シミュレーションゲームアプリ「シンデレライレブン」で女の子たちをスカウトしてチームに勧誘!お気に入りの女の子たちで自分だけのサッカーチームを作ろう!

シミュレーションゲームアプリ「シンデレライレブン」で女の子たちをスカウトしてチームに勧誘!お気に入りの女の子たちで自分だけのサッカーチームを作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「シンデレライレブン」で新設の女子サッカークラブを全国大会優勝へと導こう!
  2. 「シンデレライレブン」のおすすめポイント
  3. 「シンデレライレブン」の遊び方の流れとおすすめポイント!
  4. 「シンデレライレブン」はこんな人におすすめ!
  5. 「シンデレライレブン」のまとめ!

可愛い女子高生たちを育成して、サッカー全国大会優勝を目指してみたい、サッカー好きにおすすめ!よくしゃべる子、静かな子など個性豊かな女の子たちをチームにスカウトし、自分だけのお気に入りの女の子たちでサッカーチームを作って見ませんか?夢中になってプレイしてしまうシミュレーションゲームアプリ「シンデレライレブン」。

「シンデレライレブン」で新設の女子サッカークラブを全国大会優勝へと導こう!

ゲームアプリは、新設のサッカークラブの監督となり、チームに加入する女の子をスカウト、スカウトした女の子たちの育成をして、チームを全国大会優勝へと導いていくシミュレーションゲームアプリです。このゲームアプリでは、スカウトすれば女の子がチームに加入する、というわけではなく。スカウトをすると、まずチームに入るかもしれない女の子と出会うことができ、スカウトを繰り返し、女の子の信頼度を上げてチームに加入してもらう、というとてもリアルなシステムになっています。女の子をスカウトする度にイベントが発生し、チーム加入までにそれぞれのストーリーがしっかりとあるので、お気に入りの女の子をすぐに見つけることができます。また、操作方法もとてもかんたんで、のゲームアプリの要となる試合も、相手を選んでタップするだけで完了します。さくさくと試合が進んでいくので、全国制覇も夢じゃない!?かんたん操作で、可愛い女の子たちと出会うことができ、自分だけのお気に入りのチームで全国制覇を目指すことができるので、可愛い女の子好きにおすすめしたいシュミレーションゲームアプリです。

「シンデレライレブン」のおすすめポイント

・スカウトするだけではチームに加入しない!?スカウトを繰り返し、女の子の信頼度を上げてチームに加入してもらう、というリアルなスカウトを楽しむことができる!

・選手の女の子たちにはチームに加入するまでのイベントがある!女の子たちがチームに加入するまでのストーリーを楽しむことができる!

・タップするだけのかんたん試合!相手を選んでタップするだけで、かんたんにサッカーの試合をすることができる!

「シンデレライレブン」の遊び方の流れとおすすめポイント!

女の子をスカウトして、自分のチームに加えよう!

著者撮影

このゲームアプリでは、まずはチームメンバーを「スカウト」で勧誘して選手として育成していきます。

著者撮影

「スカウト」をすると、チームに加入してくれるかもしれない女の子と出会うことができ、女の子とのイベントが発生します。

著者撮影

「スカウト」ではあくまでチームに加入してくれるかもしれない女の子と出会うだけ。「スカウト」したからといって、女の子がチームに加入してくれるとは限りません。何度も根気よく「スカウト」をして、女の子との信頼度を上げていきましょう!

著者撮影

何度も根気よく「スカウト」をして信頼度を上げると、スカウトした女の子がチームに加入してくれます!

「特訓」で強化ptを獲得しよう!

著者撮影

「スカウト」でチームに加入する女の子を勧誘したら、次は勧誘をした女の子を育成して、選手として育てていきます。育成するには、「強化pt」が必要になります。「特訓」をして「強化pt」を獲得していきます。特訓をするには、「FC情報」→「特訓」をタップして、特訓メニューを選び確認画面」をタップします。

著者撮影

「確認画面」をタップすると、獲得できる「強化pt」の確認ができます。「強化pt」の確認をしたら、「特訓開始!」をタップして特訓を開始します。

著者撮影

指定された時間が経過すると、特訓が完了します。「強化pt」をたくさん獲得することができました!

