「wellnote」を使えば撮影した写真や動画を日付順に簡単整理!

「wellnote」を使えば撮影した写真や動画を日付順に簡単整理!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/1 13:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 無料なのに容量無制限!
  2. アップロードしたデータは自動で日付順に並び替え
  3. 家族と思い出をシェアできる
  4. 便利でお得なコラムも読める
  5. 大切な思い出をアプリでしっかり管理しよう

皆さんは普段、スマホを使って写真や動画を撮影することはありますか?

特に子供がいる家庭では、ふとした瞬間などにスマホを使って子供の可愛い写真や動画を撮影することが多いでしょう。

しかし、撮影した写真を整理するのはなかなか大変です。

そこで今回は、撮影した子供の写真や動画を日付順に並べて整理してくれるアプリ「wellnote」を紹介します。

家族で共有することもできるので、アプリを使って大切な思い出をしっかり整理しておきましょう。

無料なのに容量無制限!

画像:著者撮影

「wellnote」は無料で使えるにも関わらず、容量無制限で写真や動画を好きなだけ投稿することができます。

投稿した写真はアプリ内に保存されるので、万が一スマホのデータが消えてしまった際も安心です。

写真や動画をたくさん投稿して、子供の成長を楽しみましょう。

投稿した写真を使ってオリジナルの可愛いスタンプを作ることも可能です。

また、フォトブックも制作できます。

投稿した写真の中からお気に入りのものをチョイスし、世界に1つだけのオリジナルアルバムを作ってみましょう。

アップロードしたデータは自動で日付順に並び替え

画像:著者撮影

アプリに投稿した写真や動画は、自動で日付順に並び替えられます。

いつ撮った写真や動画なのか一目で分かるので、管理がしやすくなるでしょう。

投稿したデータはトップページで新しい順に確認できるだけでなく、カレンダーからも閲覧できます。

何月何日のデータなのか分かりやすく、思い出を振り返る際にも便利です。

目的のデータがすぐに探せるのも嬉しいポイントでしょう。

また、子供の成長記録が残せる機能もあります。

身長や体重などをこまめに記録しておけば、より子供の成長を実感することができるでしょう。

ぜひ、こちらも合わせてチェックしてみてください。

家族と思い出をシェアできる

画像:著者撮影

「wellnote」では、家族や兄弟を招待してデータを共有することができます。

まずはママやパパがアプリの登録をし、データを共有したい方をアプリ内から自分のページに招待しましょう。

招待された方はアプリをダウンロードし、招待ページに進めば同じデータを共有できるようになります。

また、スマホを持っていない場合はブラウザ版の利用が便利です。

おじいちゃん・おばあちゃんなどはスマホを持っていないこともありますが、PCなどがあればブラウザ版で同じデータを共有できます。

アプリ内に招待した方とは、メッセージやスタンプでコミュニケーションをとることも可能です。

可愛い写真にスタンプを押したり、さまざまな情報を共有しながら楽しみましょう。

遠く離れた家族とも、気軽に子供の成長を共有できるのでおすすめです。

便利でお得なコラムも読める

画像:著者撮影

子供の写真や動画などのデータを管理したり共有できるほか、役立つコラムを読むこともできます。

子育てに関する情報だけでなく、教育やくらしの情報などさまざまなコラムが用意されています。

子供とのお出かけに役立つレジャー情報やイベント情報なども満載なので、こまめにチェックすると良いでしょう。

ほかにもいろいろな情報がありますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

ちょっとした空き時間の暇つぶしとしてもおすすめです。

大切な思い出をアプリでしっかり管理しよう

いかがでしたか?

今回は、子供の写真や動画を日付順に自動で並べ替えて管理してくれるアプリ「wellnote」を紹介しました。

最初に子供の名前などを登録しておけば、簡単に使うことができます。

子供が複数人いる場合でも1つのアプリで管理することができるので、子育て中の方は便利に活用できるでしょう。

これまであまりデータの整理をしていなかったという方も、この機会にしっかり管理してみてはいかがでしょうか。

無料で使えてお得なアプリなので、ぜひ試してみてください。

wellnote公式

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...