シミュレーションゲームアプリ「あつめて!リラックマ」リラックマたちと遊ぼう!可愛いリラックマのアイテムを集めてあなただけのリラックマのお部屋!

シミュレーションゲームアプリ「あつめて!リラックマ」リラックマたちと遊ぼう!可愛いリラックマのアイテムを集めてあなただけのリラックマのお部屋!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「あつめて!リラックマ」でリラックマたちと遊んで、可愛いリラックマのアイテムを集めよう!
  2. 「あつめて!リラックマ」のおすすめポイント
  3. 「あつめて!リラックマ」でリラックマたちとの遊び方の流れとおすすめポイント!
  4. 「あつめて!リラックマ」はこんな人におすすめ!
  5. 「あつめて!リラックマ」のまとめ!

リラックマたちにアイテムを与えて、一緒に遊んで、アイテムを集めて可愛くお部屋を飾り付けてみたい、リラックマ好きにおすすめ!リラックマたちとの、ほのぼのした生活で癒やされてみませんか?リラックマ好きにはたまらない、シミュレーションゲームアプリ「あつめて!リラックマ」。

「あつめて!リラックマ」でリラックマたちと遊んで、可愛いリラックマのアイテムを集めよう!

このゲームアプリは、リラックマ・コリラックマ・キイロイトリにアイテムを与えて、与えたアイテムでリラックマたちと一緒に遊んだり、リラックマたちがプレゼントしてくれたアイテムを集めてお部屋を可愛く飾り付けていく、シミュレーションゲームアプリです。このゲームアプリでは、リラックマたちが遊べるさまざまなコスチューム、アイテムが用意されており、選んだアイテムでリラックマたちが遊んでくれたり、選んだコスチュームに着替えて遊んでくれます。アイテムやコスチュームで遊ぶリラックマたちの様子がとにかく可愛くて、とても癒されます。また、アイテムやコスチュームで遊んでいる、リラックマをなでるともらうことができる「ハート」を4つ集めると、アイテムで遊んでいるリラックマたちの可愛いアイテムをGETできます。アイテムで遊んでいるリラックマたちの可愛いアイテムは、お部屋に飾ることができるので、たくさん集めてあなただけのリラックマのお部屋を作ることができます。リラックマたちと遊んで、リラックマたちの可愛い姿のアイテムを集めていくので、リラックマ好きにおすすめしたいシミュレーションゲームアプリです。

「あつめて!リラックマ」のおすすめポイント

・アイテムで遊ぶリラックマたちがとっても可愛い!コスチューム、クッション、食べ物、などさまざまなアイテムでリラックマたちと遊ぶことができる!

・リラックマたちをなでるとハートをGET!ハートを4つ集めると、アイテムで遊んでいる、可愛い姿のリラックマたちのアイテムをGETすることができる!

・可愛い姿のリラックマたちのアイテムはお部屋に飾りつけ可能!お部屋にたくさんの可愛いリラックマたちを飾り付けて、自分だけのリラックマのお部屋を作ることができる!

「あつめて!リラックマ」でリラックマたちとの遊び方の流れとおすすめポイント!

アイテムをGETしてリラックマたちに遊んでもらおう!

著者撮影

このゲームアプリでは、リラックマ・コリラックマ・キイロイトリたちにさまざまなアイテムを与えて、一緒に遊んで、お部屋に飾るアイテムを集めてお部屋をリラックマたちでいっぱいに飾り付けていきます。

まずは、リラックマたちに遊んでもらうアイテムをショップやガチャでGETします。今回はショップやで、リラックマたちに遊んでもらうアイテムを購入します。

著者撮影

ショップで「レモンのハチのコスチュームセット」を購入しました。このアイテムを、リラックマたちがいるお部屋に置いていきます。

著者撮影

アイテムは、お部屋のカーペットの上に置くことができます。アイテムを選んだら、カーペットをタップします。


著者撮影

カーペットをタップすると、先ほど購入したアイテムをお部屋に置くことができました。

著者撮影

しばらくすると…、このように!リラックマが先ほどお部屋に置いた「レモンのハチのコスチュームセット」で遊んでくれます。リラックマにとってもよく似合っていますね!可愛いです!

アイテムで遊んでいるリラックマたちをなででハートを集めよう!

