「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」は本格的アクションRPG!かんたん操作のバトルと、作り込まれた世界観とストーリーを楽しもう!

「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」は本格的アクションRPG!かんたん操作のバトルと、作り込まれた世界観とストーリーを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」で冒険して世界の秘密を解き明かせ!
  2. 「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」のおすすめポイント
  3. 「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」での冒険の流れとおすすめポイント!
  4. 「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」のまとめ!

スマホでも壮大で本格的なアクションRPGを楽しんでみたい、アクションRPG好きにおすすめ!3つの大陸で繰り広げられる壮大なマップでの冒険と、壮大なシナリオを楽しんでみませんか?惹き込まれて夢中でプレイしてしまう、アクションRPG「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」。

「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」で冒険して世界の秘密を解き明かせ!

このゲームアプリは、スマホゲームとは思えないような美麗なグラフィックで作られた世界「セフィーラ」で、作り込まれた壮大なストーリーと、3つの大陸で繰り広げられる壮大なマップでの冒険を楽しむことができる、本格的アクションRPGです。このゲームアプリでは、陰謀により抹殺されそうになった騎士団の生き残り「アーロン」が、「セフィーラ」の秘密と騎士団員たちの死の真相の解明のために、世界を冒険していく、という壮大なストーリーが展開されていきます。また、バトルの操作方法もタップするだけと、とてもかんたんです。タップ1つで、移動、攻撃、スキルの発動、操作キャラクター切り替えのすべてができ、攻撃はキャラクターが自動で行ってくれますので、面倒な操作によるストレスは一切ありません。作り込まれた本格的なアクションRPGを、スマホでもお手軽に楽しんでみたい方におすすめしたいアクションRPGです。

「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」のおすすめポイント

・壮大な世界観とストーリーが展開!スマホゲームとは思えない、作り込まれた壮大な世界での本格的なストーリーを楽しむことができる!

・タップするだけのかんたんバトル!タップするだけで、移動、攻撃、スキルの発動、操作キャラクター切り替え、すべてのバトル操作をすることができる!

・キャラクターが自動で攻撃!タップするとキャラクターが自動で攻撃をするので、楽にバトルを楽しむことができる!

「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」での冒険の流れとおすすめポイント!

マップからステージを選択しよう!

著者撮影

このゲームアプリでは、ステージをクリアしながらストーリーを進めていきます。

まずは、マップ画面からステージを選択します。

ステージに表示された条件をクリアしよう!

著者撮影

ステージを選択すると、ステージクリアに必要な条件が表示されます。この表示された条件をクリアすると、ステージクリアとなり、ストーリーが進行します。

エリアをタップして移動、敵をタップして攻撃しよう!

著者撮影

このステージのクリア条件は「敵を残滅する」なので、ステージの敵すべてを倒していきます。

ステージのエリアをタップすると、キャラクターがタップした場所に移動し、敵をタップすると、タップした敵にキャラクターが自動で攻撃をしていきます。

著者撮影

現在操作して敵を攻撃しているのは若い騎士のアーロンだけですが、下部分に表示されているのアイコンに表示されている、2人のキャラクターを操作することがでます。

下部分の左側のアイコン、年配の騎士ハリーのアイコンをタップして、操作するキャラクターを切り替えます。ハリーに切り替えた後も同様に、タップして敵を攻撃していきましょう。

著者撮影

2人のキャラクターがそれぞれ攻撃をしていき、1人の敵を倒すことができました!このように、キャラクターを操作して敵を倒していきましょう。

キャラクターのスキルを発動させよう!

著者撮影

左上のスキルボタンをタップすると、スキルを使うことができます。スキルはキャラクターごとにそれぞれ異なるスキルを持っており、それぞれ効果も異なります。上の画面では、スキルアイコンをタップしてアーロンのスキルを使用しましたが、アーロンの攻撃力がアップしたようです!ちなみに、ハリーのスキルは防御力がアップするようです。

条件をクリアするとステージクリア!

著者撮影

ステージに表示された条件をクリアするとステージクリアとなり、次のステージに進むことができたり、ストーリーが進行したりします。

著者撮影

さらに、ステージをクリアすると経験値やアイテム、コインなどを獲得することができ、キャラクターが成長します。このように、「セフィーラ」での冒険を進めていきましょう!

「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」はこんな人におすすめ!

ステージをクリアするとストーリーが展開!「セフィーラ」の謎や、騎士団員たちの死の真相が解き明かされていく!

ステージをクリアすると、キャラクターの経験値、装備品、コインなど、さまざまなアイテムを獲得することができる!

「酒場」で新しい仲間をスカウト!スカウトした仲間をパーティに入れると、バトルで操作することができる!

レベルアップすると新しいスキルを入手!キャラクターがレベルアップして特定のレベルになると、新しいスキルをバトルで使用することができる

「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」のまとめ!

よくあるRPG系のスマホゲームは、薄っぺらいストーリーにがっかりすることがありますが、このゲームアプリのストーリーはとてもしっかりと作り込まれているので、がっかりすることはありません。プレイすればするほど奥深く、「次どうなるのだろう」とハラハラドキドキして、アーロンのたちからら目が離せなくなってしまいます。また、このような本格的RPGスマホゲームは、バトル操作が複雑なものが多いですが、このゲームでは複雑なバトル操作は一切ないので、とても楽にゲームをプレイしていけることがよいですね。バトル操作にストレスを感じることがないので、ストーリーに集中することもできますし、気軽な気持ちでプレイを続けていけそうです。とても簡単なバトル操作で、作り込まれた世界観でのストーリーを楽しむことができるので、気軽に本格的なRPGを楽しんでみたい方にはおすすめです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...