脱出ゲーム「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」は謎解き+脱出ゲーム!謎を解いて結界を張って、イワクつきの部屋から脱出しよう!

脱出ゲーム「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」は謎解き+脱出ゲーム!謎を解いて結界を張って、イワクつきの部屋から脱出しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」で画面上に隠されたヒントを元に悪霊にぴったりの除霊方法を探して謎を解いていこう!
  2. 「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」でイワク付きのお部屋から脱出する進め方!
  4. 「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」のまとめ!

画面上に隠されたさまざまなヒントを元に謎を解いて攻略してみたい、謎解きゲーム好きにおすすめ!隠されたヒントを元に、さまざまな謎を解いて悪霊にぴったりな除霊方法を探し、寺生まれのTさんの手助けをしてみませんか?気づけば夢中になってプレイしてしまう脱出ゲーム「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」。

「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」で画面上に隠されたヒントを元に悪霊にぴったりの除霊方法を探して謎を解いていこう!

このゲームアプリは、「真夜中にインターホンが鳴る」というイワクつきのお部屋に隠されたさまざまなヒントを元に、謎を解いて悪霊にぴったりな除霊方法を探し、結界を結んでイワクつきのお部屋から悪霊を退散していく、謎解き+脱出ゲームです。このゲームアプリはイワクつきのお部屋に隠されたさまざまなヒントを元に謎を解いていくのですが、最初は漢字4文字の簡単な言葉、次は絵をヒントに考える4つの漢字、次はヒントを元に考える4つの数字…と、さまざまなジャンルの謎解きの問題が出題されます。謎を解いて結界を結んでいく度に問題も難しくなりますが、謎が解けたときの爽快感も強くなり、スッキリとした爽快感を味わうことができます。また、脱出ゲームや謎解きゲームはシリアスな雰囲気のゲームが多いですが、このゲームアプリは全体的にとてもコミカルな雰囲気で作られており、くすっと笑えるようなところたくさんあります。ちょっとした息抜きにも最適なゲームアプリです。お部屋に隠されたヒントを探すだけのかんたん操作で、気軽に謎を解いていけるので、謎解きゲーム好きにおすすめしたい脱出ゲームです。

「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」のおすすめポイント

・画面上に隠されたヒントを見つけて4つの漢字や数字などを探すだけ!面倒な操作が一切ないから謎解きに集中して楽しむことができる!

・コミカルなストーリーと雰囲気が楽しい!脱出・謎解きゲームでは珍しいコミカルなストーリーや雰囲気で進行していくから、最後まで楽しんでプレイすることができる!

・謎を解く度に爽快感!謎を解けば解くほど問題は難しくなりますが、得られる爽快感も強くなり、謎を解く度に気持ちのよい爽快感を味わうことができる!

「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」でイワク付きのお部屋から脱出する進め方!

イワクつきのお部屋を見渡して悪霊を退治しよう!

著者撮影

このゲームアプリでは、「真夜中にインターホンが鳴る」というイワクつきのお部屋にあるさまざまなヒントを元に謎を解き、謎を解くと結界を結ぶことができます。

ゲームアプリをスタートさせるとこのようなイワクつきのお部屋の画面が表示されますので、このイワク付きのお部屋にあるヒントを探していきます。ヒントがない場合もあります。ヒントがない場合は、画面中央にある結界を張る五芒星をタップします。

五芒星をタップして謎を解いていこう!

著者撮影

五芒星をタップすると、このような4つの白い長方形の枠と、4つのボタンが表示されます。

著者撮影

白い長方形の枠のしたのボタンをタップすると、このように文字や記号などが表示されます。何度もボタンをタップして、どんな文字や記号などが表示されるのか見ながら、謎を解いていきます。

謎を解いたら結界を結んで悪霊を退散しよう!

著者撮影

何度もタップしていると、「悪霊退散」という言葉ができるということに気が付きました。確かに「悪霊退散」は結界を結ぶときの定番の言葉ですね!表示を「悪霊退散」にしたまま、「OK」をタップします。

著者撮影

「OK」をタップすると、「破アアっ!!」という言葉が画面に表示されました!

著者撮影

結界を結ぶことに成功したようです!スッキリとした爽快感で気分がいいですね!

著者撮影

結界を結んだから悪霊は退散できたよね!と思っていたようですが、まだまだ悪霊とTさんの戦いは続くようです。Tさんが結界を結んだことによって、怒った悪霊。一体どうなるのでしょう。このように、謎を解きながら結界を結んでいき、Tさんをイワクつきのお部屋から脱出させてあげましょう!

「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」はこんな人におすすめ!

謎を解いて結界を結ぶ度にストーリーが進行!Tさんと悪霊の戦いの結末を見届けることができる!

謎を解いて結界を結ぶと「どっかで聞いたことがある話」という豆知識を見ることができる!

サポートページではユーザー同士の交流やゲームアプリ製作者と交流して楽しむことができる!

「脱出ゲーム 寺生まれのTさん」のまとめ!

よくある脱出ゲーム違って、このゲームアプリでは部屋を移動したり、物を動かしたりすることがなく、ほとんどの操作がタップするだけ。面倒な操作が一切なく、さくさくと楽にプレイを進められるところが良いですね。謎解きに集中して楽しむことができそうです。出題される問題のジャンルも言葉、漢字、記号、数字などさまざまで、毎回飽きることなく問題を解いていくことができます。難しいですが、一捻り効いた数々の問題はとても解いていく甲斐があります。また、このゲームアプリは全体的にとてもコミカルで、くすっと笑えるような明るい雰囲気で作られているので、「次はどんな展開になっているのだろう」と、終始楽しんでプレイすることができます。Tさんと悪霊の対決の結末がとても気になります…!かんたん操作で、さくさくと謎解きに挑戦していくことができるので、謎解きゲーム好きにはおすすめです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...