「Money for iPadでマネー管理」を使って賢く金銭管理をしよう!

「Money for iPadでマネー管理」を使って賢く金銭管理をしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/15 18:56

    目次

  1. 「Money for iPadでマネー管理」は家計全体の管理ができる!
  2. 「Money for iPadでマネー管理」のおすすめポイント
  3. 「Money for iPadでマネー管理」を実際に使ってみた!
  4. 「Money for iPadでマネー管理」はこんな人におすすめ!
  5. 「Money for iPadでマネー管理」のまとめ

「Money for iPadでマネー管理」は煩わしい出納管理がiPadで行える、便利なアプリです。家計管理はもちろん、収支バランスの把握、手持ちの口座のチェック、支払日の管理までできます。簡単な操作と登録で、現在の状況が把握できるため、すぐに家計の見直しが可能です。「Money for iPadでマネー管理」をインストールして、大切なお金の管理を始めましょう。家計を見直すことで節約にも繋がります。

「Money for iPadでマネー管理」は家計全体の管理ができる!

画像:著者撮影

「Money for iPadでマネー管理」は煩わしい出納管理がiPadで行える、便利なアプリです。家計管理はもちろん、収支バランスの把握、手持ちの口座のチェック、支払日の管理までできます。簡単な操作と登録で、現在の状況が把握できるため、すぐに家計の見直しが可能です。「Money for iPadでマネー管理」をインストールして、あなたの大切なお金の管理を始めましょう。家計を見直すことで節約にも繋がります。

「Money for iPadでマネー管理」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・収支の管理、支払い計画のカレンダーなどの「取引」機能がある
・口座の残高や銀行の取引管理ができる「口座」機能がある
・予算管理ができる「家計」機能がある
といった点が「Money for iPadでマネー管理」のおすすめポイントです。アプリの機能を使い始める前に、資産と負債の登録が必要です。現在の状況が把握できるため、大切な作業になります。また、予算の登録が可能です。各予算に対して現在の状況がどうなっているのかグラフに表示されます。一目で分かるため、使い過ぎなどを防ぐことが可能です。まずは資産・負債・予算の登録をして、状況の把握から行いましょう。その他の便利な機能として、それぞれの機能の内容をまとめた「レポート」を確認したり、iCloudやBluetoothで「同期」できたりします。家計管理初心者の方でも使いやすいアプリです。

「Money for iPadでマネー管理」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

実際に「Money for iPadでマネー管理」を使ってみたところ、忘れがちな引き落とし日や支払日も、カレンダーで分かりやすく管理できました。カレンダーに支払済み、未払いなどが表示されるためとても便利です。また、期日が迫ったり、遅延している支払いがあるとアラート機能で通知してくれるので、管理が楽になりますね。口座管理は、複数所持していても構いません。残高の確認はもちろん、銀行の取引明細書のインポートも可能です。何か所も銀行を回って残高などの確認をする手間が省けます。外国の資産を複数保有している方は、為替レートも自動更新する機能があるため、現在の資産がいくらか簡単に確認できます。その他の便利な機能として、「Money for iPadでマネー管理」は、各項目のレポートを表示してくれます。毎月家計状況を見直すことで、節約にも繋がるでしょう。

「Money for iPadでマネー管理」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Money for iPadでマネー管理」は以下の項目に当てはまる人におすすめします。
・お金の管理は面倒だから少ない手順で済ませたい
・引き落としや支払日の管理をしたい
・保有資産と負債の把握をしたい
お金の管理は複雑で面倒なことが多いですよね。「Money for iPadでマネー管理」を使うと、アプリ一つで済むので管理漏れが少なくなり、より正確に把握できます。

「Money for iPadでマネー管理」のまとめ

「Money for iPadでマネー管理」をご紹介しましたが、いかがでしたか?複雑な管理をアプリ一つで済ませることができるため、収支が分かりやすく、節約にも繋がります。レポートで状況が目に見えるのも便利ですね。ぜひこのアプリを使って家計管理を始めてみてください。

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 12:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...