「カカオストーリー」で日常の1枚をアルバムにして残そう!

「カカオストーリー」で日常の1枚をアルバムにして残そう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 12:54
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 写真SNS 写真・画像投稿SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「カカオストーリー」は日々の写真や動画がオシャレなアルバムになる
  2. 「カカオストーリー」のおすすめポイント
  3. 「カカオストーリー」で写真を投稿する手順
  4. 「カカオストーリー」はこんな人におすすめ!
  5. 「カカオストーリー」のまとめ

「カカオトーク」というアプリを知っていますか?世界中で1億人以上が利用している、チャットや無料通話が楽しめる大人気アプリのメールアプリです。そのSNSバージョンが「カカオストーリー」。誰もが閲覧できるSNSとは違い、「カカオトーク」の中で仲のいい友達や恋人、家族など自分が選んだ相手にだけ写真や動画を共有することができます。日常の出来事など自分のストーリーを投稿できるプライベート感満載のSNSアプリをこれから紹介します。

「カカオストーリー」は日々の写真や動画がオシャレなアルバムになる

画像:著者撮影

「カカオストーリー」は写真や動画、テキストを投稿すると、今までのものが整理され一つのアルバムのように思い出を振り返ることができます。コメントと共に投稿した写真や動画はストーリーというページに表示され、日々投稿されたものが並べられると、まるで一冊のアルバムのようです。ストーリーの雰囲気もとてもおしゃれで、さらに写真に様々なフィルターをかけることで、普通の日常の写真もドラマチックに演出してくれるアルバムになりますよ。

「カカオストーリー」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「カカオストーリー」のおすすめポイントは
・投稿を一つのアルバムにする
マイストーリーで投稿してきた写真や動画、テキストを一つのアルバムのように表示して思い出を振り返ることができます。
・カカオトークとの連携
「カカオトーク」で登録したアカウントがあれば、会員登録なしですぐに始めることができます。また、全体公開した内容は「カカオトーク」のミニプロフィールで表示され閲覧可能です。
・ストーリーを知らせる
通知設定をすればストーリーに投稿すればすぐに知らせたい相手に通知することができます。
・フィルター機能を使って写真を美しくする
21種類の豊富なフィルターでかっこいい写真を共有できます。
・友達のストーリーに触れる
友達が共有した写真やテキストも見ることが可能です。
・感情表現を5つのスタンプで伝える
5つの「カカオフレンズスタンプ」という感情表現マークがあり、簡単に気持ちを伝えることができます。

「カカオストーリー」で写真を投稿する手順

画像:著者撮影

「カカオストーリー」を実際に使ってみたので使用方法をご紹介します。アプリをインストールしたら、メールアドレス・生年月日・パスワード・ニックネームを入力して、メールで来たIDを入力すれば登録完了です。スマートフォンの「設定」からカメラ・マイク・アルバム・位置を「ON」にすればすぐに写真を撮ったりカメラロールにアクセスできます。投稿するにはまず、ホーム画面下の鉛筆マークをタップして写真を撮ったりカメラロールから写真を選択します。フィルターで加工したり、テキストを入れたりして、「投稿」をタップすれば完了です。とても簡単にできて、公開先も「全体公開」・「友達公開」・選択した友達に公開」・「非公開」の4つから自由にえらべます。左下のマークをタップしたら他のユーザーのおしゃれなストーリーが閲覧可能です。

「カカオストーリー」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「カカオストーリー」は仲のいい人だけに、写真や動画を共有したい人におすすめです。知らない誰かに自分のプライベートは見られたくないけど、知っている人には見て欲しいという欲求はありますよね。友達や恋人との楽しかった思い出などを共有することで、より仲が深まります。投稿に対して、「いいね」ではなく「好き」・「ステキ」・「嬉しい」・「残念」・「ファイト」の5つの感情を付けることができるのも「カカオストーリー」の楽しいところです。

「カカオストーリー」のまとめ

「カカオストーリー」を使って仲のいい友達と写真を共有し合ったり、自分の日常をアルバムにしたりしてみませんか?普段何気なく撮る写真や動画を「カカオストーリー」に投稿して、「カカオトーク」の中で楽しんでみてください。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 写真SNS 写真・画像投稿SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...