簡単にタイムラプス動画を作成できる無料アプリ「Hyperlapse from Instagram」

簡単にタイムラプス動画を作成できる無料アプリ「Hyperlapse from Instagram」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 16:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. タイムラプスを簡単作成
  2. 「Hyperlapse from Instagram」のおすすめポイント
  3. 「Hyperlapse from Instagram」を実際に使ってみた!
  4. 「Hyperlapse from Instagram」はこんな人におすすめ
  5. 「Hyperlapse from Instagram」のまとめ

ちょっとしたおもしろ動画やこの景色を写真ではなく動画でインスタグラムにアップしたいってときに使えるアプリが、「Hyperlapse from Instagram」。動画を撮影してインスタグラムにすぐに投稿できるので、旅行に行ったときなどすぐに撮ってシェアできるのがいいですよね。動画撮影に興味がある人やインスタグラムをよく使う人におすすめのアプリ。誰でも簡単に使うことができるので動画デビューすることもできちゃいます。今回は、動画を簡単に撮影して投稿できるアプリ「Hyperlapse from Instagram」をご紹介していきましょう。

タイムラプスを簡単作成

画像:著者撮影

「Hyperlapse from Instagram」は、タイムラプス動画を作成できる無料アプリです。再生する倍速を変えることができるので好きな速さに調節して動画を作ることができます。「Hyperlapse from Instagram」と書かれているように、インスタグラムにアップロードするためのアプリではありますがFacebookやTwitterなどにも作成した動画をアップすることができます。動画を撮ったことがない人でも簡単に操作して使うことができるので、このアプリを使って動画デビューしてみてはどうでしょうか。では、ここで「Hyperlapse from Instagram」のおすすめポイントをいくつかご紹介します。

「Hyperlapse from Instagram」のおすすめポイント

画像:著者撮影

シンプルなデザイン

「Hyperlapse from Instagram」は、全体的にシンプルなデザインのアプリなので操作が簡単にできます。動画を撮影してインスタグラムなどにアップするアプリなので特に余計なボタンや設定がなくすぐに動画を撮影してシャアすることができます。

外カメラ内カメラ

スマホの外カメラでも内カメラからでも撮影は可能です。自撮りで何か撮影したいときにも使える便利なアプリです。

倍速が簡単に変更

簡単操作ができる「Hyperlapse from Instagram」は、動画の速さを変えるのも簡単です。スライド式になっていて1倍〜12倍速まで変更することができます。

後で編集

動画を撮影後すぐに編集をすることができますが、後で編集をして他の動画を撮ることもできます。

保存が簡単

動画の作成が終わったらボタン1つタップするだけでスマホに保存することができちゃいます。

SNSなどにアップが簡単

動画が保存されるとインスタグラムにもすぐにアップできるようになります。インスタグラムだけではなくFacebookやTwitterにも動画を載せることができます。

「Hyperlapse from Instagram」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

すぐに動画を撮影できる

アプリを起動するとすぐに動画を撮影できる状態になります。シャッターボタンをタップして撮影が始まると赤い四角が出てきて撮影時間が下に表示されます。タイムが2つ表示されますが、撮影タイムは左側で、右側にあるタイムはタイムラプス動画で短縮される予定の秒数を表しています。もう1度ボタンをタップすると動画を終了できます。

倍速はスライドで変更

動画を撮り終えるとすぐに倍速を変更できるようになります。スライド式になっているので左右に動かすだけでいろいろな速さにすることができます。

保存または取り直し/一時保存

画面の上の方に赤いバツマークと緑のチェックマークが表示されています。左側にあるバツマークをタップすると撮った画像を削除するか、または後で編集できるように一時保存されます。後で編集するを選択すると左下に数字が表示され一時保存されている数を表します。緑のチェックマークをタップするとすぐに動画が保存されます。

インスタグラムなどでシェア

保存ができたらインスタグラムにシェアするボタンをタップすると、インスタグラムをはじめFacebookやTwitterにすぐに投稿できるようになります。

「Hyperlapse from Instagram」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

インスタグラムをよく使っている人

「Hyperlapse from Instagram」は基本インスタグラムに動画を投稿するためのアプリなので、インスタグラムを使っている人に便利なアプリです。写真だけではなく動画を投稿してより多くの人に見てもらえるといいですね。

動画撮影初心者の人

ボタンをタップして撮影しスライドして倍速を変えるだけで動画を作成することができます。そのため動画作成初心者の人でも簡単に作れるのでおすすめです。

収録時間の長い動画を圧縮したい人

タイムラプス動画を作れるアプリなので、ちょっと長めの動画を撮影したいってときに「Hyperlapse from Instagram」を使えば簡単に動画を圧縮してSNSで共有することができます。

「Hyperlapse from Instagram」のまとめ

インスタグラムに投稿できるタイムラプス動画を作成できる無料アプリ「Hyperlapse from Instagram」。誰でも簡単に動画を撮影し倍速を変えればちょっとした長い動画も簡単に短縮してシェアすることができます。インスタグラムだけではなく他のSNSにも簡単に動画を投稿することができるので、動画でこの風景を撮影してみんなと共有したいってときに「Hyperlapse from Instagram」を使ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...