レストラン経営シミュレーションゲーム「ぼくのレストラン2」はかんたん操作でレストラン経営ができる!?あなただけのレストランを作りませんか?

レストラン経営シミュレーションゲーム「ぼくのレストラン2」はかんたん操作でレストラン経営ができる!?あなただけのレストランを作りませんか?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「ぼくのレストラン2」で自分だけのギルド運営を体験できる!
  2. 「ぼくのレストラン2」のおすすめポイント
  3. 「ぼくのレストラン2」のレストラン経営の流れとおすすめポイント!
  4. 「ぼくのレストラン2」はこんな人におすすめ!
  5. 「ぼくのレストラン2」のまとめ!

タップするだけのかんたん操作で料理を作ってみたい、レストランを経営してみたい、料理ゲーム、経営ゲーム好きにおすすめ!1000種類以上あるレシピから料理を作って、自分だけのレストランを作って運営してみませんか?気づけばやみつきになってしまう、レストラン経営シミュレーションゲームアプリ「ぼくのレストラン2」。

「ぼくのレストラン2」で自分だけのギルド運営を体験できる!

このゲームアプリは、自分だけのレストランを開店させ、料理を調理、調理した料理を接客して、接客で獲得したペコで新しいレシピを覚えていく、レストラン経営シミュレーションゲームアプリです。このゲームでは難しい操作は一切なく、ほとんどの操作がタップするだけでできてしまい、かんたんで手軽に遊ぶことができます。かんたんで手軽に遊ぶことができるので、料理を調理したり、料理をお客さんに提供したりすることもさくさく進みます。このゲームアプリでは、1000種類以上の和・洋・中はもちろん、アジア・フランス・イタリア・スイーツ・カフェなどの多彩な料理が登場し、調理することができます。とってもボリューミーで驚きです!また、アバターを自由に着せ替えできたり、お気に入りのインテリアでお店を飾ったり、と可愛くてこだわりのある、自分だけのレストランを作ることができます。かんたん操作で、自分だけのレストランを作ることができるので、ちょっとプレイして放置するだけなので、料理・経営ゲーム好きにおすすめしたいシミュレーションゲームアプリです。

「ぼくのレストラン2」のおすすめポイント

・操作方法はタップするだけ!タップするだけのかんたん操作で、料理を調理、調理した料理をお客さんに提供することができる!

・1000種類以上の料理レシピ!和・洋・中はもちろん、アジア・フランス・イタリア・スイーツ・カフェなどの多彩な料理を、思いのまま作ることができる!

・アバターの着せ替え、レストランのインテリアの変更が可能!お気に入りの洋服やインテリアでレストランを飾って、自分だけのこだわりのレストランを作ることができる!

「ぼくのレストラン2」のレストラン経営の流れとおすすめポイント!

洋風・カフェ風・和風?お気に入りのインテリアを選ぼう!

著者撮影

このゲームアプリでは、開店する自分だけのレストランのインテリアを、洋風・カフェ風・和風の中から選ぶことができます。

著者撮影

洋風のインテリアを選んでレストランを開店させてみました!自分好みのインテリアを選んでレストランを開店させましょう!

料理を作ろう!

著者撮影

レストランを開店させたら、次は料理を作っていきます。下のメニューの「料理する」をタップすると、キッチンのページが表示されますので、まずは「レシピを選ぶ」をタップして、作りたい料理を選びます。

著者撮影

「レシピを選ぶ」をタップすると、このように所持しているレシピの一覧が表示されます。このレシピ一覧から、作る料理を選んで「調理する」をタップします。

著者撮影

「調理する」をタップすると、料理の調理が開始されます。料理の完成には、画面に指定された時間が必要になります。指定された時間まで待ち、料理の完成を待ちます。

著者撮影

また、☆のついた料理の調理をすると、料理に「ひと手間かける」ことができます。

著者撮影

料理に「ひと手間かける」と、ひと手間をかけた料理に☆が1つ付き、料理を提供したときにより多くの「ペコ」を獲得することができます。少ない材料費でちょっと多めにペコが稼げてとってもオトクです!料理の出来栄えはできるだけあげておきましょう。

