音ゲー(音楽ゲーム)「Rhythm Control 2」はボタンをタッチしていくだけのかんたん操作!お気に入りの曲でハイスコアを目指そう!

音ゲー(音楽ゲーム)「Rhythm Control 2」はボタンをタッチしていくだけのかんたん操作!お気に入りの曲でハイスコアを目指そう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「Rhythm Control 2」でお気に入りの曲のリズムに合わせてボタンをタッチしよう!リズムを楽しもう!
  2. 「Rhythm Control 2」のおすすめポイント
  3. 「Rhythm Control 2」で曲に合わせてマーカーをタッチ!プレイの流れとおすすめポイント!
  4. 「Rhythm Control 2」はこんな人におすすめ!
  5. 「Rhythm Control 2」のまとめ!

曲のリズムに合わせて表示されるマーカーをタッチ!お気に入りの曲で音ゲーを楽しんでみたい、音ゲー(音楽ゲーム)好きにおすすめ!タッチするだけのかんたん操作で、たくさんの収録曲から、お気に入りの曲でハイスコアを目指してプレイしてみませんか?ハイスコアを目指して何度もプレイしてしまう、音ゲー(音楽ゲーム)ゲームアプリ「Rhythm Control 2」。

「Rhythm Control 2」でお気に入りの曲のリズムに合わせてボタンをタッチしよう!リズムを楽しもう!

このゲームアプリは、たくさんある収録曲の中からお気に入りの曲を選び、曲のリズムに合わせて表示されるマーカーをタッチして、プレイ判定のハイスコアを目指していく音ゲー(音楽ゲーム)です。このゲームアプリのプレイ方法は、画面に表示されているボタンに表示されるマーカーが重なったところでボタンをタッチしていくだけ。と、基本的にこの方法だけでプレイできてしまうので、操作がとてもかんたんなんです。しかも「EASY」「Normal」「hard」の3種類から難易度のレベルを選択でき、初心者からやりこみ派まで、レベルに合わせたプレイができます。課金しないと選択できない曲もありますが、無料でプレイできる曲もたくさんあり、たくさんある収録曲の中からお気に入りの曲を選んでプレイすることができます。収録曲もたくさんあり、お気に入りの曲に合わせてボタンをタッチしていくだけでプレイできるので、音楽ゲーム好きにおすすめしたい音ゲー(音楽ゲーム)アプリゲームです。

「Rhythm Control 2」のおすすめポイント

・無料で遊べる収録曲がたくさん!無料でプレイできる収録曲がたくさんあるから、お気に入りの曲でプレイを楽しむことができる!

・ボタンをタッチしていくだけのかんたん操作!マーカーとボタンが重なるとことでボタンをタッチしていくだけの、シンプルでかんたん操作だから覚えやすい!

・3種類から難易度を選択!「EASY」「Normal」「hard」の3種類から難易度のレベル選択できるので、初心者でもやりこみ派でも楽しむことができる!

「Rhythm Control 2」で曲に合わせてマーカーをタッチ!プレイの流れとおすすめポイント!

プレイする曲と難易度のレベルを選ぼう!

著者撮影

このゲームアプリは、曲を選び、選んだ曲に合わせてタッチしていく、音楽ゲームです。

まずは、プレイする曲と難易度のレベルを選択します。画面を上下にスワイプして曲を選び、曲を選んだら「EASY」「Normal」「hard」の3つの難易度からレベルを選びます。レベルが高くなればなるほど、プレイ中のタッチが難しくなります!

曲に合わせてマーカーをタッチしよう!

著者撮影

曲を選んだら、次はいよいよ曲に合わせてタッチをしていきます。

曲が始まると、画面上に配置されいる6つのボタンに、このようにそれぞれ青いマーカーが表示されていきます。

著者撮影

この青いマーカーがボタンと重なるところで、ボタンをタッチしていきます。

著者撮影

このように、2つのボタンに同時に青いマーカーが表示されたときは、それぞれのボタンと青いマーカーが重なったところでタッチします。

著者撮影

このように、緑のマーカーが表示されたときは、ビートが流れている間にボタンをタップします。

著者撮影

このように、青いマーカーがいくつも重なったマーカーは、このマーカーが表示されている間はずっとボタンを押さえて指をボールドさせます。

基本的に曲が流れている間は、ご紹介した4つのマーカーが表示されていきます。画面を見ながら、それぞれの方法でボタンをタッチして曲をプレイしていきます。

ドキドキの結果判定!レベルを上げて新曲をGET!

著者撮影

曲が終わると、プレイの結果判定がされます。判定はボタンをタップするタイミングやタッチミス、タッチのコンボなどで判定されます。

著者撮影

曲を最後まで1曲プレイすると、経験値が獲得できます。経験値により、プレイヤーのレベルがどんどん上がっていきます!

著者撮影

プレイヤーレベルが1つ上がると、プレイできる新しい曲が1曲、解禁されます。今度は解禁された新しい曲でプレイをすることができますね!

このように、プレイをして、どんどん新しい曲をプレイして、ハイスコアを目指していきましょう!

「Rhythm Control 2」はこんな人におすすめ!

プレイヤーレベルが上がる度に新曲が解禁!曲をプレイすると溜まっていく経験値で、プレイリストレベルを上げると、プレイできる新しい曲が解禁されていく!

曲をプレイする度に結果を判定!タッチのタイミング、ミス、コンボなどで細かに判定、点数を判定!

隠し曲もある!?収録曲、解禁曲の他に、隠し曲も収録されている!プレイをして、隠し曲を解禁させよう!

「Rhythm Control 2」のまとめ!

よくある音楽ゲームと違って、このゲームアプリは無料でプレイできる曲の種類がたくさんあり、プレイする度に新曲が解禁されていくので、飽きずにプレイを楽しむことができます。ハイスコアを目指していくことも勿論大事ですが、お気に入りの曲や楽しみが無いと、しばらくしたら飽きてしまいます。このゲームアプリではたくさんの収録曲からプレイする曲を選ぶことができますし、さらに、隠し曲まであるなんて驚きです!隠し曲を解禁させる条件はなんだろう、とアレコレ試してみたくなってしまいます!難易度のレベルも、EASYからhardの3つから選べることも嬉しいです。難易度のレベルが3つもあると、初心者から音楽ゲームに慣れたやりこみ派まで、さまざまな人が楽しむことができそうです!収録曲もたくさんあり、かんたん操作で難易度も3つから選べるので、音楽ゲームが苦手な人にも、音楽ゲーム好きにもおすすめです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...