「脱出ゲーム 小人を探せ」脱出だけが目的じゃない

「脱出ゲーム 小人を探せ」脱出だけが目的じゃない

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 小人を探せ」の特徴
  2. 「脱出ゲーム 小人を探せ」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 小人を探せ」を遊んでみて
  4. 「脱出ゲーム 小人を探せ」はこんな人におすすめ
  5. 「脱出ゲーム 小人を探せ」のまとめ

アイテムを探し、なぞを解き、「小人」10人を探しだしながら出口より脱出するゲームアプリ「脱出ゲーム 小人を探せ」を紹介します。

ただ脱出するだけでなく、「小人」10人を見つけ出してから脱出しましょう。
NEKONOTEさんの「小人を探せ」が脱出ゲームアプリとなって登場しました。

気になる場所をタップしたり、アイテムを使ったり、暗号解読することで、小人を見つけ出せます。

短時間で攻略でき、なぞの難易度もあまり高くないので、脱出ゲーム初心者向きです。

部屋やイラストデザインや小人もかわいいので、女性向けのアプリです。

「脱出ゲーム 小人を探せ」の特徴

ゲーム途中で家の中からは出ることができますが、家の中からの脱出がエンディングの目的ではなく、10人の「小人」を見つけ出すのが目的の脱出ゲームです。

家の外にも、なぞがあったり、「小人」が隠れていたりします。

エンディングは、「小人」を10人全部見つけた時の「GOOD END」か 小人9人以下の「BAD END」の2種類あります。

「脱出ゲーム 小人を探せ」のおすすめポイント

・ 簡単操作

 操作はタップだけで進みます。

 見つけた「小人」をタップして、かごの中に入れることができます。

 気になる場所をタップして、アイテムをゲットしたり、なぞを解いたりします。

 見つけたアイテムはダブルタップして、拡大することができ、アイテムを調べたり、他のアイテムと組み合わせることで変化させることもできます。

・難易度が低い

 脱出ゲームの難易度としては、あまり高くはないので初心者向けの脱出ゲームです。

 なぞの難易度は低いですが、隠れている「小人」を見落としてしまうと「GOOD END」にならないので、見落とさないように注意しましょう。

・かわいいデザイン

 クリスマスシーズンがテーマの絵本みたいなかわいいデザインで描かれているので女性向けのアプリになっています。

「脱出ゲーム 小人を探せ」を遊んでみて

家の中の探索

 まずは、家の中を調べていき、家の中から出るためのアイテムを探したり、なぞを解いたり、小人を見つけたりしていきます。

このゲームは家の中から脱出することが、エンディングではないです。

家からの脱出は、前半部分です。

庭の探索

 家から脱出できたら、庭の探索です。

 外にも、まだまだ「小人」が隠れているので、アイテムを見つけたり、なぞを解いたりしてください。

 外にでられたら、「EXIT」をタップすることでエンディングをいつでも迎えることができます。

 ですが、10人の「小人」を見つけずに終わってしまうと、さみしいエンディングになるので、

 10人の小人を見つけて「GOOD END」にしてください。

 10人以下で「EXIT」で終了しても、「ゲームに戻る」をタップすると続きを遊ぶことができます。

「脱出ゲーム 小人を探せ」はこんな人におすすめ

・難易度があまり高くないので、脱出ゲーム初心者向け

・デザインがかわいいので女性向け

・簡単操作で時間もあまりかからずクリアできるので、暇つぶしにも最適

「脱出ゲーム 小人を探せ」のまとめ

脱出ゲームですが、脱出するだけではなく、「小人」を探すことが目的のゲームアプリです。

脱出ゲームとしての難易度は高くないですが、どうしても解けないときは、

メニュー画面の「攻略のヒント」をタップすると、ヒントのサイトへいき、ヒントや答えを見ることができます。

「小人」は小さいので、見落とさないように10人見つけて、エンディングを迎えてください。

脱出ゲームの入門編としてゲームアプリ「脱出ゲーム 小人を探せ」を遊んでみてください。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...