これは入れとけ!おすすめAndoridアプリまとめ

これは入れとけ!おすすめAndoridアプリまとめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 09:56
関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 至極の神Android
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. おすすめAndroidアプリ厳選紹介まとめ

記事内の画像は全て個人撮影

 

世の中には様々なアプリが出回っています。数が多すぎて「本当に便利なアプリってどれなんだろう?」とか「使いやすいアプリないのかな?」などと考えたことがある人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は様々なジャンルのアプリの中から本当に便利なアプリや使いやすいアプリをご紹介します。スマホにこれらのアプリをインストールしておくだけできっと便利に使うことができるでしょう!

 

1. Google Photo

Google Photoは写真やスクリーンショット、動画などを管理するのに最適なクラウドストレージサービスです。このアプリは撮影した写真やスクリーンショットなどを自動でGoogle Photo上にアップロードすることができ、とても使いやすいアプリです。

しかも、一定画質なら容量無制限でアップロードできます!

一定画質と言っても画質は十分、スマホで楽しんだりSNSなどでシェアしたりするのに困ることはないでしょう。

容量が大きくなりがちな写真やスクリーンショット、動画などを保存するのに最適です。SDカードなどと違って紛失する心配もありませんよ!

 

2. ウェザーニュースタッチ

ウェザーニュースタッチはウェザーニューズ社が提供する気象、地震、火山の総合情報アプリです。

天気予報を始め、衛星画像や雨雲レーダー、各地のライブカメラなどをこのアプリひとつで確認することができます。また、気象警報や地震情報、台風情報などの災害につながる情報をすぐに確認することができます。

とても使いやすい気象情報アプリですので入れておいて損はありません。

 

3. Google Maps

定番中の定番地図アプリ!これさえあれば世界中どこへ行っても地図を確認することができます。

詳細地図は各国の地図作成企業と連携して作っており、精度がとても高くなっているので安心です。

ルート検索機能も充実!自動車、鉄道、バス、自転車、徒歩の各移動手段に応じて最適な経路を表示してくれますのでナビ代わりにも使えますよ!(自転車ルート検索に関しては未提供の国がありますので要確認)

優秀な地図アプリとして是非スマホにインストールしておきましょう。

 

4. Splashtop

「外出先から自宅のPCを操作したい」と思ったことはありませんか?そんな時に役に立つのがこのSplashtopです。PCに専用ソフトを、スマホに本アプリをインストールしておけば「PCが起動されインターネットに接続されている」「スマホがインターネットに接続されている」の2つの条件を満たせば世界中どこからでもPCにアクセスすることができます。

マウスやキーボードをスマホに接続すればとても快適に操作することもできますのでPCをリモート操作したい場合にとても役立ちます。


 

5. Whoscall

スマホにかかってくる迷惑電話に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?そんな時に役立つのがこれ「Whoscall」です。

Whoscallが保有する膨大な電話番号データベースと連携しており、見知らぬ番号からかかってきた場合データベースに登録されている番号の場合は名称などを表示してくれます。そのため、迷惑電話なのかそうでないのか判別しやすくなります。

それだけでなくかかってきた電話がもし迷惑電話場合は着信拒否することもできますので迷惑電話対策として入れておいて損のないアプリでしょう。

 

6. ES File Explorer

 

スマホ上にあるファイルを操作するには「ES File Explorer」が便利!スマホ向けファイルエクスプローラアプリの定番です。

内部ストレージやSDカードなどの外部ストレージをこれ一つで操作することができ、フォルダの作成やファイルのコピペ、削除などが自由自在!

「あのファイルどこにいれたっけ?」なんて場合には検索することもできますのでスマホを便利に使う上で必須のアプリと言えるでしょう。


 

7. Radiko

IPサイマル放送に対応したラジオを聞くことができるアプリが「Radiko」です。本アプリを利用すれば現在いる地域のラジオをスマホで聞くことができます。(日本国内のみ)

実際の放送と比べるとタイムラグがありますが普通に聴取する上で気になることはないでしょう。

出先でラジオを聞きたくなることもあるかと思いますがRadikoをインストールしておけばわざわざラジオを持ち歩く必要はありません。

聴取できる放送局を識別するために位置情報が必要になりますがとても便利なアプリですよ!

 

8. Keep Screen On!

地図を見ながら街を歩く時やレシピを見ながら料理をする時、人に資料を見せる時などディスプレイを常時表示させておきたいと思う時はないでしょうか?

そんな時に役立つのが「Keep Screen On!」です。本アプリはワンタッチで有効化でき、有効化すればバッテリーが切れたり故障しない限り画面が消灯してしまうことはありません。

スマホを見ながらなにか作業をしたい場合にとても役立ちますのでオススメです。

 

9. Beauty Plus

写真を美しく加工するならコレ!「Beauty Plus」の出番です。SNSでシェアする写真や風景写真を美しく芸術的なものに仕上げたい場合など様々な場面で役に立つ画像加工アプリです。

意外とできることも多く、操作も簡単ですのでインストールしておけば写真をさらに楽しむことができるでしょう。


 

10. SmartNews

「移動時間を利用してニュースを確認したい!」「隙間時間で最新のニュースを網羅したい!」という場合にオススメなのがこちらの「SmartNews」です。

ホットなニュースをトップでひと目で確認することができる他、ジャンル別のタブが用意されており政治ニュースや国際ニュース、話題のニュースなどをジャンル別に確認することができます。

使いやすく見やすい総合ニュースアプリをお探しの人に是非オススメしたいアプリです。

 

おすすめAndroidアプリ厳選紹介まとめ

今回ご紹介したアプリはいかがだったでしょうか?

様々なジャンルのアプリから厳選して是非スマホに入れておきたい上質なアプリをご紹介しました。どれも役に立つものばかりできっとあなたのスマホライフを豊かなものにしてくれることでしょう。

是非これらのアプリを実際にインストールして使い心地を確かめてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 至極の神Android

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...