「育成」で「強化pt」を使ってチームメンバーたちを強化をしよう!

著者撮影

「特訓」で「強化pt」を獲得したら、次は「強化pt」を使って選手たちを育成していきます。「FC情報」→「育成」をタップすると育成画面が表示されますので、「攻撃」「守備」「身体」の中から強化したいところを選び、回数を決めて強化していきます。回数を選ぶと、上がるパラメーターが表示されますので、確認しながら育成をしていきましょう!

試合に備えて「チーム編成」をしよう!

著者撮影

このゲームアプリでは、全国のクラブと試合をして、全国大会の優勝を目指していきます。全国のクラブと試合をするためには、試合の編成を決める必要があります。

「FC情報」→「編成」をタップすると、このような画面が表示されます。「総力戦設定」をタップすると、チーム編成の画面が表示されます。

著者撮影

チーム編成の画面が表示されたら、チームの編成を決めていきます。もちろん1人1人ポジションを指定していくことも可能ですが、中々1人1人選んで決めていくのは難しいですよね。そんなときは、「かんたん編集」でおまかせでチーム編成をすることができます。かんたん編成は「攻撃重視」「守備重視」「バランス」の3つの中から選ぶことができます。自分の戦法に合わせてチームを編成することができるので、とても便利です!

著者撮影

チームの編成をしたら、次はチームのリーダーを決めます。お気に入りの女の子をリーダーに任命しましょう!

著者撮影

チーム編成とリーダーを決めると、このような画面になります。「編成へ移動」をタップして、どのようなチーム編成になっているのか確認しましょう!

著者撮影

「編成へ移動」をタップすると、編成で決めた女の子たちのポジションが表示されます!

「試合」をして全国のクラブと対決しよう!

著者撮影

チーム編成をしたら、いよいよ全国のクラブと試合をしていきます。「リーグ戦」をタップして試合の画面を表示すると、このような試合相手のクラブの一覧が表示されます。試合をするクラブを選んで「挑む!」をタップします。

著者撮影

「挑む!」をタップすると、このように対決相手と自分のチームの詳細が表示されます。相手のチームは上、自分のチームは下に表示されます。確認したら「試合開始」をタップして試合を始めます。

著者撮影

「試合開始」をタップすると、試合が開始され、選手たちのスキルが発動していきます。

著者撮影

試合が終わると、このように。試合の結果が表示されます。全国のクラブに試合を挑んでいき、全国大会の優勝を目指していきましょう!

「シンデレライレブン」はこんな人におすすめ!

連続して試合することが可能!10回分の体力を使って、一気に10回の試合をすることができ、時間短縮をすることができる!

女の子の信頼度が上がる度にイベントが発生!チームに加入した後でも、信頼度を上げると女の子とのイベントを楽しむことができる!

信頼度MAXになった女の子をスカウトすると、女の子からアイテムを獲得することができる!

特訓にアイテムを使うと、特訓の効果をあげたり、特訓の時間を短縮することができる!

「シンデレライレブン」のまとめ!

よくあるキャラゲームと違って、このゲームアプリでは「女の子はカードではないのだから、カードのように1回スカウトしただけではチームに加入しない」という方針の、それぞれの女の子がチームに加入するまでのしっかりとしたストーリーがあり、女の子がどんな気持ちや動機でチームに加入するのか。と、イベントとして見れるところがとても良いです。イベントを見る度に女の子に愛着わいて、お気に入りの女の子をすぐに見つけることができます。本当にスカウトをしているような気持ちになれますね。また、試合などもタップするだけで何度も試合ができてしまう、操作方法がかんたんなところも良いです。サッカーゲームと聞くと、面倒な操作があるゲームが多いですが、このゲームアプリなら空いた時間やスキマ時間の息抜きに、ちょっと触って遊ぶこともできます。チームに加入するまでの女の子たちのしっかりとしたストーリーを楽しむことができ、かんたん操作でお気に入りの女の子たちと全国制覇を目指していけるので、可愛い女の子好き・サッカー好きにはおすすめです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...