爆破して綺麗さっぱり気分もスッキリする無料フォトアプリ「フォトボンバー」

爆破して綺麗さっぱり気分もスッキリする無料フォトアプリ「フォトボンバー」

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 17:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 写真を爆発して木っ端微塵!
  2. 「フォトボンバー」のおすすめポイントはここ!
  3. 「フォトボンバー」を実際に使ってみた!
  4. 「フォトボンバー」はこんな人におすすめ
  5. 「フォトボンバー」のまとめ

写真を見ると思い出す恥ずかしい写真や嫌な思い出。抹消して綺麗さっぱり忘れたい!なんてときにおすすめの無料フォトアプリ「フォトボンバー」。写真を好きなように爆破させることができるので気分がスッキリします。ダサい格好をしていた若き時代、最悪に写真写りが悪い自分など爆発させて跡形もなく消し去りたいなんて人におすすめアプリです。今回は、写真を加工するのではなく写真を爆発させることのできる写真アプリ「フォトボンバー」をご紹介します。

写真を爆発して木っ端微塵!

画像:著者撮影

写真アプリというと編集をしたり加工して保存できるアプリが多いですが、「フォトボンバー」は写真を爆発させるアプリ。どんな写真もタップするだけで面白いほど粉々にすることができます。ただ写真を爆発させるシンプルなアプリですが、自分の過去最低の写真を思いっきり破って消し去りたいなんてときに、破るより盛大に爆発をして消したくありませんか?バラバラと写真が吹き飛ばす場面は気分爽快で気持ちがいいです。では、写真をバラバラにできる「フォトボンバー」のおすすめポイントをいくつかご紹介していきます。

「フォトボンバー」のおすすめポイントはここ!

画像:著者撮影

爆発でストレス発散

「フォトボンバー」は、とにかく写真を爆発させるアプリなので写真をどんどん吹き飛ばしていけます。ムカつく相手が写っている写真を爆発させてストレス発散なんてこともできますね。または、吹き飛ぶ写真は小さい四角のピクセルのようになってバラバラになっていくので色鮮やかな写真を爆発させると綺麗に吹き飛ぶシーンもみることができます。

好きな場所から自由に吹き飛ばせる

「フォトボンバー」は、写真のどの位置をタップしても爆発させることができます。真ん中から盛大に壊すのでもいいですし、端から壊すなど自由自在です。爆発させる位置によって吹き飛び方や残り方が変わってきます。

すぐ撮って爆発!

スマホのアルバムの中に入っている写真から選んで使うことができますが、写真を撮ってすぐに爆発をさせることもできます。ちょっとストレス発散したいなんてときには、好きなように写真を撮って思いっきり吹き飛ばせば気分も少しは和らぐかもしれませんね。

アプリの中で抹消する

「フォトボンバー」は、写真を吹き飛ばすことのできるアプリですが実際に写真を消すわけではありません。一度爆発させた写真はまたすぐに元の状態に戻すことができます。そのため、ストレスが溜まったとき用に嫌いな写真をとっておいて「フォトボンバー」で毎回消して気分をスッキリするなんて使い方もあります。

「フォトボンバー」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

シンプルな無料アプリ

「フォトボンバー」は、とにかくシンプルなアプリで写真を選択または撮って爆発させるだけです。下の方にボタンが並んでいてあとは全て異空間のような世界になっています。

ズームインとズームアウト

左下に上下の矢印があります。矢印をタップすると画面がズームインしたりズームアウトすることができます。より近くで爆発を見たいときや全体を見たいときに調節してみましょう。

写真を爆発

写真が用意できたらあとはタップして爆発させるだけです。写真の周りをタップしても爆発を起こすことができますし、何度もタップしていると跡形もなく写真が消えます。

元に戻す

爆発させた写真は、右下にある戻るの矢印ボタンをタップすると元に戻すことができます。何度も繰り返し爆発を楽しむことができます。

「フォトボンバー」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

ストレス発散したい人

「フォトボンバー」は、爆発させると画像だけではなく爆発音も盛大なので気分がスッキリします。何度も画面をタップして爆発をたくさん起こせば写真が跡形もなく消え気分爽快です。注意が必要なのは、結構大きな音で爆発音が鳴るので外出先で使う場合は、イヤホンを使うかミュートにしておきましょう。

ちょっとした暇つぶしアプリが欲しい人

画面をタップするだけなので、ちょっとした暇つぶしにおすすめです。とにかく好きな写真を粉々にして遊ぶのもよし。いろいろな爆発をさせて崩れるのを楽しむのもよし。何かやってちょっとした時間を潰したいってときに使ってみてはどうでしょうか。

消したい写真がある人

「フォトボンバー」は、写真を完全に消すアプリではありません。しかし、アプリ内ではバラバラにできるアプリなので消したいなんて写真がある人は、完全に消す前に「フォトボンバー」で一度爆発させてから消してみるとスッキリするかもしれませんね。

「フォトボンバー」のまとめ

ただ写真を爆発させていくだけのシンプルアプリ「フォトボンバー」。思い出の写真なので消せないけど自分の写りが最悪なんてときには、「フォトボンバー」の中で思いっきり爆発をさせてみてはどうでしょうか。画面を連打して粉々にすれば少しは気分も楽になりますよ。破壊力満点で自由に爆発させられる「フォトボンバー」は無料アプリなので、是非お気軽にダウンロードして楽しんでみてはどうでしょうか。

※基本無料・App内課金あり

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...