人生について計画しよう未来計画アプリ

人生について計画しよう未来計画アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/8 18:17
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. まずは自分の状況を確認して未来計画をしてみよう

皆さん、ご自身の人生について考えたことがありますか?大幅な表現になってしまいますが、人生のなかでそれぞれ計画している方もいらっしゃると思います。

何歳までに結婚をしマイホームを建ていづれは子供が出来、老後はこうしたい、子供には習い事をさせてあげたい。少なくとも考えたことはあると思います。

ただ、それにはお金が必要になってくると思います。タダで夢や目標が叶えれれば1番良いですが、どうしてもそれを実現するには計画をしなければ

ならないときがあると思います。そんな時にこの未来計画アプリで未来について考えてみませんか?

まずは自分の状況を確認して未来計画をしてみよう

 

https://itunes.apple.com/jp/app/未来計画/id1028296176?mt=8

まず、初めに自分の今の状況を入力してみましょう!名前をいれるのは抵抗ある方もいらっしゃいます。特に記入なしで大丈夫です。

数ある職業の中から今お勤めしている職業を入力をしても良いですし入力したい項目を選択をして

、年齢、性別、を入れるだけで生活設計を診断してくれるので簡単ですね。

背景のデザインも可愛らしく楽しく入力ができますね。ただ個人情報が心配な方がいらっしゃると思いますので、

アプリで入力された情報は一切行っておりませんとアプリで記載してあるため安心して良いと思います。

結婚式をいつまでにしたいと思った時は、希望の年齢にアイコンを選択したり住宅購入はいくつまでにしたいから35歳で設定したり

子供も授かりものですが、いくつまでに出来たらいいなぁとアイコンを選択したり未来が現実に出来るよう目に見えて設定が出来るので

ますますやる気が出来ますね。手軽に携帯のアプリで考えられるのでノートやに記載するよりも楽だと思います。

1度設定したアイコンは変更も出来るのでやっぱりもう少し先に目標にしよう!と変えられるのでますます扱いやすいアプリだと思います。

考えるのにめんどくさくなった方も手軽に始められると思うアプリです。

自分で考えた人生計画をアプリが実現できるか診断してくれる

https://itunes.apple.com/jp/app/未来計画/id1028296176?mt=8

未来を考えて、よし頑張るぞ!となったりしたが果たしてそれは可能なのか、純粋な夢で終わってしまうのではないかと感じる方もいらっしゃると思います。

大丈夫です。その判断は未来計画アプリが診断してくれます!グットプランと表示されたらますますライフプランに近づくように努力をしようとなるはずです!

このようにアプリが診断してくれるのは楽ですよね。もし難しいと表示されるなら少し変えてみようかなと現実味が出てきますよね。

入力だけで終わりとならず診断してくれるこういったアプリは利用してみようとなってきますね。更に収支のバランス、お子様の養育費、万が一亡くなった場合も

表示してくれるので予想する未来にもし、何かあった場合も考えられるので活用しやすくなってます。

自分の収支のバランスも確認が出来る

https://itunes.apple.com/jp/app/未来計画/id1028296176?mt=8

先ほどの収支のバランスについて説明しましたが、これはこの未来計画のアプリでの目玉ではないでしょうか。あくまでもシュミレーションですが

生涯収支を計算してくれますしグラフ表示なので見やすいですよね。収支の合計に対して支出の合計も表示するので、このままだと難しいから

少しプランを変えて見ようかなとかこのままで大丈夫そうだと形で見れるのは良いです。これはアプリで出来るからこそ未来を考えられますね。

子供の養育費、どのくらいかかるか気になりませんか?

https://itunes.apple.com/jp/app/未来計画/id1028296176?mt=8

子供が出来たとき、社会人になるまでいくらかかって、いくらあれば安心なのか気になったことありませんか?

子供には辛い思いをさせたくない。誰でも思いますよね?ただ、いくらかかるのかそんな事は実際経験してみたり、話を聞いてみたりしないと分からない部分だと、思います。

ですが誰でも初めてを経験しないと分からない部分ですし人に聞くのもその生活スタイルで異なりますし、人によっては聞きづらい部分でもありますよね。

ネットで調べるのもたくさん情報がありすぎて分かりづらいですよね。そんな時にこのアプリで大学までの金額を計算してくれるので子供への貯金も計算しやすいです。

この養育費に加えて習い事や塾もあったりするとおもいますが、それに対してプラスに考えれば慌てずにお金の用意が出来てもしもの時も対応が出来ると思います。

未来について計画しやすいアプリ未来計画

未来についてなんか分からないよ!こういった気持ちがあると思いますが、それが当たり前の気持ちです。ですが、未来=将来について

少しでも考える気落ちが出てきたら、このアプリを利用してみませんか?計画通りにすべてうまくいくのは難しいかもしれませんが

その計画が現実に近づける手助けアプリになると思います。

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...