6倍までズームできちゃう高倍率ズームカメラアプリ「Zoom Photo」

6倍までズームできちゃう高倍率ズームカメラアプリ「Zoom Photo」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/15 19:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/5/1 05:00

    目次

  1. 遠くの被写体を撮れる
  2. 「Zoom Photo」のおすすめポイント
  3. 「Zoom Photo」アプリの簡単な使用方法
  4. 「Zoom Photo」はこんな人におすすめ
  5. 「Zoom Photo」のまとめ

「なんだ空に浮かぶあの物体は!?」「あ、野生のリスがいる!」なんてときなど遠くのものを撮りたいときってありますよね。そんなとき6倍ズームまでできるカメラアプリが「Zoom Photo」。近くまで行くことができないけれど写真に納めたいなんて人におすすめで、いざというときのために持っておきたいアプリの1つです。今回は、6倍ズームまででき加工もできちゃう高倍率ズームカメラアプリ「Zoom Photo」をご紹介していきます。

遠くの被写体を撮れる

App Store

「Zoom Photo」は、6倍までズームができる高倍率ズームカメラアプリです。スライド式で左右に動かすだけでズームインやズームアウトができちゃう簡単操作なので誰でも使うことができます。撮った写真はコラージュしたりエフェクトをつけることもできるアプリです。スマホのカメラでもズームをすることができますが、「Zoom Photo」ほどできないので買っておくと便利かもしれませんよね。では、「Zoom Photo」のおすすめポイントをご紹介します。

「Zoom Photo」のおすすめポイント

App Store

操作方法がシンプル

「Zoom Photo」は、操作が簡単なのでカメラアプリ初心者の方でもすぐに使うことができます。ズームはスライド式で左右に動かせばいいですし、アプリ全体のデザインも見やすいので使いやすいです。

6倍のズーム

やはり6倍までズームができるのはおすすめポイントです。結構な距離までカメラをズームすることができるので、野生動物発見!なんてときにも近づいて恐がらせずに写真を撮ることができます。

バーストモード撮影

ズームした写真を撮れるだけではなく、3ショットのバーストモード撮影もできます。動きのある写真も撮ることができるのでおすすめです。

コラージュ写真

「Zoom Photo」は、写真をコラージュできる機能もついています。レイアウト、フレーム、色なども編集することができるのでおしゃれな写真を作ることができます。フレームの種類が豊富にあるので写真のイメージと合わせて選ぶことができます。

エフェクトをつける

簡単にエフェクトをつけることができるのもおすすめポイントの1つ。サンプルが表示されるのでどんなエフェクトになるのかわかりやすく操作も簡単です。

SNSなどにシェアが簡単

Facebook、Twitter、Instagram、flickrなどの様々なSNSに簡単にシャアすることができます。

「Zoom Photo」アプリの簡単な使用方法

App Store

高倍率ズームを使って写真を撮影

アプリを開いてカメラの撮影画面にするとシャッターボタンの上にスライド式のバーがあります。これがズームできるバーになっていて左右に動かすことで調節できます。最大である6倍までズームにすると画像の粗さは出てきますが、何が写っているのかははっきりわかります。画面の上には内側と外側カメラに変更できるボタンとフラッシュボタンがあります。フラッシュはオートにしておくことができます。画面下にはフォーカス、バーストモード、設定、マニュアルのボタンがあります。

写真を加工

「Zoom Photo」は、簡単に写真の加工もできます。コラージュ画面では、好きなレイアウトを選択し写真を入れて色を変えたりフレームを変更したりできます。ボタンは上の方に並んであり色の変更は下にカラーバーが表示されます。カラーバーなので微妙な色も出しやすいので好きな色を見つけて加工することができます。

エフェクト画面では、それぞれのエフェクトがついたサンプル写真が見れるので好きなエフェクトを選択すると簡単につけることができます。

写真を保存・共有

完成した写真はスマホのカメラロールに保存できるだけではなく、様々なSNSに簡単に投稿することができます。出来たてホヤホヤの画像をみんなと共有できるのがいいですよね。

「Zoom Photo」はこんな人におすすめ

App Store

旅行など予定している人

旅行に行くと写真を撮ることが多くなります。観光客が多すぎて近くで見れないけど写真には納めておきたいなんてときや、野生の動物が見れる場所に行ったときに「Zoom Photo」があれば便利です。

日常的からよく写真を撮る人

「Zoom Photo」は普段からよく写真を撮っている人におすすめのアプリです。いろいろな写真を撮りたいなんて人は高倍率ズームができる「Zoom Photo」があればさらにいい写真が撮れるかもしれませんよ。

簡単に写真の加工をしたい人

「Zoom Photo」は、写真の加工が簡単にできるのでカメラアプリ初心者の方におすすめです。操作が簡単で見やすいのですぐに使いこなすことができます。

「Zoom Photo」のまとめ

6倍の高倍率ズームカメラ「Zoom Photo」。ズームだけではなくコラージュやエフェクトをつけることができるので写真を撮影して加工したい人におすすめです。見やすいデザインで簡単に操作ができるのが嬉しいですよね。少し遠くのものでもサッと写真が撮れるので、持っておくと便利なアプリですよ。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/5/1 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...