あの人気キャラクターと一緒に写真が撮れる「オカザえもんと撮るでござる」で夢の共演!
-
この記事をシェア
-
-
- 「オカザえもんと撮るでござる」で日常風景に彩りを
- おすすめポイント
- 「オカザえもんと撮るでござる」はシンプルで分かりやすい
- 面白い写真を撮りたい方やオカザえもんが好きな方におすすめ
- 「オカザえもんと撮るでござる」を使って毎日をより楽しく
目次
今は空前のゆるキャラブームですがあなたは愛知県岡崎市の非公式ゆるキャラ、オカザえもんを知っていますか?
顔が「岡」と見えるようになっており体には大きく「崎」を書かれている、一度見たら忘れられないような外見のオカザえもん。
プロフィールでは40歳のバツイチで、なんと4歳の子供を持っているというキャラクター設定。
そのなんともいえぬシュールな外見をプロフィールはゆるキャラ界の中でもひときわ異彩を放っており人々の心をつかんで離さないとか......。
人気は衰える事を知らずにゆるキャラ総選挙では2位になった事も。
インパクトだけではなく岡崎市の魅力を伝えようと特産品の八丁味噌などのアピールもしっかり頑張っている姿もオカザえもんの人気の理由かもしれません。
今回はそんな大人気のオカザえもんえと一緒に写真を撮ることができる夢のようなアプリ「オカザえもんと撮るでござる」を紹介していきたいと思います。
「オカザえもんと撮るでござる」で日常風景に彩りを
画像:著者撮影
オカザえもんファンの方のみならず、面白い写真を撮ってみたい!なんていう方にもおすすめしたい「オカザえもんと撮るでござる」。
なんでもない普通の風景や日常のワンシーンでもオカザえもんがいるだけでなんだか心が躍ります。
「オカザえもんと撮るでござる」を使えば爆笑必死の面白写真を撮る事もできるんです。
オカザえもんと一緒に撮った写真をSNSにアップすれば一躍人気者になれちゃうかもしれませんよ。
使い方はあなた次第で、自撮りにオカザえもんをプラスしたり上を見上げて空がキレイと思ったら空に浮かんでいるオカザえもんなんていう写真を撮るのも良いですね。
なんだか退屈、と思ったら「オカザえもんと撮るでござる」を起動してみましょう。日常のちょっとしたスパイスになるかもしれませんよ。
おすすめポイント
画像:著者撮影
ただ棒立ちなだけのオカザえもんと写真を撮っても......とお思いの方にお伝えしたいのがパターン数。
「オカザえもんと撮るでござる」はオカザえもんのポーズのパターンもかなり多いんです。
バンザイしているオカザえもんや土下座しているオカザえもん、色々なポーズのオカザえもんをただ見ているだけで飽きません。
色々なオカザえもんを見る事ができるのでファンの方はかなり嬉しいアプリではないでしょうか。
それだけでなく、自分の髪の毛をオカザえもんの髪の毛にできるパターンもあるのでインパクト大なオカザえもんになりきる事もできちゃうんです。
実写だけでなくイラスト風のオカザえもんのあるのでスタンプとして写真を加工する事もできますよ。
「オカザえもんと撮るでござる」はシンプルで分かりやすい
画像:著者撮影
気になる「オカザえもんと撮るでござる」の使い方はかなりシンプル。
・まずは「オカザえもんと撮るでござる」を起動
・ポーズを選ぶ
・カメラアプリが立ち上がる
・写真を撮る
・オカザえもんの大きさや位置を調整
・写真を保存
最初の画面ではなんの説明も出ないので少し戸惑いましたが、いざ使ってみるとシンプルで分かりやすい操作方法でした。
まず「オカザえもんと撮るでござる」を起動したら上のシャッターの中にいるオカザえもんをタップ。
そうするとオカザえもんのポーズを選択する画面に。下にスライドしていくと色々なパターンのオカザえもんが出てきます。
好きなオカザえもんをタップしたら、いよいよ写真撮影です。
カメラアプリが立ち上がり撮影できたらオカザえもんの位置や大きさを調整。ピンチインやピンチアウトで大きくしたり小さくしたりする事ができます。
面白い写真を撮りたい方やオカザえもんが好きな方におすすめ
画像:著者撮影
シンプルで簡単な操作方法なので、人を選ばずに誰でも気軽に遊べる「オカザえもんと撮るでござる」。
おすすめな点はたくさんありますが
・オカザえもんが好きな人はもちろん、オカザえもんを知らない方でも楽しめる
・人気のキャラクターオカザえもんと一緒に写真が撮れる
・色々なポーズのオカザえもんを見る事ができる
といったところが特に魅力的なこのアプリ。
今は色々なカメラアプリがリリースされていますが、オカザえもんと一緒に写真が撮れるアプリは「オカザえもんと撮るでござる」だけ!
「オカザえもんと撮るでござる」を使って毎日をより楽しく
ただ写真を撮るだけでなくオカザえもんと一緒に写真を撮る事によって家族や恋人・友達などの間で会話が盛り上がる事間違いなしです。
是非みなさんも「オカザえもんと撮るでござる」を使って楽しんで下さいね。