複数の写真を簡単に一枚の画像にできちゃうアプリ「多レンズカメラ」

複数の写真を簡単に一枚の画像にできちゃうアプリ「多レンズカメラ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/15 19:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. まとめて一枚に合成
  2. 「多レンズカメラ」のおすすめポイントはここ!
  3. 「多レンズカメラ」を実際に使ってみた!
  4. 「多レンズカメラ」はこんな人におすすめ
  5. 「多レンズカメラ」のまとめ

一枚のフレームに複数の写真を載せてアレンジをしたいときに便利なアプリ「多レンズカメラ」。同時に何枚もの写真をフレームの中に納めることができるので、好きな画像を一枚にしたいときに使えます。SNSなどに写真をアップロードしたいけどまとめて写真をアップしたいなんてときにまとめられるのでおすすめです。では、便利なアプリ「多レンズカメラ」をもう少し詳しくご紹介していきます。無料アプリなので、是非参考にして使ってみてくださいね。

まとめて一枚に合成

画像:著者撮影

「多レンズカメラ」は、まとめたい複数の写真を一枚に合成できる無料アプリです。分割されたフレームに写真を納めたい部分をタップするとその部分だけカメラ機能が起動し、撮影をすることができます。フォトアルバムから写真を選択できエフェクトなどの編集をすることも可能です。いろいろな写真を一つにまとめて見やすくアレンジするだけではなく、分割されたフレームに様々な写真を組み合わせることで一枚の面白い画像も作れたりするスマホアプリです。

「多レンズカメラ」のおすすめポイントはここ!

画像:著者撮影

撮影した写真がそのままフレームに

写真を撮影してからフレームに移すのではなく、「多レンズカメラ」はフレームから撮影をすることができます。いくつかに分かれてるフレームの好きな部分をタップすると、タップした部分がカメラになりそこから直接写真を撮影することができます。フレームごしで撮影をするので綺麗にフレームに納めることができます。

豊富なフレーム設定

分割されたフレームは、細かく設定することができます。テンプレートは、2枚〜4枚にフレームを分けることができ分割のスタイルもいくつか選択可能です。また、スプライスを選択すると写真を縦または横並びにすることもでき、これも2枚〜6枚まで選択できます。

簡単にSNSにアップ

画像が完成するとそのまま保存をすることもできますが、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSに共有することができます。作成をしたあとにそのままアップできるので、よくSNSを利用しているという人に便利ですね。

「多レンズカメラ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「Start」ボタンをタップ

アプリを起動するといくつかボタンが出てきますが、「Start」ボタンをタップします。そうするとフレームが表示されカメラが起動します。カメラボタンの右隣にある設定ボタンをタップすると、フレームのスタイルを変更することができます。因みに最初の画面には、「Resume」と「アルバム」のボタンもあります。「Resume」はアプリで編集していたものが表示され、「アルバム」は過去に撮影した写真が出てきます。

テンプレートとスプライス

フレームの種類は、「テンプレート」と「スプライス」の2つに分かれています。「テンプレート」は、ランダムのようにフレームが分割されているタイプです。「スプライス」は、一列に並んでいるタイプになります。どちらかを選択すると写真の枚数やフレームのスタイル、「スプライス」なら縦か横に並べるのかを選択することができます。

写真撮影

フレームのタイプが決まったら、あとは撮影するだけです。フレームの好きな枠の中をタップするとカメラが起動するので好きな部分から撮影をすることができます。

写真を編集

写真の撮影が終わると設定ボタンの隣にある矢印がタップできるようになります。矢印をタップすると編集画面に変わり、明るさを変更したりエフェクトを変えることができます。特に編集が必要ない場合には、そのまま保存することも可能です。

写真を保存

編集が終わったら右上にある「保存」をタップして保存完了です。

SNSと共有

FacebookやInstagramなど写真をアップしたい場合は、保存する際に使いたいSNSを共有するとアップすることができます。

「多レンズカメラ」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

SNSに写真をアップする人

いろいろな写真をアップしたりアレンジをしてSNSなどに写真をよくアップする人におすすめです。複数の写真を簡単に一枚に編集できるので作業がスムーズで投稿も楽にできちゃいます。

写真をアレンジして楽しみたい人

様々なフレームスタイルを使うことができるので、いろいろな写真を撮影して一枚にして面白い画像を作って遊ぶこともできます。アーティスティックな一枚になるかもしれないのでいろいろ試して遊んでみるのもいいです。

簡単に写真を編集したい人

「多レンズカメラ」には、編集機能もついています。明るさ調整やエフェクトを変えるくらいではありますが、ちょっとだけアレンジしたいなんてときに簡単にできます。

「多レンズカメラ」のまとめ

「多レンズカメラ」は、複数の写真を撮影して一枚にまとめることのできるアプリです。何枚か写真を撮影してからフレームに一枚づづ選択して移すなんて手間が省け、撮影すればそのままフレームに入っているので操作が簡単です。また撮影したものは編集をすることもできるので、お洒落な画像を作ってSNSに投稿するのにもおすすめのアプリです。カメラアプリをよく使う人、写真をアレンジしたいなんて人は、「多レンズカメラ」を使ってみてはどうでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...