『フリックRPG2』-簡単シンプルなアクションRPG!

『フリックRPG2』-簡単シンプルなアクションRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 簡単アクションがクセになる
  2. フリックで様々なスキルを操ろう
  3. やればやるほど面白くなる!
  4. 昔懐かしいアクションRPGをプレイしたい人におすすめ
  5. まとめ

フリックするだけの簡単操作で、レトロな雰囲気満点のアクションRPGが楽しめる『フリックRPG2』。現れる敵たちをひたすらフリックで倒し、冒険を進めていくカジュアルスマホゲームです。気軽に楽しむことができ、ちょっとした暇つぶしにも最適。ここでは、そんな『フリックRPG2』についてご紹介していきたいと思います。

引用元:App Store

 

簡単アクションがクセになる

『フリックRPG2』は、そのタイトルにもあるように、フリックだけでキャラクターを操るアクションRPGです。主人公の他に、仲間1人を加えてステージに挑むことができるので、好きなキャラクターを選んで一緒に冒険へと繰り出しましょう。前方から次々に向かってくる敵たちを、剣や弓、魔法攻撃でやっつけていくのがとっても爽快で、つい繰り返しプレイしてしまいます。ゲームを進めていく過程で、様々なスキルを覚えていくことが可能。もちろんスキルもフリック操作で繰り出していきますから、狙いを定めてとにかくフリックし続けてくださいね。

 

フリックで様々なスキルを操ろう

・指1本でステージ攻略


・仲間のキャラクターを増やせば冒険がより楽しめる


・覚えたスキルを駆使しよう

引用元:App Store

 

なんと言っても、『フリックRPG2』の魅力はそのお手軽さ。片手でスマホを持ったままプレイすることができ、通勤・通学時や、待ち時間の暇つぶしにももってこいのアクションRPGです。ステージをクリアするとゴールドをゲットすることができるので、貯めたゴールドを消費して、レベルを上げたり、新しいキャラクターやスキルを購入していきましょう。冒険を有利に進めるためにも、どんどんステージに挑戦してみてくださいね。覚えたスキルは、斜め上からキャラクターに向かってフリックすることで発動させることができます。ゲームが進むうち、だんだんと敵の数も増えていくので、上手くスキルを使いながら攻略していきたいところです。

 

やればやるほど面白くなる!

『フリックRPG2』を開始したらチュートリアルステージを進めていきましょう。操作方法を丁寧に教えてくれるので、すぐにコツを掴むことができるはずです。

 

キャラクター

用意されているキャラクターは3人。主人公は剣士の「レオドール」で、はじめから使用することができます。他にも、魔法使いの末裔である女の子「ティスレンド」と、弓の使い手「オーロラ」がおり、ゴールドで購入することによってパーティに加えることが可能になります。パーティには2人しか入れることができないので、剣、弓、魔法のどれかを外さなければいけないのが悩ましいところ。課金をすれば3人をパーティに加えることができますが、慣れないうちは、3人を同時に操作していくのはなかなか難しいかもしれません。十分操作に慣れれば、迫力あるステージが展開できそうですね。

 

引用元:App Store

 

ステージ

「冒険に出る」をタップすると、遊ぶことのできるステージが表示されます。好きなステージを選んで攻略していってくださいね。ステージに入る前には、「手動レベルアップ」か「自動レベルアップ」を選ぶことができるので、自動を選択すれば、序盤でも安心してプレイすることができます。

 

昔懐かしいアクションRPGをプレイしたい人におすすめ

『フリックRPG2』のステージは、洞窟や砂漠などその背景は様々。初期のドラクエを思い起こさせるようなキャラクターデザインが魅力的で、レトロな雰囲気を満喫できるアクションRPGです。操作はとっても簡単なので、普段ゲームをしない方も気軽に遊んでみてはいかがでしょうか。

著者撮影

 

まとめ

アクションRPG『フリックRPG』をご紹介しました。シンプルながら意外と奥が深く、気づけば夢中になってしまっているゲームです。興味のある方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...