可愛く簡単!お小遣い帳の管理アプリ「おこづかい帳」

可愛く簡単!お小遣い帳の管理アプリ「おこづかい帳」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/15 18:54
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 可愛くって簡単なお小遣いアプリ
  2. クマさんがお金を食べちゃう!?簡単入力で節約への意識も
  3. 使い方はとっても簡単!
  4. 「おこづかい帳」はこんな人におすすめ
  5. 可愛いクマさんとお金の管理を始めよう

可愛いアプリでお金の管理を始めたい!とお考えならば、可愛さが魅力の簡単お小遣いアプリ「おこづかい帳~可愛く!!簡単!!おこづかい管理~」が一押しです。

「おこづかい帳」では、毎月の収入をお小遣いとして入力したあとは、使ったお金を記録していくだけで残りの残高を簡単に表示してくれます。仕分けの手間まど、面倒な操作は一切ありません。

キュートなクマさんがお金の動きを表示してくれるので、可愛いアプリに癒されながら楽しくお小遣いの管理ができます

 

 

可愛くって簡単なお小遣いアプリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id483995210

「おこづかい帳」は、何といっても可愛さとシンプルさが魅力のアプリです。

操作方法がシンプルなため細かいジャンル分けがされておらず、収入と支出が分かればいいという人におすすめです。一日単位、一か月単位の2つの画面で履歴の閲覧や削除ができ、赤字や黒字でチェックができるからお金の使い過ぎも簡単に分かります。

ターゲットが若い女性なので、アプリを開くとピンク色の背景が女心をくすぐります。可愛いもの好きの女子にうってつけのアプリです。

 

 

クマさんがお金を食べちゃう!?簡単入力で節約への意識も

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id483995210

「おこづかい帳」アプリのおすすめポイントは、何よりもアプリ自体のデザインの可愛さです。クマさんのキュートな笑顔アイコンは、可愛くて毎日何度もクリックしてしまう魅力があります。アプリを開くと、さらに可愛らしさを散りばめたファンシーなピンク色の画面で使うのが楽しくなります。

文字フォントもポップな柔らかいものが選ばれており、細かな部分にも気配りを感じます。入力する画面も同様で全体的に丸みをおびていて、女性受けしそうなデザインです。

 

操作が本当に簡単で余計な機能が無いので、スマートフォンを使っている学生さんにもおすすめです。シンプル機能だからこそ、子育て中のお母さんでもササっと利用できるでしょう。

アプリ内のクマさんにも注目ポイントがあり、使った金額を入力すると、クマさんがドンドンケーキを食べていってしまいます。クマさんの食べている姿はとっても可愛いのですが、その分お金が減っているのが分かるシステムになっています。クマさんが勢いよく食事をする姿はを見ることで、節約への気持ちが芽生えるきっかけにもなるので、可愛さの中にもお金への意識を感じます。

細かな入力や仕分けがないので、可愛くて簡単に収支を把握したい人におすすめです。

 

 

使い方はとっても簡単!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id483995210

「おこづかい帳 」アプリの使い方はとっても簡単です。

設定画面で日にちと金額を入力したら、支出画面で使った金額を入力します。これだけの簡単操作で月ごとのお金の管理が始まります。

メイン画面ではケーキの残りがおこづかいの残額と連動しているので、月ごとに使えるお金も楽しく確認できます。一ヶ月のお小遣いをちゃんとやりくりするための残高チェックが簡単にできるので、すぐにお金の管理を始められるでしょう。

 

入力するテンキーが大きくて計算機のような数字配列になっているので、入力作業も楽に行えます。支出履歴が見られるので、使い過ぎ防止や、節約ができているかの確認もできます。貯金に回したい金額も入力できるので、貯金を考えながら管理したい時にも便利です。

 

 

「おこづかい帳」はこんな人におすすめ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id483995210

 

「おこづかい帳 」はこんな人におすすめです

  • とにかく簡単で見やすい方がいい
  • お金の管理が苦手でいつも挫折してしまう
  • キャラクターなど可愛いものが好き!

 

可愛いデザインでシンプルに使えるので、きっちりと入力していけばお小遣いの管理を楽にできるようになるでしょう。

 

 

可愛いクマさんとお金の管理を始めよう

「おこづかい帳」は、金額を入力すると巨大なケーキが現れるというなんとも可愛らしい演出で、毎月のお小遣い管理を楽しく取り組めます。

金額が減るとクマさんがケーキを食べていき、ケーキの残り具合でお小遣いの残高も把握できます。もらったお小遣いを月末までどうやりくりしていこうかとお悩みならば、可愛いお小遣い帳アプリで簡単、便利なお金の管理を始めましょう

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...