『真・カイブツクロニクル ELEVEN BAKEMONS』-神と戦うダークファンタジーRPG

『真・カイブツクロニクル ELEVEN BAKEMONS』-神と戦うダークファンタジーRPG

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 敵は神!斬新な世界観を満喫しよう
  2. やる気を刺戟する様々なシステムが搭載
  3. クリアするほど楽しくなる!
  4. RPGをこつこつプレイしたい人におすすめ!
  5. まとめ

世界を支配する「神を名乗る龍」を倒すべく、個性豊かな英雄たちと共に戦うファンタジーRPG『真・カイブツクロニクル ELEVEN BAKEMONS』。「カイブツ」シリーズ第3弾となる本作は、美しいグラフィックで描かれたダークな世界観が魅力的なアプリゲームです。ここでは、重厚なストーリーや戦略を練るバトルを楽しみたい方にうってつけのファンタジーRPG『真・カイブツクロニクル ELEVEN BAKEMONS』についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

敵は神!斬新な世界観を満喫しよう

『真・カイブツクロニクル ELEVEN BAKEMONS』では、突如現れ平和を奪い去った神に対抗するため、英雄たちが立ち上がります。ガチャやクエストで仲間を増やしながら、ステージに現れるモンスターと戦っていきましょう。陣形を巧みに操りながらおこなうバトルや、キャラクターと装備の育成、先が気になるストーリーなど、ファンタジーRPGの魅力的な要素を思う存分堪能することがでます。闘技場では他のプレイヤーと対戦することも可能。参加すれば様々な報酬をゲットすることができます。

引用元:App Store

 

やる気を刺戟する様々なシステムが搭載

・スキルと陣形を駆使してバトルに挑む


・ガチャやクエストでたくさんの仲間を集めよう


・多彩な装備品でキャラクターをどんどん育成

 

バトルは、最大5人のキャラクターでパーティを編成しおこなっていきます。基本は自動で進んでいきますが、3×3のマスの範囲でキャラクターの配置を変えることができるので、戦況を見ながら移動させていきましょう。ゲージがMAXになればスキルの発動が可能になります。キャラクターはガチャだけでなく、ゲームを進めていく中でもゲットすることができ、まだゲットしていないキャラクターのステータスや、どこへ行けば獲得できるのかを見ることができます。装備品は、集めた素材と設計図で作り出すことができる他、ステージをクリアすることで入手していくことが可能。足らないアイテムが、どこで入手できるのかも公開されているので、迷うことなくゲームを進めていくことができるでしょう。

引用元:App Store

 

クリアするほど楽しくなる!

『真・カイブツクロニクル ELEVEN BAKEMONS』を開始すると、いきなり強大な敵「ゼウス」が登場。人の10倍はあろうかという「伝承の化け物」に挑戦していくファンタジーな旅が幕を開けます。

 

キャラクター

キャラクターたちは、戦士、狩人、聖者、術師の4つの職業に分類されています。ステータスはもちろん、それぞれに攻撃範囲やスキル、得意な列が異なるので、バランスを考えながらパーティに組み込んでいきましょう。キャラクターやアイテムがゲットできる「ゴールド召喚」は1日に2回、「水晶召喚」は48時間に1回、それぞれ無料で引くことができます。

 

ステージ

マップ上から挑戦したいステージを選択していきましょう。ショップやボーナスの獲得、イベントへの参加など、はじめはロックのかかっている様々なコンテンツが、ゲームを進めていくうちに開放されていきます。最高の状態でクリアしたステージには星3つが付き、次回から「急襲攻撃」を仕掛けることが可能になります。バトルせずにドロップアイテムをゲットすることができ、とっても便利。ぜひ活用してみてくださいね。

引用元:App Store

 

RPGをこつこつプレイしたい人におすすめ!

『真・カイブツクロニクル ELEVEN BAKEMONS』は、キャラクターや装備品を、ゲームを進めていくうちに自然と集めていくことができます。ガチャに頼ることなく、こつこつと進めていきたい方にはぴったりのファンタジーRPGでしょう。

 

まとめ

ファンタジーRPG『真・カイブツクロニクル ELEVEN BAKEMONS』についてご紹介しました。美しいグラフィックやダークな世界観、惹きつけられるストーリーにやりごたえのあるバトルと、魅力満載のRPGになっていますから、興味のある方はぜひプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...