ファンタジーな生き物収集系放置ゲーム「ピケとドア」はドアから不思議なドアの精「ピケ」が現れる!?ピケをイジって鍵集めをしよう!

ファンタジーな生き物収集系放置ゲーム「ピケとドア」はドアから不思議なドアの精「ピケ」が現れる!?ピケをイジって鍵集めをしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「ピケとドア」はピケをイジって鍵集め!ゆるくてかわいいピケたちに癒やされる!
  2. 「ピケとドア」のおすすめポイント
  3. 「ピケとドア」の遊び方とおすすめポイント!
  4. 「ピケとドア」はこんな人におすすめ!
  5. 「ピケとドア」のまとめ!

ドアの精ピケをイジって、鍵を集めて、集めた鍵でドアを開けて、ピケたちに癒やされてみたい、収集ゲーム・放置ゲーム好きにおすすめ!ゆるくてかわいいドアの精「ピケ」と一緒に、ピケとドアの世界を体験してみませんか?ついついプレイしてしまうファンタジーな生き物収集系放置ゲーム「ピケとドア」。

「ピケとドア」はピケをイジって鍵集め!ゆるくてかわいいピケたちに癒やされる!

このゲームアプリは、ドアの向こうから現れるドアの精「ピケ」と一緒に、他のピケをイジって鍵を集め、集めた鍵でドアを開けて、さまざまなご褒美をGETしていくファンタジーな生き物収集系放置ゲームです。このゲームアプリには、ドアの向こうからやってくる不思議な生き物「ピケ」と一緒にドアの鍵を集めて、集めた鍵を使ってドアを開け、さまざまなご褒美をGETしていきます。他の人のピケをイジってドアの鍵を集めていくのですが、ピケをいじる度に15文字の設定したコメントが表示され、ゆるいコミューニケーションをとって遊ぶことができます。ピケをイジって集めた鍵でドアを開けて、コインやアイテム、さらにはここでしか手に入らない新しいドアも獲得することができます。また、他の人に自分のピケをイジってもらうと、自分のピケが交代します。見た目、性格、特技、ピケによってそれぞれ個性は異なります。ピケを交代して、すべてのピケに出会って図鑑を完成させていきます!不思議な生き物ピケたちと、まったりと自由に遊ぶことができるので、暇つぶしゲーム、生き物ゲーム好きにおすすめしたい収集・放置ゲ―ムです。

「ピケとドア」のおすすめポイント

・ピケをイジって鍵集め!集めた鍵でドアを開けて、コインやアイテム、限定の新しいドアを獲得することができる!

・ピケをイジると15文字のコメントが表示!ピケをイジる度にゆるいコミューニケーションを取りながら遊ぶことができる!

・自分のピケが交代!他の人に自分のピケをイジってもらい、ケージが溜まるとピケが交代して新しいピケに出会うことができる!ができる!

「ピケとドア」の遊び方とおすすめポイント!

ピケをいじって鍵やコインを集めよう!

著者撮影

このゲームアプリでは、ドアを開くと不思議な生物、ドアの精「ピケ」が登場します。このピケと一緒に他のピケをイジって、コインやドアを開けるための「鍵」を集めていきます。

著者撮影

まずは、ピケをイジりにいきます。自分のピケがいる画面を左にスワイプすると、他の人が持っているピケたちに出会うことができます。

著者撮影

画面を左にスワイプすると、このようにほかの人が持っているピケの画面が表示されますので、ピケをタップしてピケをイジっていきます。ピケをイジると、このように15文字のコメントが表示され、コメントを返したり、フレンド申請をすることができます。

著者撮影

ピケをタップしてピケをイジると、このようにコインを獲得することができる場合があります。集めたコインは、ショップにてアイテムや新しいドアを購入することができます。

著者撮影

ピケをイジると、このようにピケから鍵をもらうことができる場合があります。このように画面を左にスワイプしていき、どんどんピケをイジっていきましょう!

集めた鍵を使ってドアを開けよう!

著者撮影

ピケからもらった鍵を集めると、ドアを開けることができます。ドアの前に表示されているアイテムが、ドアを開けたときに獲得できるアイテムです。ドアを開けるには、指定された鍵が必要な数だけ必要です。この「初めての扉」には「普通の鍵が1コ」必要です。普通の鍵を1コ所持していますので、「初めての扉」を開けてみましょう!

著者撮影

「初めての扉」を開けると、コイン200ptを獲得できました!このように、ピケをイジってドアを開けてご褒美をGETしていきましょう!

ケージが溜まるとピケが交代!たくさんピケをイジッテ貰おう!

著者撮影

他の人に自分のピケをイジってもらうと、自分のピケがいる画面の「?」ケージが溜まっていきます。「?」ケージがMAXになると、自分のピケが交代をして新しいピケがやってきます。「?」ケージがMAXになったら、ドアをタップして新しいピケをお迎えしましょう!

著者撮影

ドアをタップすると、このように新しいピケがやっていきました!見た目だけでなく、ピケよってそれぞれ性格・特技などが異なります。個性豊かなピケたちとすべて出会えるように、ピケを交代させていきましょう!

「ピケとドア」はこんな人におすすめ!

ピケみんな個性的!見た目だけでなく、ピケによって性格・特技が異なります。交代させる度に、個性的なピケたちと出会うことができる!

他の人のピケをイジると、コメントやフレンド申請をすることができる!ピケとドアの世界で、ゆるいコミューニケーションを楽しむことができる!

イジって減った体力は、一定時間経過すると回復!一定時間が経過すると、またピケをイジって楽しむことができる!

ドアは何度でも開けることができる!鍵使ってドアを開けても、また鍵を集めると、同じドアを開けてご褒美をGETすることができる!

「ピケとドア」のまとめ!

よくある収集・放置ゲームと違って、このゲームアプリはピケをイジって鍵を集めてもよし、ゆるいコミューニケーションを楽しんでもよし、アイテムを使って可愛くデコレーションしてもよし、と特にやることの決まりはなく、自由にのんびり遊ぶことができます。鍵やコインを集める目的がなくても、ピケをイジったときに表示されるコメントや、ピケたちの可愛い動きにとっても癒されます。ちょっと遊ぶだけでとっても癒やされるので、ちょっとしたスキマ時間や、空いた時間の息抜きにもぴったりなゲームアプリです!また、他の人が自分のピケをイジってくれるとピケが交代するので、次はどんなピケと出会えるんだろう。とわくわくして、ついつい遊んでしまいます。自由にのんびりと遊ぶことができ、可愛くてゆるいピケたちと一緒に遊ぶことができるので、スキマ時間・空いた時間の息抜きの癒やしを求めていらっしゃる人にはおすすめです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...