エンターテイメントランキング上位!ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」

エンターテイメントランキング上位!ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 14:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」のおすすめポイントはココ!
  2. 2万ダウンロード突破!ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」
  3. ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」はこんな人におすすめ
  4. ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」の使い方
  5. ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」でちょっとブレイク

画像:著者撮影

「友達と喧嘩しちゃった」、「仕事に行きたくないな」など、人は何かしら悩みを抱えているものではないでしょうか。どんな悩みでも聞いてくれる人があなたのそばにいたら、最高だと思います。そんな願望を叶えてくれるアプリがストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」です!このアプリさえあれば、いつでもストレス解消が可能。ストレスや悩みを抱えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」のおすすめポイントはココ!

  • いつでもあなたの味方♪ゆるいイラストのクマさんや森の仲間たちが、あなたの悩みを親身に聞いてくれる。
  • ストレス発散に!アプリのキャラがいろいろな方法で、悩みを記入した紙を破棄してくれる。
  • 悩みを振り返ることが可能!ダイアリー機能で過去に記入した悩みを確認できるので、次に生すことができる。

2万ダウンロード突破!ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」

画像:著者撮影

「聞いてよ!クマさん」はクマさんが悩みを聞いてくれるアプリです。App Storeの人気無料アプリランキングトップ400のエンターテイメント部門では上位にランクイン!2万ダウンロードを突破した「聞いてよ!クマさん」は、過去に1位を記録したこともあります。「聞いてよ!クマさん」は悩みを紙に記入するとクマさんが親身になって話を聞いてくれるので、悩みを人に相談するのが苦手な人におすすめです。また、「聞いてよ!クマさん」は、イラストがかわいいのも魅力♪絵本の世界に入り込んだかのような世界観にも癒されるでしょう。そんなかわいいイラストのクマさんたちが、あなたの悩みを記入した紙をさまざまな方法で処分してくれます。処分の方法はオーソドックスなものからクスっと笑ってしまうものまであるので、処分方法を選ぶのも楽しいかもしれません。

ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

「聞いてよ!クマさん」は以下の人たちにおすすめです!

悩みがある人

「聞いてよ!クマさん」は、クマさんがあなたの悩みを親身になって聞いてくれます。悩みを記入すると「わかるよ」と同意してくれるので、眠れないほどの悩みを抱えている人はもちろん、「人に相談するほどではないけれど、ちょっと悩んでいる」という人にもおすすめです。

癒されたい人

あなたの悩みを聞いてくれるアプリのキャラは、ほんわりとしたイラストのゆるキャラ。画面を見ているだけでも癒されるでしょう。さらに、悩みを記入した紙を処分した後は、クマさんが満面の笑みでこちらを見てくれます。そのかわいい笑顔を見れば、落ち込んだ気分も少し楽になるかもしれません。

ストレス発散したい人

「聞いてよ!クマさん」では、あなたが記入した紙をゆるキャラたちが処分してくれます。処分の方法は火で燃やしたり破いて捨てたりなどオーソドックスなものから、ヤギに食べてもらったりキツツキにつついてもらったりなどちょっと変わったものまでさまざまです。

自信をつけたい人

「聞いてよ!クマさん」は、あなたが記入した悩みを記録するダイアリー機能があります。過去に乗り越えられた悩みを確認することができるので、自信をつけることができるでしょう。

ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」の使い方

画像:著者撮影

では、実際に「聞いてよ!クマさん」を使ってみます!アプリ取得の際に、参考にしてください。

インストールする

各アプリストアで検索をして、「インストール」ボタンを押します。インストールが完了したら、さっそく「開く」ボタンを押してください。アプリが開いたらダイアリー機能の簡単な説明があります。過去の記録をチェックしたい人は、ダイアリー機能をONに設定しましょう。このダイアリー機能は「設定」ボタンでいつでも変更可能です。

悩みを記入

悩みを記入する方法はとても簡単!画面に表示されている紙をタップして、文字入力ボタンで記入していくだけです。入力が完了したら「保存」ボタンを押して次に進みましょう。

悩みを書いた紙を処分する

悩みを記入し終えたらクマさんが読み上げてくれます。画面を押すと次に進めるので、どんどん進みましょう。その後、紙の処分方法を選びます。好きな処分方法を選んで「はい」を押してください。

ダイアリーを見る

過去に書いた悩みは「ダイアリー」ボタンで確認することができます。ダイアリーはホーム画面の右下をタップすると一覧で表示されるので、たまに確認してみるといいかもしれません。

ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」でちょっとブレイク

「聞いてよ!クマさん」は、ゆるいイラストでかわいいクマさんや森の仲間たちが、いつでもあなたの悩みを聞いてくれるアプリです。どんな悩みでも親身になって聞いてくれるので、活用しやすいのではないでしょうか。ちょっとでも悩みがある人や癒されたい人はぜひ「聞いてよ!クマさん」をインストールして、ちょっとブレイクしてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...