「Tiny Calendar - Google カレンダーと同期	」 〜 できる人はスケジュール管理も効率的 〜

「Tiny Calendar - Google カレンダーと同期 」 〜 できる人はスケジュール管理も効率的 〜

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 20:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

【筆者撮影】

1日スケジュールがぎっしりで時間管理がなかなかうまくいかない。という経験ありませんか?

「もちろん手帳でもネット上のカレンダーでもスケジュールは管理しているよ」という方がほとんどかと思いますが、例えば営業のチームを

管理している責任者の方、営業だけが仕事ではないですよね。チームの売上管理、部下のフォロー、会議、打ち合わせ、クレーム対応など。

部下の育成もしなくてはならない。それらのたくさんの業務を効率よくこなしていくにはどうしたらよいか。特に部下の育成とフォローは

互いにコミュニケーションをとる上で、大切なこと。チームを盛り上げて成績をあげさせて自信を持たせる。チームがまとまっていれば、

売上は少しでも伸びるのではないでしょうか。コミュニケーションを高めるためにも日々部下を見守り、交渉ごとは特にすぐ対応してあげる。

その時間を多く作れるようスケジュールをわかりやすくリアルタイムに同期してくれるアプリ「Tiny Calendar - Google カレンダーと同期」

こちらを紹介いたします。

 

「Tiny Calendar - Google カレンダーと同期」は使う方が使いやすくアレンジできるカレンダーです

Google Calenderの形式を残し、iPhone・iPad・iPod touchで簡単にカレンダーにアクセスできるスケジュール管理も変更した時点で

Googleカレンダーと同期されます。Tiny Calendarのデザインはシンプル且つスタイリッシュ。日・週・月・年で表示切り替えができます。

またネット接続が不可能な場所でもスケジュール入力可能で接続可能な場所になった時、Googleカレンダーと同期されます。

スケジュールが変更になった場合もTinyカレンダーに入力すればリアルタイムで同期されます。

開始時刻も入力不要でキーボードから選択できスケジュール入力もスピーディーになります。

【筆者撮影】

【筆者撮影】

 

おすすめポイント

・ネット接続不可能な場所でも、スケジュール入力もでき接続可能な場所になったらGoogleカレンダーへ同期されます。

・日時も入力ではなくキーボードが出てくるため、スピーディーに対応できます。

・スケジュール変更があってもリアルタイムでGoogleカレンダーに同期されます。

 

いつでもどこでもスケジューリングできる「Tiny calender」は、あなたのすべてのスケジュールを管理してくれる眼に見えない秘書。

スケジュール表示は、日・週・月・4日・年・ミニ月・各週予定一覧・予定一覧の8種類で構成され表示切り替えも簡単です。また、

ネット接続不可な場所でもスケジューリングでき、スケジュール変更があってもリアルタイムでGoogleカレンダーに同期されます。

見た目はシンプルなデザインですが、機能レベルはお使いいただければ便利さを実感いただけるかと思います。

 

もうミーティングや来客を忘れないと実感するでしょう

うっかりミーティングの時間を忘れていたという経験はありませんか?「Tiny calender」はプッシュ通知・SMS・電子メールを使って

アラーム設定ができます。手帳に書き込むことで忘れた経験はないという方も、もちろんいらっしゃると思います。

でも、万が一手帳を忘れたなどトラブルに備えて、バックアップという感覚でカレンダーアプリを試してみてはいかがでしょうか。

【筆者撮影】

 

スケジュール管理は手帳のみの方、スケジュールの多さに管理しきれていない方におすすめ!

・手帳にスケジュールをたくさん書き込み、さらに重要な内容も同じ手帳。書き込むことで頭に入ってくる気持ちはよくわかります。

 スマートフォンをお持ちなら一度「Tinyカレンダー」を見てください。シンプルさにスッキリとしたデザインに興味を持っていただけるはずです。

・ネット接続が出来ない場合で、スケジュール入力は可能でネット接続と同時にGoogleカレンダー同期されますので安心してお使いいただけます。

・スケジュールの時間入力不要。キーボードで、まずは何日かを選んで押す、時間もキーボードに出ますので該当の時間を押す。

 あとはタイトルを入れて完了です。

 

日時変更などがあっても変更をかければ、リアルタイムでGoogleカレンダーと同期してくれます。

変更したけどあっちは変更かかってるかな… と不安になりますが「Tinyカレンダー」なら安心です。

入力はすごく簡単。まだお使いでいない方も是非実際に体感してください。「あっ、意外と簡単」と思うことでしょう。

 

「Tiny Calendar - Google カレンダーと同期」のまとめ

・シンプルなデザインでスッキリと見やすいスケジュール。

・ネット接続の心配なく接続されていなくても、スケジューリング可能。

・日時の入力がキーボードでワンタッチ。入力の手間を省きます。

 

現在ももちろん手帳は存在しますが、最近、街や企業でもタブレット端末片手に打ち合わせなどをしている姿を見かけます。

手帳はあくまでメモでスケジュールとは関係のない大切なことを記入しているようです。

日々、ペーパーレス化が進んでいることを実感します。

カレンダーアプリも徐々に増加しカレンダー機能が充実してきていて、どれにしようか悩ましいですがどれにしようか迷ったら

「Tinyカレンダー」をのぞいて見てください。きっと皆様のお役に立てるカレンダーアプリだとお薦めします。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...