可愛いネコちゃんたちが写り込む無料カメラアプリ「ねこカメラ」

可愛いネコちゃんたちが写り込む無料カメラアプリ「ねこカメラ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/15 19:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. シンプルなカメラアプリ
  2. 「ねこカメラ」のおすすめポイントはここ!
  3. 「ねこカメラ」を実際に使ってみた!
  4. 「ねこカメラ」はこんな人おすすめ
  5. 「ねこカメラ」のまとめ

写真をパシャっと撮るといつの間にかネコが写り込んでいる無料カメラアプリ「ねこカメラ」。自由奔放なネコらしくどこからともなくやって来ます。可愛いイラストのネコなので勝手に写っても文句なんて言えませんね。「ねこカメラ」というだけあって写り込むのはネコたちなので、ネコ好きな人におすすめのアプリです。一緒にネコちゃんたちと写真を撮影してみてはどうでしょうか。今回は、可愛いネコたちが写真に写る「ねこカメラ」をご紹介しましょう。

シンプルなカメラアプリ

画像:著者撮影

「ねこカメラ」は、写真を撮ったり画像を使うといつの間にかネコが写り込んでいるシンプルなカメラアプリです。また自分でもネコの位置を動かすことができるので、好きなポジションにネコを置くこともできます。いろいろな種類のネコもいて、最初の数枚はランダムでいろいろなネコたちが現れます。どの猫がどこに出てくるかは最初はわからないのでどんな風になるのか楽しみながら使ってみましょう。では、「ねこカメラ」アプリのおすすめポイントをご紹介します。

「ねこカメラ」のおすすめポイントはここ!

画像:著者撮影

いろいろな種類のネコちゃんたち

黒ネコや白ネコ、茶トラなど様々な種類のネコが出現します。しかし、ネコだけではなくネコのようでカメだったりゾウやキリンの模様をした不思議なネコたちもいます。ネコではなく雪だるまや電車、お花畑なども出すことができます。

シャッター音がネコの鳴き声

「ねこカメラ」で写真を撮ると「ニャー」とどこからか鳴き声が聞こえて写真が撮れます。シャッター音までネコなんて可愛いですよね。

ネコを好きな場所へ移動

最初に写真を撮るときや画像を使うときはランダムでネコが出現しますが、その後は自分の好きな場所にネコをドラッグして移動することができます。こんな場所にいたら面白いと思う場所にネコを置いてあげて楽しむことができます。

メールやSNSにすぐ送信

出来上がった写真は、すぐにメールやSNSなどに送ることができます。ネコ好きな友達に送ってみてはどうでしょうか。

「ねこカメラ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

写真またはスマホから画像を使う

「ねこカメラ」は実にシンプルなアプリで、アプリを開くとスマホのカメラのように写真を撮る画面になります。シャッターボタンを押せばそのまま写真を撮ることができます。右下にはアルバムのボタンがあるので持っている画像を使うこともできます。

写真を撮る

シャッターボタンを押すとネコの鳴き声が聞こえて写真を撮ることができます。暗い場合には、右下にライトのボタンがあるのでタップするとスマホのライトをつけることができます。撮った写真を消したい場合には、同じく右下にあるゴミ箱のボタンをタップすれば簡単に削除できます。

無料で撮れる枚数が決まっている

ここで注意しておきたいことは、カメラの左下の方に四角い形と中に枚数が表示されています。これは無料で最初に撮れる枚数の数を表しておりこれが0になると写真を撮ったり画像を使うことができません。もしもっと使いたい場合には課金をするとまた使えるようになります。

ネコを移動する

写真に写り込んだネコは、画面の左下にある吹き出しのボタンをタップすると自由に移動することができます。暗い場所などはネコが隠れてしまうこともあるのでなるべく明るい位置に移動してあげましょう。位置が決まったらまた吹き出しボタンをタップするとネコがロックされます。

「ねこカメラ」アプリの説明

シンプルなアプリですが、アプリの使い方やアイコンの意味を知りたい場合には、はてなマークのボタンをタップすると説明が出てきます。

ネコの種類

左下にある歯車のマークをタップするといろいろな種類のネコが出てきます。無料で写真を撮る場合には、ランダムでいろいろな種類のネコが出てきます。

メールやツイッターに送信

画面左下の送信マークをタップするとメールやツイッターなどにすぐに送信することができます。

「ねこカメラ」はこんな人おすすめ

画像:著者撮影

ネコ好きな人

目がクリクリしたネコたちが写真に勝手に入ってくる可愛さと、シャッター音がネコの鳴き声なのでネコ好きな人におすすめです。上の方では、黒ネコが自由に動き回っているのも注目です。

可愛い画像を作りたい人

ちょっと加工して可愛い画像にしたいってときに「ねこカメラ」はおすすめです。1匹ヒョコッと写っているだけでも可愛さが出てきます。簡単に使えて保存できるので物足りないってときにこのアプリを使ってみるといいかもしれませんね。

SNSなどに写真をアップしたい人

出来上がった写真はすぐにSNSにアップロードすることができます。ちょっと写真を加工して載せたいってときにすぐ使えてアップできるので便利です。

「ねこカメラ」のまとめ

写真を撮るとネコが勝手に写真に入っている「ねこカメラ」。シャッター音ですらネコの鳴き声とネコづくしなのでネコ好きな人におすすめのアプリ。1匹いるだけでも可愛い写真にすることができるので、写真のどこかに忍ばせてネコ好きの友達に送ってあげましょう。簡単操作で使いやすいので是非「ねこカメラ」を無料でダウンロードして使ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...