「iシェアリング位置情報アプリ_GPS携帯電話 追跡」で家族の居場所も一発検索
-
この記事をシェア
-
- 「iシェアリング位置情報アプリ_GPS携帯電話 追跡」で家族の安全をリアルタイムに確認!
- 「iシェアリング位置情報アプリ_GPS携帯電話 追跡」のおすすめポイント
- 「iシェアリング位置情報アプリ_GPS携帯電話 追跡」は簡単操作で正確な位置がすぐ分かる!
- 「iシェアリング位置情報アプリ_GPS携帯電話 追跡」はこんな人におすすめ!
- 「iシェアリング位置情報アプリ_GPS携帯電話 追跡」のまとめ
目次
みなさんは、知らない場所で友達とはぐれたときや、待ち合わせしたときなど、すぐに相手の居場所が把握できなくて困ったことありませんか?
そんなときに自分の位置情報を簡単に検索して知らせてくれるのがこの「iシェアリング」!
位置情報を確認できるだけじゃなく、家族や友人の登録もでき、子どもの安全や、災害などの緊急事態が起きたときも緊急アラームが送信されたりと、
色んなシーンでとても役に立つアプリです。今回はこの便利な「iシェアリング」についてご紹介します。
「iシェアリング位置情報アプリ_GPS携帯電話 追跡」で家族の安全をリアルタイムに確認!
画像:著者撮影
この「iシェアリング」は、まず自分の情報を登録し、次に通知を受けたい人と場所を登録。
自分で選択した半径以内に近づくと、アラームが鳴る設定もできます。このとき便利なのが、学校を場所アラームに登録し、
自分の子どもが学校に到着したらアラームでメッセージが届くので、通学や帰宅時も簡単に安全確認ができるところです。
また、自分の設定した区域から出るとアラームで知らせてくれる機能もあります!
常にリアルタイムで地図上に表示されるので、家族の行動も把握でき安心です。
「iシェアリング位置情報アプリ_GPS携帯電話 追跡」のおすすめポイント
画像:著者撮影
「iシェアリング」は、緊急通報機能が付いていて、地震や津波など、突然の緊急災害時にも役立ちます。
画面右上にある「ベル表示」をタッチし、緊急連絡メッセージに移動すると、自動で10カウントが始まります。
すると登録している友達全員に、緊急通報のメッセージが送信され、自分の状況を知らせることができる仕組みです。
また、すぐ連絡したいときは、携帯を大きく3回振ると、10カウントを飛ばして緊急連絡ができるようになっています。
トランシーバー機能も付いているので、友達に直接メッセージを送ることもでき便利です。
このとき、必ずプッシュアラームと、GPS機能をオンにしておいてください!
緊急時でも大切な家族や友達を繋ぐことができ、安否確認や防災活用にもなるので、
位置状況を確認するだけでなく、緊急事態が発生したときの対策として、みんなで共有することをおすすめします。
「iシェアリング位置情報アプリ_GPS携帯電話 追跡」は簡単操作で正確な位置がすぐ分かる!
画像:著者撮影
実際に「iシェアリング」を始めるために、自分の情報を登録をすると、すぐに自分の居場所が表示されました。
今まで使ったことのある他のアプリでは、位置が正確ではない場所だったり、少しズレていたりと、正確性に欠けるものが多く、
どれも使いにくい印象だったのですが、この「iシェアリング」は、建物の中にいる自分の位置までピタッと正確に表示されていたので驚きです。
また、友達を登録すると、リアルタイムで移動しているのが分かるので、緊急時にどこにいるのかが把握できるのも魅力的でした。
待ち合わせをしたときや、道に迷ったときに相手に自分の居場所を知らせるのに重宝しそうです。また、友達登録の方法も簡単で、
直接入力できる他にLINEからの招待もできるので、追加したい人を選択してメッセージを送る機能が付いているので便利です。
「iシェアリング位置情報アプリ_GPS携帯電話 追跡」はこんな人におすすめ!
画像:著者撮影
「iシェアリング」は、子どもを学校に預ける家庭を持つ方や、両親と遠く離れて暮らす方におすすめです。
子どもの通学・帰宅時の確認や離れて暮らす家族の緊急時に、連絡網として使えるので大切な人と共有して使っていただきたいアプリです。
また、操作方法も簡単なのでご年配の方でもすぐ始められます。
分からないことがあったら、ヘルプ機能で調べたり、直接問い合わせることも可能です。
無料のチャット機能も付いているので、気軽にコミュニケーションが取れるのも嬉しいですよね!
「iシェアリング位置情報アプリ_GPS携帯電話 追跡」のまとめ
いかがでしたか?「iシェアリング」は位置情報を見るだけでなく、家族の安全もすぐ確認できる便利な機能がたくさん付いたアプリです。
携帯を紛失したときや、子どもの登校確認、もしものときの災害時に自分の位置を知らせる方法として役に立つこの「iシェアリング」を生活に取り入れましょう。