Quicashはシンプルな家計簿管理アプリ!お金を節約してお小遣いを増やそう

Quicashはシンプルな家計簿管理アプリ!お金を節約してお小遣いを増やそう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 18:59

    目次

  1. 初心者でも扱える操作、少ない入力で管理
  2. QuiCashのおすすめポイント
  3. QuiCashを実際に使ってみた!
  4. QuiCashはこんな人におすすめ!
  5. 無駄のないアプリで家計簿記帳を続けよう

「QuiCash - シンプルなお小遣い管理アプリ」はお小遣いや家計簿を管理するアプリです。みなさんはお金の管理に家計簿をつけていますか?家計簿でなくても社会人の方なら、少なからず「お金の管理」を意識しているのではないでしょうか。ですがこれを続けるとなると大変で「操作が難しい」「項目は何を選んでよいか分からない」など、操作性の面で挫折をする人がいます。個人であればそんな複雑な仕組みは余計に混乱を招くだけで必要ありません。シンプルに管理するだけで十分、お金の節約ができます。「Quicash」は複雑な機能がなくとても使いやすい管理アプリですから、難しくて続けられないといった方にもピッタリです。

 

初心者でも扱える操作、少ない入力で管理

画像:著者撮影

「QuiCash」は操作が簡単で、入力が少なくて済み、シンプルな機能が便利なところです。操作に慣れている方で純粋に管理が好きな人なら話は別ですが、入力項目が多いと毎日たくさんの出費を管理・入力するのは大変です。管理する時間が毎日とれるとも限りません。シンプルな家計簿アプリ「QuiCash」を使えば、三日坊主だった人も家計簿が続けられるでしょう。入力項目はシンプルなので、シートをためてまとめて入力するよりも、会計時にすばやく入力してしまうことをおすすめします。トップ画面には残金が大きく表示されているので、自分のお財布の中身をそのままリンクさせることもできます。

 

QuiCashのおすすめポイント

画像:著者撮影

家計簿をつけようと思う人には金額が入力できるだけでなく、後で収支の履歴を見られることも大切です。シンプルな「QuiCash」ですが、もちろん過去の収支情報を確認できます。検索機能で探すこともできるので、「何日は何に使ったかな」や「どれくらいコンビニに行っているのだろう」、「財布の中身思っていたより多いな、臨時収入あったかな」など疑問を感じた時に、すぐに検索できて便利です。忘れないうちに見直しておきましょう。

 

間違った収支情報を入力してしまったときも、簡単に検索・削除できます。トップ画面で残金が一目で分かるため、財布の中身と連動できて、お小遣い管理に適しているアプリです。シンプルな作りが特徴で、データサイズも小さく動作がスムーズなところも使いやすさのポイントです。

 

QuiCashを実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「QuiCash」がどれだけシンプルなのかを説明します。

  1. 入力画面に表示されている「支出」または「収入」のアイコンをタップ
  2. 金額を入力
  3. 内訳(外食や生活費、小遣いなど)を入力または過去の履歴から選択
  4. メモに記載したいことがあれば入力(具体的に何に支払ったかなど)

毎日の繰り返す買い物は大体似たようなものが多いです。このアプリは新しく購入した商品だけ内訳の入力が必要で、以降は過去の履歴から選択できるので手間を減らすことができます。自分好みの内訳を設定したい人は内訳欄によく使う項目を入力できるため、使い勝手が良いです。使えば使うほど入力する項目は金額だけになっていきます。特別な出費にはメモをつけて分かりやすいようにしておきましょう。こんなシンプルな「QuiCash」なら、家計簿も続けやすいのではないでしょうか。

 

QuiCashはこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

  • 簡単な操作でお小遣いや家計簿の管理をしたい人
  • 余計な機能は必要なく、シンプルに管理できればいい人
  • 家計簿をつけることが面倒で続かない人

 

無駄のないアプリで家計簿記帳を続けよう

簡単に家計簿がつけられる「QuiCash」を紹介しました。レシートが溜まる一方だった人も、三日坊主だった人にもおすすめのアプリです。家計簿をつけるのとつけないのでは、お金の節約が目に見えて変わってきます。浮いたお金でお小遣いもアップです。見た目も中身もシンプルな「QuiCash」を使って、今度こそ家計簿管理を続けましょう。

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 12:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...