著者撮影

リラックマたちがアイテムで遊んでいる間は、リラックマたちをなでで一緒に遊ぶことができます。

著者撮影

リラックマをなでるには、リラックマを左右にスワイプします。リラックマを左右にスワイプしていくと、リラックマが喜んで「ハート」を出してくれます。どんどんリラックマをなででいきましょう。

著者撮影

しばらくなででいると、リラックマから大きな「ハート」を1つもらうことができます。リラックマをなでで、この大きな「ハート」を4つ集めていきましょう。

ハートを集めて、お部屋のアイテムをGETしよう!

著者撮影

リラックマをなでで、大きな「ハート」を4つ集めると、リラックマがプレゼントをしてくれます。

著者撮影

リラックマからもらったプレゼントを開けてみると、おもちゃで遊んでいたリラックマの姿のアイテムをGETすることができました!大きな「ハート」を4つ集めてもらうことができるこのアイテムは、お部屋に飾り付けることができます。

著者撮影

リラックマたちがいるお部屋の後ろの棚、ここに先ほどのアイテムを飾り付けることができます。この棚にはたくさんのアイテムを飾り付けることができるので、リラックマたちをなでて、お部屋を可愛いリラックマたちのアイテムでいっぱいにしていきましょう!

キイロイトリのそうじをお手伝いをしてコインをGETしよう!

著者撮影

おへやの「そうじ」と書かれた黄色い棚、この棚をタップするとキイロイトリとそうじをしてコインやダイヤを集めることができます。コインやダイヤはリラックマたちのアイテムを購入できる、大事なアイテムです。さっそく、黄色い棚をタップしてキイロイトリのそうじを手伝ってあげましょう。

著者撮影

「そうじ」をするには、そうじ1回につき「カギ」が1個必要です。カギを使ってしまっても、しばらく時間が経過するとまたカギは増えますので、安心して使うことができますね。

著者撮影

カギを1個うと、キイロイトリがそうじを開始します。画面をタップすると、コインを発見することができます。指を2本、3本、両手の指を使って、できるだけ多く、素早く画面をタップしてコインを集めていきます。

著者撮影

そうじ中に、このようにリラックマが現れることがあります。そうじ中に現れたリラックマをタップすると、プレゼントをもらうことができます。

著者撮影

リラックマをタップすると、このようにリラックマのプレゼントとして、動画を見るとコインをたくさんもらうことができます。リラックマのプレゼント、ぜひもらっておきましょう!

著者撮影

キイロイトリのそうじ中に、このようにコリラックマがじゃまをしてくることがあります。コリラックマがじゃまをすると、キイロイトリはそうじをすることができません。リラックマが現れたら、そうじ終了です。

著者撮影

そうじ終わると、そうじ中に集めたコインの数やダイヤの数が表示されます。たくさんのコインを集めることができました!

「あつめて!リラックマ」はこんな人におすすめ!

キイロイトリのそうじでコインやダイヤをGET!そうじをして、たくさんのアイテムやコスチュームを購入することができる!

たくさんのお部屋を作ることが可能!「リラックマベーカリー」「パンダでごろん」など、さまざまに可愛く模様替えされたお部屋をいくつも持つことができる!

しばらく遊んでいないとリラックマたちのなかよし度がダウン!ダウンした仲良し度は「おやつ」で回復することができる!

毎日更新される「やること」をクリアすると、コインやダイヤ、アイテムをGETすることができる!

「あつめて!リラックマ」のまとめ!

よくあるキャラクターゲームと違って、このゲームアプリではリラックマたちにアイテムを与えて、なでて一緒に遊ぶことができるので、「今はリラックマたちはどうしているのかな」と、愛着が沸いてついついプレイしてしまいます。与えたコスチュームに着替えたり、だらだらまったりとアイテムで遊んだり、食べ物のアイテムでざまざまな反応を見せたり、とリラックマたちの様子がとっても可愛くて本当に癒やされます。また、しばらく遊んでいないとリラックマたちとのなかよし度が下がってしまう、というゲーム性もついついやり込んでしまう要因の1つです。さらに、アイテムはガチャやコインで購入できるのですが、そのコインやダイヤが「そうじ」や「やること」クリアでかんたんに集めることができるので、無料でも十分に楽しめるところも良いです。リラックマたちと本当に一緒に生活しているような気分を味わえるので、リラックマ好きにはおすすめです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...