「匿名カメラ」テレビ番組の取材のように動画を撮れる
-
この記事をシェア
-
あなたは、テレビ番組の取材されるような人の動画を撮ってみたいと思ったことはありませんか?
または、テレビ番組の取材をされる人達の動画を撮って、友達を驚かしてみたいとは思ったことはありませんか?
「匿名カメラ」を使うことで、自分の顔にモザイク加工をすることができるので、そういった面白い動画を作ることができます。
作った動画は、友達にも送ることができるので、友達を驚かすこともできます。
今回は、「匿名カメラ」について書いていきます。
「匿名カメラ」自分の顔や声に加工をすることができる
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ni-mingkamera/id673870930
「匿名カメラ」には、顔認証機能がついており、顔認証機能を使って、自分の顔にモザイクや顔のぼかしをかけることができます。
また「匿名カメラ」では、自分の声も加工をすることができます。
面白い動画を作りたいけど、自分の声では難しいと思うような動画であっても、低い声は高い声にできたり、高い声を低い声にできたりします。
さらに、テロップも入れることができるので、自分の好きな文字を入れることができます。
文字を入れることで、よりクオリティの高い動画ふが作ることができます。
めんどくさいチュートリアルもなく、ダウンロード後すぐに写真を撮れることができるのも、魅力の一つです。
操作も簡単なので、スマホアプリをあまり使わない人でも、すぐに使うことができます。
「匿名カメラ」を実際に使ってみた
画像:著者撮影
「匿名カメラ」では、ダウンロード後すぐに動画を撮影することができます。
動画を撮影する時には、赤い動画の録画ボタンを押します。
また、顔の加工や音声の加工などの細かい設定は、歯車のマークを押します。
顔に加工をしたい場合には、画像加工の項目から「モザイク、ぼかし、なし」の中から設定できます。
音声加工をする際には、音声加工の項目の「すごく高く、高く、そのまま、低く、すごく低く」の中から選ぶことができます。
他にもテロップの設定もテロップの項目から好きな文字を入力することができます。
「匿名カメラ」のおすすめポイント
画像:著者撮影
・カメラの向きを変えることができます
・録画の画面の設定もできます
・動画は自分のスマホのカメラロールに入れることができます
「匿名カメラ」では、カメラの向きを変えることができます。カメラの向きを変えることで、自分の顔を撮影する使い方も可能です。
また、録画の画面の設定もできるので、録画の画面にこだわりがある方でも、納得できる画面の設定ができます。
さらに、動画は自分のスマホのカメラロールに保存されるため、もし「匿名カメラ」のアプリを削除してしまったとしても、自分のスマホに保存されます。
「匿名カメラ」はこんな人におすすめ
画像:著者撮影
・面白いカメラアプリを使ってみたい方
・友達に面白い動画を送ってみたい方
・少し変わった動画を撮りたい方
「匿名カメラ」では、テレビ番組の取材時の顔や声の真似することができるので、面白い動画を撮って、友達を驚かせてみたいという方にはおすすめなアプリです。
また、一般的な動画を撮り飽きていて、少し変わった動画を撮ってみたい方にもおすすめです。
自分の顔や声、テロップを使うことで、普段知っている自分とは少し違う一面を見せることができ、周りを楽しませることができます。
「匿名カメラ」のまとめ
カメラの向きを変えて、自撮りで顔にモザイクやぼかしをかけて、楽しむことができます。
また、他の人を映すことができるので、友達同士で一緒に撮って、楽しむ遊び方も可能です。
操作も非常に簡単で、詳しい説明も必要なく、直感的に操作できるので、スマホアプリに慣れない方でも安心して使うことができます。
もし、興味があったら、ぜひ「匿名カメラ」をダウンロードしてみてください。