お気に入りの曲が楽しめる最高のリアルタイム【チューンズホリック】

お気に入りの曲が楽しめる最高のリアルタイム【チューンズホリック】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. お気に入りのキャラを選ぼう
  2. リズムゲーム操作方法
  3. お気に入りのマイ曲でプレイしよう
  4. 様々なオプションが楽しめる
  5. ハイスコアを目指してみんなに自慢しよう

よくあるアプリオリジナルの曲でなく、手持ちの曲を使って音楽リズムゲームが楽しみたい方必見です。最高のリズムゲームが楽しめる「チューンズホリック」をご紹介します。あなたが今まで想像できなかったリズムゲームの世界が、ここにはありますよ。是非、今すぐ体験してみてください。

お気に入りのキャラを選ぼう

画像:著者撮影

チューンズホリックではアプリを起動すると、はじめにキャラクターを選択する画面となります。キャラクターは全12名が勢ぞろいです。キャラクターそれぞれに特殊能力があるわけではないので、キャラクター選びにそこまで慎重にならなくても大丈夫です。最初は12名いるうちの1人は無料でもらえます。ゲーム内のポイントとジュエリーを集めて追加キャラクターを獲得することができます。追加キャラクターが増えるとレベルもアップするので、どんどんプレイしてポイントやジュエリーを集めて追加キャラクターをゲットしレベルを上げましょう。

リズムゲーム操作方法

画像:著者撮影

リズムゲームでの操作方法はよくあるリズムゲームと変わりはありません。基本はスマホを横にし、両手で持ちます。曲が始まると、曲に合わせてタップする棒のようなものが降り注いできます。画面下部に落ちてくる棒の形をした物が表示されているので、降ってくる棒が重なるタイミングでタップします。単体で降ってくるもの、同時に降ってくるものがあるので、リズムよくタップしましょう。他にも、矢印のついたリズムアイコンが降ってくることもあります。この場合は矢印の向いている方向にフリックすればOKです。上むきに線がが伸びているアイコンは長押しをします。上に伸びている線が切れるまで離さずに押し続けましょう。

お気に入りのマイ曲でプレイしよう

画像:著者撮影

チューンズホリックでは手持ちの曲で遊べる音ゲーなのでスマホの曲リストからインポートして遊ぶ音ができます。ちなみにチューンズホリックでは基本的な曲が5曲内臓されているので、マイ曲を持っていない人でもチューンズホリックを楽しむことができます。手持ちの曲をインポートする手順も簡単です。まず、プレイゲームをタップし、一番上にある「お気に入りの曲をインポートします」をタップします。そうすると、チューンズホリックが自分のスマホの曲リストに飛ぶので、手持ちの曲を選択すればチューンズホリックに曲をインポートできます。お気に入りの曲をインポートするにはポイントが200必要になります。最初は約2000程のポイントがもらえます。リズムゲームをたくさんプレイしてポイントを貯めてどんどんお気に入りの曲をインポートしましょう。

様々なオプションが楽しめる

画像:著者撮影

チューンズホリックでは様々なオプションが付いているので、いろんなタイプの音楽ゲームを楽しむことができます。画面の横持ちが使いづらい人は「縦表示 モード / 横表示 モード」で自由に変えられます。音楽ゲームの難易度を変えたい人は「6つのラインモード:3ライン〜8ライン」でアイコンの数を増減させることができます。より難しいゲームにチャレンジしたい方はノートスピード設定が可能です。他にも「4つのレベル:イージー/ノーマル/ハード/ナイトメア」「ロングノート設定 と スライド ノート」など様々なアイテムでゲームをより面白く楽しむことができます。
 

ハイスコアを目指してみんなに自慢しよう

チューンズホリックではフェイスブックに結果をシェアすることができます。手持ちのお気に入りの曲でどんどんハイスコアを目指し、世界のお友達に自慢しちゃいましょう。目指すはパーフェクト!超難易度設定でコンボのパーフェクトを達成することができるのか?是非お試しあれ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...