アプリ「歩きスマホは危険じゃない」はスマホで文字を打ちながら視界が見れる!?歩きスマホの危険を回避しよう!

アプリ「歩きスマホは危険じゃない」はスマホで文字を打ちながら視界が見れる!?歩きスマホの危険を回避しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/28 13:56
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/17 05:00

    目次

  1. 「歩きスマホは危険じゃない」で歩きスマホの危険を回避できる!
  2. 「歩きスマホは危険じゃない」のおすすめポイント
  3. 「歩きスマホは危険じゃない」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!
  4. 「歩きスマホは危険じゃない」はこんな人におすすめ!
  5. 「歩きスマホは危険じゃない」のまとめ!

歩きながらスマホでメールやTwitterに文字を打ちたい!けど、歩きスマホをするとスマホの画面に夢中になって、人にぶつかってしまったり。と、周りの景色が見えなくて危険…そんな人にオススメのアプリ「歩きスマホは危険じゃない」についてご紹介します!

「歩きスマホは危険じゃない」で歩きスマホの危険を回避できる!

歩いているときにスマホを使って文字を打ちたい!スマホを使っている人なら、一度はそう思ったことがあるかと思います。歩いているときにメールやTwitter、LINEなどを送ろうとスマホに夢中になってしまうと、人にぶつかってしまったり、電車のホームであればホームから転落してしまう可能性があります。そんな危険な歩きスマホ、やりたいけどやっぱり躊躇してしまいますよね。そんなお悩みを解決するアプリが、今回ご紹介する「歩きスマホは危険じゃない」です。このアプリを起動すると、スマホ画面にカメラの画像が映し出され、カメラの画像を見ながら文字を打つことができるんです!このアプリを使いながら文字を打つと、歩いている前や、足元までくっきり視界に入るので、人にぶつかったり、転倒する危険もありません!また、文字の色も数種類から選べるので、明るい場所、暗い場所、などでもスマホで文字を打つことができます。歩きスマホの危険を回避できるアプリ、「歩きスマホは危険じゃない」です。

「歩きスマホは危険じゃない」のおすすめポイント

・アプリを起動すると、カメラの画像がスマホ画面に映し出される!カメラの画像を見ながらスマホでも字を打つことができる!

・文字の色はカスタマイズ可能!たくさんある色の中から色を選べるので、明るい場所、暗い場所などでも文字を打つことが可能!

・アプリで打った文字は、メール、facebook、LINE、Ameba、Twitter、SNSなどにそのまま投稿したり、本文に反映したりすることができる!

「歩きスマホは危険じゃない」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!

アプリを起動して文字を打つ!

著者撮影

アプリを起動すると、このようなカメラの画像が表示されます。このアプリで文字の打ち方は、とってもかんたん。メールやSNSの文字を打つように、スマホのキーボードを使って文字を打っていくだけです。

著者撮影

文字を打っていくと、このように、カメラ画面の上に文字を打つことができました!歩きながらスマホでも字を打っても、自分の視界がくっきり見えます。これならスマホ画面に夢中になっても、人にぶつかる、転倒する、などの危険を回避できそうです!

文字が見えにくいときは、設定で文字の色を変えよう!

著者撮影

歩いている自分の視界が明るい場所だったり、暗い場所、色の奇抜な場所も歩くこともありますよね。そんなときにこのアプリ使おうとすると、当然、視界の風景と同じ風景がスマホ画面に映し出されます。スマホ画面の風景に埋もれて、打っている文字が見えない!そんなときでも大丈夫なんです。このアプリでは、「設定」で打つ文字の色を変更することができます。例えば、明るい場所を歩いているときは「黒」、暗い場所を歩いているときは「白」など、場所によって文字の色を使い分けることが可能です!

アプリで文字を打ったら、メールやTwitter、LINEなどに送ろう!

著者撮影

アプリで文字を打ち終わったら、「送る」をタップで、メール、facebook、LINE、Ameba、Twitter、SNSなどにそのまま投稿したり、本文に反映したりすることができます。

著者撮影

例えば、アプリで打った文字をTwitterに送る場合。「送る」をタップした後に「Twitterのアイコン」をタップすると、このようにログインしているTwitterアカウントに投稿できる画面が表示されます。このTwitter投稿画面で「投稿」をタップすると、Twitterに投稿が完了します。

著者撮影

アプリでTwitterに「投稿」をタップした後にアカウントを確認してみると…このように!アカウントに先ほどアプリで打った文字が投稿されていました!これは便利です!

「歩きスマホは危険じゃない」はこんな人におすすめ!

歩きスマホをしながらメールを打ったり、TwitterなどのSNSに文字を打って投稿したい人におすすめ!

文字の色はカスタマイズ可能!明るい場所、暗い場所、視界が奇抜な色の場所などの場所でもあるきスマホをして文字を打ちたい人におすすめ!

メール、facebook、LINE、Ameba、Twitter、SNSなど、メールを頻繁にしたり、さまざまなSNSを使っている人におすすめ!

「歩きスマホは危険じゃない」のまとめ!

「歩きスマホは危険じゃない」は、歩いているときにメール、facebook、LINEなどに投稿をしたい人や、どうしても歩きスマホをしてメールの返信をしなければならない人の、歩きスマホの危険を回避することができます。視界を確認しながら、歩きスマホで文字を打ちたい方には「歩きスマホは危険じゃない」がおすすめです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/17 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...