また、最初の☆1つは「ひと手間かける」で付けることができますが、残りの☆3つは「友だちからのお手伝い」で☆を付けることができます。

著者撮影

料理が完成したら、料理を「フロアに提供する」してお客さんに出せる状態にしていきます。料理を提供するため「フロアに提供する」をタップします。

著者撮影

「フロアに提供する」をタップして、調理した料理をフロアに提供していきます。効率よくペコを獲得するため、「他の料理も提供」をタップして、フロアに置けるだけ料理を置いていきます。

著者撮影

フロアに料理を提供していくと、提供した料理がレベルアップしていきます。

著者撮影

料理がレベルアップして料理レベルが上がると、獲得できるペコが増えたり、メニュー開発の幅がさらに広がったりします。料理を調理、提供して料理レベルアップを目指していきましょう!

接客をしてペコを集めよう!

著者撮影

料理を調理してフロアに提供したら、接客をしてペコを獲得していきます。ペコは新しいレシピを覚えるときに必要になる、重要なアイテムです。下のメニューの「接客する」をタップすると「接客」の画面が表示されますので、「接客する」をタップします。「接客する」を1回タップする度にフロアに提供している料理がそれぞれ1つずつ減り、代わりにペコを獲得できます。接客をしてペコをたくさん集めていきましょう!

接客で集めたペコで新しいレシピを覚えよう!

著者撮影

接客をしてペコを集めたら、新しいレシピをペコを使って覚えていきます。レシピを覚えるには指定された数のペコが必要になります。必要なペコを集めたら、「このレシピを覚える」をタップすると、レシピを覚えることができます。

著者撮影

「このレシピを覚える」をタップしてペコを消費すると、新しいレシピを覚えることができました!

著者撮影

新しいレシピを覚えたら、調理をしてフロアに提供していきましょう!

クエストをクリアしてアバターアイテムやインテリアアイテムを集めよう!

著者撮影

このゲームアプリでは、「クエスト」をクリアすると、クリア特典としてアバターアイテムやインテリアアイテムを獲得することができます。

著者撮影

この画面では、クエスト「紅茶を販売しよう!」のクリア特典として「プレミアムコックコート」を獲得することができました。「プレミアムコックコート」をアバターに着せてみると…おお!ますますレストランっぽくなりましたね!クエストをクリアしていき、アバターアイテムやインテリアアイテムを獲得していきましょう!

「ぼくのレストラン2」はこんな人におすすめ!

洋風・カフェ風・和風のレストラン?レストランは洋風・カフェ風・和風から選んで開店することができる!

料理をフロアに提供していくと料理がレベルアップ!料理を提供して料理レベルが上がると、獲得できるペコの数が増えていく!

料理にひと手間をかけてたくさんのペコをGET!料理にひと手間をかけたり、友だちからのお手伝いで料理の出来栄えを上げるとより多くのペコを獲得できる!

クエストクリアで報酬をGET!クエストをクリアすると、アバターアイテムやインテリアアイテムを獲得することができる!

「ぼくのレストラン2」のまとめ!

よくある料理ゲームと違って、このゲームアプリは面倒な操作がなく、タップするだけのかんたんな操作だけで遊ぶことができるので、気軽に遊ぶことができて良いですね。この手軽さなら、ちょっとしたスキマ時間の気分転換にもプレイすることができそうです。また、登場する料理の種類が多く料理の画像も可愛いので、料理を調理したり、レシピを覚えることが楽しみになり、やみつきになります。アバターやインテリアも自由に着せ替えすることができるのも、とっても良いですね。料理を作ったり、レシピを覚えたりすること以外にも、自分だけのこだわりの可愛いレストランにしようと燃えてきます。かんたん操作で、多彩な料理を作って自分だけのこだわりのレストランを経営することができるので、料理・レストランゲーム好きにはおすすめです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...