「Weave: Meet up with local business entrepreneurs」ビジネスマン集合!

「Weave: Meet up with local business entrepreneurs」ビジネスマン集合!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/11 16:25
関連するアプリ一覧ページ: マッチング ビジネスの出会い・マッチング
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マッチングのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Weave」でビジネスの可能性を広げる出会いをゲット!
  2. 「Weave」のおすすめポイント
  3. 「Weave」に登録して、マッチングする相手を探してみました
  4. 「Weave」はこんな人におすすめ!
  5. 「Weave」のまとめ

最近では様々なマッチングサービスを提供しているサイトやアプリがありますが、「Weave: Meet up with local business entrepreneurs」というアプリがあるのはご存知ですか?このアプリはビジネスマンに特化して作られたマッチングアプリです。ビジネスマン同士をつなげてくれるので、あなたのビジネスの可能性を広げてくれるかもしれません。ここでは「Weave」のアプリの魅力や使い方についてご紹介しましょう!

「Weave」でビジネスの可能性を広げる出会いをゲット!

画像:著者撮影

ビジネスマン同士の出会いを手軽にしてくれる「Weave」。職業や役職などを登録したプロフィールをもとに、GPSを使って自分とマッチング可能性のありそうな人をおすすめしてくれます。新たな出会いを作る場が限られていたビジネスマンとって、手軽に出会う機会が作れるのは嬉しいことですよね。あなたのビジネスを、プラスにしてくれる出会いが見つけられるかもしれないこのアプリ。アプリ内は英語表記となっていますが、日本人の利用者も多くいます。世界中のビジネスマンとつながれるので、積極的にコンタクトをとってみてはいかがですか?

「Weave」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Weave」は、ビジネスマン同士をつなげてくれるマッチングサービスを提供しているアプリです。サンフランシスコでアクセラレーターとして有名な「Ycombinator」によって採択されました。ビジネスマン同士の出会いの場は、交流会やビジネスマッチングフェアに参加するなどの方法が主流でしたが、このアプリでは、もっと手軽に話してみたいビジネスマンとコンタクトをとることが可能です。「Weave」には、投資家や起業家、エンジニアなどが多く登録しています。プロフィールには、自分の現在のキャリアや求めていることなどを記入し、公開すると近くにいる人の情報を表示してくれるので、マッチングしたときにはすぐに会うことができます。人脈を広げられたり、社外の人と情報交換をすることによって、ビジネスの可能性を広がるきっかけ作りにつなげられることもあるかもしれません。

「Weave」に登録して、マッチングする相手を探してみました

画像:著者撮影

「Weave」のアプリを実際に使ってみました。
1.AppStoreから本アプリをインストールして起動させる
2.起動したら「Linkedin」のアカウント登録を行う
3.プロフィールを記入する
素敵な出会いを掴むためには、プロフィール内容が重要です。キャリアや今の想いなどを、しっかりと記入しましょう。
4.マッチング相手の検索
プロフィール登録すると、近くにいるユーザーを探して自動的に次々表示してくれます。相手のプロフィールを確認して、会ってみたいと思ったら右にスライド、またの機会でいいと判断したら左へと会いたい会いたくないを選定して分けていきましょう。
5.会いたい人物を決めたらチャット開始
会いたい人物が見つかったらコメントを送り、同意を得られたら会いたい日にちなどを具体的に決めていきましょう。

「Weave」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Weave」は、こんな人におすすめのアプリです。
・異業種の人と話してみたい人
・ビジネスの可能性を広げていきたい人
・社外の人と情報交換をしてみたいと考えている人
・新しく人脈を広げたい人
近くのエリアにいるユーザーに絞って、相手の業種や役職、今の想いなどを、プロフィールで確認したのちに会うことになるので、会ってすぐにビジネスの会話を展開できるのも忙しいビジネスマンにとっては嬉しいシステムですよね。

「Weave」のまとめ

ビジネスマン同士をつなげてくれる「Weave」のアプリについてご紹介しましたが、いかがでしたか?情報交換をしたり、新たな人脈を作ったり用途は様々。あなたもこのアプリを使って、新たなビジネスの可能性を見つけてみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: マッチング ビジネスの出会い・マッチング

こちらの記事もおすすめ!

マッチングのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...