「Shou - 携帯ゲーム放送」でアプリゲームの生配信ができる

「Shou - 携帯ゲーム放送」でアプリゲームの生配信ができる

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 13:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「Shou - 携帯ゲーム放送」でリアルタイムに配信をすることができる
  2. 「Shou - 携帯ゲーム放送」を実際に使ってみた
  3. 「Shou - 携帯ゲーム放送」のおすすめポイント
  4. 「Shou - 携帯ゲーム放送」はこんな人におすすめ
  5. 「Shou - 携帯ゲーム放送」のまとめ

あなたは、自分でゲーム生放送をして、多くの人からコメントを貰いながら放送をしてみたいと思ったことはありませんか?

自分のプレイを多くの人に見てもらい、リアクションがあると非常に嬉しいことです。

そんな悩みを解決してくれるのが、「Shou - 携帯ゲーム放送」です。

「Shou - 携帯ゲーム放送」では、リアルタイムでユーザーとの交流を深めながら、生放送配信をすることができます。

今回は、「Shou - 携帯ゲーム放送」について書いていきます。

 

「Shou - 携帯ゲーム放送」でリアルタイムに配信をすることができる

画像:著者撮影

「Shou - 携帯ゲーム放送」では、リアルタイムでコメントを貰いながら、生放送をすることができます。

また、放送をするには、登録が必要ですがSNSを通じて登録することができます。携帯ゲームの放送時には、複数のゲームの中から選択できるため、放送を作る作業は簡単です。

さらに、コメント機能もついており、気軽に放送に見に来る人と交流を深めることができます。

一方で、自分が気に入ったユーザーがいた場合には、フォローをすることができ、いつでもその人の個別ページに行くことができます。

そして、コミュニティ機能もついているので、他のユーザーとの交流を深めることができ、ゲームをより深く楽しめることができます。

 

 

「Shou - 携帯ゲーム放送」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

「Shou - 携帯ゲーム放送」では、ダウンロード後に、簡単なユーザー登録が必要になります。

左上ボタンを押して、SNSやメールアドレスで登録できます。

ビデオカメラのマークを押し、放送したいゲームを決めてテキストや画像の配置、配色等を決めれば、配信をすることはできます。

また、生放送を観る場合であっても、画面上に今開始しているライブが表示されているので、そこから配信を観ることができます。

もし、自分の気に入った放送がなかった場合でも、画面中央のmoreの部分を押せば、より多くの生放送が観ることができます。

 

 

「Shou - 携帯ゲーム放送」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・検索機能でユーザーやゲームを探すこともできます

・操作画面が見やすい

・自分がフォローした相手もしくは自分のファンを管理することができます

自分が観たいゲームの生放送者を探す際には、虫眼鏡の検索を使って、ユーザー名やゲーム名で探し出すことも可能になっています。

また、「Shou - 携帯ゲーム放送」ではチュートリアル等もなく、画面が見やすくなっています。ユーザー登録を済ませた後、すぐに放送することができます。

そして、自分がフォローした相手や自分のファンも個人ページに行けば、すぐにわかるようになっています。

ユーザーの管理もしやすいので、放送者としては放送しやすい環境作りがされています。

 

 

「Shou - 携帯ゲーム放送」はこんな人におすすめ

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/shou-xie-daigemu-fang-song/id946848480

・携帯ゲームの放送をしてみたい方
・携帯ゲームの放送をリアルタイムで観てみたい方
・コメントで配信者と時間を共有したい方

 

「Shou - 携帯ゲーム放送」は、携帯ゲーム放送だけに特化しており、自分が放送したいゲームをプレイしているユーザーが見つけやすくなっているので、

楽しく生放送できるようになっています。

また、コメント機能にもついているので、観ているユーザーの反応も見ることができ、反応を見ながら放送を楽しむことができます。

 

 

 

「Shou - 携帯ゲーム放送」のまとめ

携帯ゲームの生放送で、自分と近いユーザーが集まりやすい中で、コメントを見ながら配信をすることができるので、楽しい放送ができます。

また、放送を観る場合であっても、自分と同じゲームをプレイしているユーザーを見つけることができるので、非常におすすめです。

自分の放送をしてみたいと思ったり、自分と同じゲームを見つけたいと思ったら、ぜひ「Shou - 携帯ゲーム放送」をダウンロードしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...