「BEAT MP3」お気に入りの曲が音ゲーになる!?

「BEAT MP3」お気に入りの曲が音ゲーになる!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「BEAT MP3」の特徴!音響分析システム
  2. 「BEAT MP3」のおすすめポイント
  3. 「BEAT MP3」で遊んでみた
  4. 「BEAT MP3」はこんな方におすすめ!
  5. 「BEAT MP3」のまとめ!次世代にステップアップ

いつも聴いている好きな音楽はありますか?なんとお手持ちのMP3が音ゲーになるリズムゲームが登場!

Android、iOS対応、超オススメの音ゲー、「BEAT(ビート)」!これぞ次世代の自動分析リズムゲームです。

高音質、高画質、大迫力!自分が好きな曲で盛り上がっちゃいましょう!ちなみにスマホに手持ちの曲がなくても、何曲か用意されているので安心してください。

それでは、「BEAT MP3」の魅力について紹介いたします。

 

「BEAT MP3」の特徴!音響分析システム

「手持ちの曲が音ゲーになる」という仕組みは、音響分析システムにより、曲に合わせた完璧な拍子感を生み出すことを実現しています。

またランダムビットのシステムを導入しているため、同じ曲でもプレイする度に違った楽しみ方ができます。

豪華なグラフィックやエフェクト、興奮のフィーバーモードなど、盛り上がる要素満載の音ゲーです。

1曲プレイする度にコインを必要としますが、30分で10コイン自動獲得できるなど、他にも様々な方法でコインを増やすことができます。


「BEAT MP3」のおすすめポイント

好きな曲が音ゲーになる感動!!

音ゲー好きな方にとっては「あるある」かと思いませんが、「この曲、音ゲーになってほしいなぁ」なんて考えたことはありませんか?筆者も音ゲー大好きなのですが、小学生のころからそのように願っていました。

そんな願い事がついに実現!好きなアーティスト、アニソン、サントラまで!?MP3であればなんだって音ゲーになっちゃいます。グラフィックも素晴らしいので没入感がたまりません!これは感動もの。

 

無料でコイン獲得!!

1曲をプレイするためにコインが必要ですが、コインは無料で増やすことができます。課金すれば無制限バージョンとして、コインを気にせず遊び放題ですが、無課金でも十分楽しめます。課金に対抗がある方にとっても安心ですね。

広告を見るだけなど、簡単な作業でコインが増えるので工夫して無料で遊びまくっちゃいましょう!


「BEAT MP3」で遊んでみた

楽曲を選択

画像:筆者撮影

 

楽曲選択画面を見ると、「おお!手持ちの曲が表示されている!!」と、ここで感動。邦楽、洋楽、アニソンごちゃ混ぜですが、きちんと表示されています!

 

レベルを選択

画像:筆者撮影

 

ライン数、難易度、スピードをそれぞれ選択できるので、実力に合わせて選ぶことができます。

 

レッツプレイ!

画像:筆者撮影

 

始まりました!「えっ、ジャケ写が背景になってる!!」と、二度目の感動。好きなアーティストやアニメの画像が背景に設定されていると、それだけで気分が上がりますよね。

肝心のゲームの方は・・・「しっかりリズムに合ってる!!」すごいです。音響分析システム、素晴らしいです!

 

結果

画像:筆者撮影

 

少し慣れないところもあり、結果はまずまずでした。しかし、よく聴く音楽だからリズムに乗りやすくて楽しい!

 

コイン獲得

遊びすぎてコインがなくなってしまっても大丈夫。動画視聴など様々な方法で簡単にコインを増やせます。


「BEAT MP3」はこんな方におすすめ!

音ゲー好き、音楽好きな方すべてにおすすめです!

こんな音ゲー今までなかった!音ゲー好きはもちろんですが、好きなアーティストや好きなアニソン、好きな曲がある方に是非遊んでもらいたいです。あまり音ゲーをしたことがない方でも、好きな音楽であればハマるかもしれませんよ。

リズムに乗って指先で机をカツカツやっていた時代・・・これからは音ゲーで遊んじゃいましょう!


「BEAT MP3」のまとめ!次世代にステップアップ

以上「BEAT MP3」について紹介いたしました。

好きな曲で音ゲーを楽しめるなんて、ついにこんな時代がやってきましたか。まさに「次世代」の音ゲーですよね!筆者も楽しすぎてハマりました!是非ダウンロードしてみてくださいね♪

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...