競走馬育成シュミレーションゲーム「ダービースタリオン マスターズ」でレースタイトル獲得を目指そう!1から競走馬を育て、自分だけの最強馬を育てよう!

競走馬育成シュミレーションゲーム「ダービースタリオン マスターズ」でレースタイトル獲得を目指そう!1から競走馬を育て、自分だけの最強馬を育てよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「ダービースタリオン マスターズ」でオーナーブリーダーとなり最強の競走馬の育成を目指していこう!
  2. 「ダービースタリオン マスターズ」のおすすめポイント
  3. 「ダービースタリオン マスターズ」で競走馬の育成の流れとおすすめポイント!
  4. 「ダービースタリオン マスターズ」はこんな人におすすめ!
  5. 「ダービースタリオン マスターズ」のまとめ!

かんたん操作で競走馬を育て、自分だけの最強馬を育ててみたい、競走馬育成ゲーム好きにおすすめ!馬の生産から、調教、レースまで、自分好みに育てた競走馬で、レースタイトル獲得を目指してみませんか?夢中になってプレイしてしまう、2016年殿堂入りゲームアプリランキングに選ばれた競走馬育成シュミレーションゲームアプリ「ダービースタリオン マスターズ」。

「ダービースタリオン マスターズ」でオーナーブリーダーとなり最強の競走馬の育成を目指していこう!

このゲームアプリは、プレイヤーが競走馬のオーナーブリーダーとなり、競走馬を生産・育成し、育成した競走馬をレースに出走させて重賞タイトルや賞金を獲得し、最強の競走馬の育成を目指していく、競走馬育成シミュレーションゲームです。このゲームアプリの魅力は、なんといっても臨場感あふれるレース展開と、調教の積み重ねにより馬の強さが決まる馬の調教、最強馬を生み出すための馬の配合です。調教師の助言や馬の特性、馬の調子などを考えながら馬を調教していき、レースに出場させて、レースで重賞タイトルや賞金を獲得できたときの爽快感は、たまりません!また、より高いレベルのレースで重賞タイトルを獲得するには、馬を配合し、新しい馬を生産しなければなりません。ただ配合すればいいといわけではなく、配合をする2匹の馬の血統効果や配合理論を見ながら組み合わせを考えていくので、とても奥深いです。また、このゲームアプリにはしっかりとしたストーリーがあり、馬がレースで重賞タイトルや賞金を獲得していく度にストーリーが展開していくので、競走馬の育成と共にストーリーも楽しむことができます。本格的な競走馬の育成やストーリーが楽しめるので、競走馬好きにおすすめしたいシュミレーションゲームです。

「ダービースタリオン マスターズ」のおすすめポイント

・白熱するレースが展開!実況はもちろん、競走馬たちがレースをする姿は競馬そのもの!本格的な競走馬のレースを楽しむことができる!

・最強の配合を発見しよう!血統効果や配合理論を考えながら馬を配合!配合の奥深さを楽しむことができる!

・メニューと強さを選ぶだけのかんたん調教!調教師のサポートもあるから、かんたんに馬を調教して育てることができる!

・成り行きでオーナーブリーダーになった新米オーナーブリーダーが最強馬のオーナーブリーダーになっていく、本格的ストーリーを楽しむことができる!

「ダービースタリオン マスターズ」で競走馬の育成の流れとおすすめポイント!

馬を調教して馬の調子を整えよう!

著者撮影

このゲームアプリでは、馬を調教して馬を育て、馬の調子を整え、馬の様子を見ながらレースに出場させて、出場したレースで重賞タイトルや賞金を獲得していきます。

馬をレースに出場させるには、まずは馬を調教していきます。馬の調教は、1日につき2回メニューを選ぶことができます。調教師の助言を聞きながら、どのメニューが馬に1番効果的なのか考えながらメニューを選んでいきます。馬を調教するには、「調教」をタップします。

著者撮影

「調教」をタップすると、調教メニューの一覧が表示されますので、この中から調教メニューを選びタップします。

著者撮影

調教メニューを選んだら、次は調教の強さを選びます。馬の調子が悪かったり、体重が軽いときは「馬ナリ」。馬を鍛えたかったり、馬の体重を落としたいときは「強め」や「一杯」を選びます。2頭の馬で調教を行う「併せ調教」は効果も高く効果的ですが、馬が怪我をしやすくなります。

著者撮影

メニューと強さを選択したら、このように。馬の調教が行われます!

