「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」いつでもどこでも簡単に証明写真が撮れるアプリ!

「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」いつでもどこでも簡単に証明写真が撮れるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/15 18:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」は「いつでもどこでも」な手軽さ
  2. 「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」のおすすめポイント
  3. 「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」を使いこなそう
  4. 「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」はこんな方におすすめ!
  5. いかがでしたでしょうか?

みなさんこんにちは。

突然ですが、履歴書などに貼る証明写真を撮る時に、「証明写真って緊張するし値段が結構高い…」そんな風に感じたことはありませんか?

メニューを選ぶときに慌ててしまう、バイトの面接でとりあえず1枚欲しい、けどその1枚のために指定の金額を払うのはなんだか勿体ない気がする。

そんな経験はないでしょうか?

そんな時におすすめしたいのが「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」です。

このアプリはご自身のスマホを使って簡単に証明写真が撮れてしまうという優れものなんです。

今回はこの「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」について詳しく調べてみました。

「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」は「いつでもどこでも」な手軽さ

このアプリの最大の特徴は、ご自身のスマホでいつでもどこでも手軽に撮影ができるというところです。

証明写真を撮りに行く時は面接先に合わせた恰好で身支度を整え、それから機械が設置されている場所まで出向いて行かなくてはなりません。

ですが、このアプリを起動させれば、その場で撮影ができてしまうのです。

しかも、様々なサイズの証明写真に対応していますので、その都度新しい証明写真を撮りに行かなくてもいいというなんとも便利なアプリなんです。

「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」のおすすめポイント

多機能

様々なサイズに対応

自宅のプリンター・コンビニにて印刷可能

実際に使用しておすすめしたいポイントだと感じた部分をまとめてみました。

システムも使い方もとても簡単なので、この3つのポイントが全てと言っても過言ではありません。

それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」を使いこなそう

多機能

アプリを起動すると、メニュー画面が現れます。

「自分で撮影」「撮影してもらう」「アルバムから選ぶ」この3つを選択することができます。

  

画像:著者撮影

「自分で撮影」「撮影してもらう」を選択した場合、右の画像に切り替わります。

この画像を見ても分かるように、使用できる機能がたくさんあります。

証明写真の機械でもタイマーはありますが、このアプリは自分で秒数設定が可能となっています。

また、機械では枠に収まるようにするには自身が動かなければなりません。

ですが、この「ズーム調整」を使用すれば簡単に枠に合わせることができます。

「撮影してもらう」場合には、カメラのIN・OUTで切り替えも可能。

納得のいく写真が撮れたあとには明るさ調整もできますので、まさに至れり尽くせりです。

様々なサイズに対応

証明写真と言っても用途によってサイズも様々ですよね。

画像:著者撮影

このアプリで選択できるザイズは、きっとあなたの希望を叶えてくれることと思います。

それぞれのサイズはもちろんのこと、履歴書・パスポート・マイナンバー・免許証すべて対応したコンプリートパックもあります。

一度画像を保存しておけば、いつでも必要なサイズで作ることができます。

注意する点は、書類によって「撮影から〇か月以内のものに限る」と指定がありますので気を付けましょう。

自宅のプリンター・コンビニにて印刷可能

サイズ選択を終えて画像を保存したあと、プリンター・コンビニで印刷することができます。

印刷紙の種類は「L版光沢紙」を使用します。

あとは、スマホからプリンターに接続し、印刷をすればあっという間に証明写真の出来上がりです。

コンビニで印刷をする場合、専用のアプリが必要となる場合があるそうなので、その時は指示に従いアプリをインストールしましょう。

「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」はこんな方におすすめ!

仕事の都合などで撮りにいく時間がない

お気に入りが撮れるまで何度もやり直したい

アルバムにある画像を使いたい

シンプルな方法で証明写真が撮れるので、機械の中で慌てながらメニューを選択し緊張した面持ちで撮影するよりも

より自然体な写真を残すことができます。

また、お仕事などでうまく時間が取れない時もプリンターさえあればご自宅で撮影・印刷が可能なので

出かけるという手間も省けます。

いかがでしたでしょうか?

証明写真を撮りに行くという一連の手間をスッキリと解消してくれる「証明写真 〜タイマー・ズーム・明るさ調整〜」。

突然必要になったとき、このアプリをインストールしておけば、役立つこと間違いなしです。
 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...