馬をレースに登録してレースの準備をしよう!

著者撮影

馬を調教して馬の調子を整えたら、いよいよ馬をレースに出場させます。

まずは、馬を「馬体解析」にかけて、馬の特性や得意な距離を見ておきます。馬を馬体解析にかけると、馬を出場させるレースの適正距離や脚質が分かるので、とても便利です。

著者撮影

次はいよいよ出場させるレースを選び、登録をします。この馬ですと、適正距離は1800~2500mですので、1800mのレースを選びます。

著者撮影

レースを選んだら、次は馬の騎手を選びます。騎手の項目の横の「変更」をタップして騎手を選びます。

著者撮影

「変更」をタップするとこのように騎手一覧が表示されます。騎手は競馬場によって得意不得意がありますので、出場するレースがどの競馬場で行われるのか。チェックして騎手を指名していきます。また、騎手を指名しても断られる場合もありますので、注意が必要です!

レース本番は出場させた馬に指示を出し応援しよう!

著者撮影

レースを登録して1週間経過すると、レース本番が始まります。レースをスキップして結果だけ見ることもできますが、このゲームゲームのレースはとても熱くて面白いので、ぜひ見て頂きたいところです。

著者撮影

「レースへ」をタップすると、このように実況者たちがレースに出場する馬の紹介をしてくれます。この馬の紹介の場面では、レースで馬にどのような指示を出すのかを、騎乗中の騎手に指示を出します。騎手に指示を出すには、「出走表」をタップします。

著者撮影

「出走表」をタップすると、出走する馬の人気や詳細が表示されます。出走表の持ち馬の名前の下にあるボタンをタップします。この画面では「先行」になります。

著者撮影

名前の下にあるボタンをタップすると、このようにレースをどのような走り方をするのか、選ぶことができます。この馬は、「先行」が得意だと「馬体解析」で分かりましたので、「先行」を選びます。指示を出したら、馬の紹介の画面まで戻り、「レースへ」をタップするとレースが始まります。

著者撮影

「レースへ」をタップすると、いよいよレースが始まり馬たちが走り出します。実況者も本当の競馬のように熱い実況をしてくれて、白熱したレースが展開されます!

著者撮影

レースが終わると、このようにレース結果が表示されます。

著者撮影

レース結果の順位により、賞金を獲得できる場合があります。賞金を獲得できる場合はこのように、たくさんの賞金を獲得することができます!

著者撮影

レースで1位になると、このように!盛大に表彰がされます。今まで頑張った成果があるというか、やはり嬉しいものですね!このように、馬を調教して、重賞タイトル獲得を目指していきましょう!

「ダービースタリオン マスターズ」はこんな人におすすめ!

「馬体解析」にかけると馬の特性や適正距離や脚質が分かる!レースの選び方、指示の出し方を簡単に選ぶことができる!

騎手を指名!騎手は競馬場によって得意不得意がある!騎手によって勝敗が変わることも…!?

レースはスキップ可能!レースはスキップして結果だけ見ることもできるから、時間のない人でも楽しむことができる!

レースでタイトル獲得をすると盛大に表彰してくれる!

「ダービースタリオン マスターズ」のまとめ!

よくある競馬ゲームと違って、馬をレースに出場するだけじゃなく、馬を生産して1から調教、育てることができるので、自分好みの最強馬を育てることができます。また、調教も調教師の助言があり、調教師の助言によって馬の調子が分かるので、調教メニューを迷うことなく選ぶことができます。また、馬を「馬体解析」にかけてると、レースの適正距離や脚質、状態が分かるので、馬を育てやすく、出場させるレースも選びやすくとても便利で良いです。最初の頃はかんたんにレースタイトルを獲得できますが、レースのレベルが高くなるにつれタイトルを獲得が難しくなります。馬の配合を考え、強いパラメーターを持った馬を生産し、調教で馬を強くしていき、レースに出場させる。この試行錯誤がとても奥深く、楽しくてやみつきになります。かんたん操作で、奥深く、本当にオーナーブリーダーをしているような気分になれるので、競走馬育成ゲーム好きにはおすすめです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...