『進め!ユグドラ探検隊』-タップで地面を掘りまくる!やみつきのカジュアルRPG

『進め!ユグドラ探検隊』-タップで地面を掘りまくる!やみつきのカジュアルRPG

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 地面を壊す爽快感がクセになる!
  2. 掘れば掘るほどレベルアップ
  3. 気軽に掘り始めよう
  4. のんびりコツコツ楽しみたい人におすすめ!
  5. まとめ

ひたすら地面を掘り続け、ゴールドを稼ぎながら仲間を増やしていくカジュアルRPG『進め!ユグドラ探検隊』。タップするだけのシンプルなゲームですが、地面を掘ってザクザクとゴールドを稼いでいくのが気持ち良く、気づけば夢中になってプレイしているアプリゲームです。ここでは、そんな誰でも簡単に楽しめるRPG『進め!ユグドラ探検隊』についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

地面を壊す爽快感がクセになる!

『進め!ユグドラ探検隊』では、主人公の女の子「シャロン」をタップで操作して、ツルハシでどんどん穴を掘り地下に潜っていきます。稼いだゴールドでキャラクターをレベルアップさせたり、新しい仲間を増やすことができ、より効率的に採掘できるようになっていきます。ゲームを放置している間も仲間がゴールドを集めてくれるので、忙しい方でもどんどんゲームを進めていくことができるでしょう。ちょっとした気晴らしにもぴったりのRPGです。

 

掘れば掘るほどレベルアップ

・とにかく画面をタップ!


・キャラクター強化でスキルもゲット


・アーティファクトを見つければさらに能力アップ

引用元:App Store

 

穴を掘るのはシャロンの役目。採掘は画面のどこをタップしてもOKです。地面のブロックに表示されている数値が0になるまでひたすらタップしましょう。タップするたびにツルハシを振り下ろすシャロンの姿が、とても可愛らしく見ていて飽きません。稼いだゴールドはキャラクターのレベルアップと、新しい仲間を増やすことに消費していきます。仲間が増えると採掘画面が賑やかになり、俄然やる気が出てきますよ。採掘を続けていると、稀に「アーティファクト」という宝を発見できることがあり、採掘力を大幅にアップさせることが可能です。どんどん見つけてコレクションしちゃいましょう。

 

気軽に掘り始めよう

『進め!ユグドラ探検隊』はとってもシンプルなゲームです。チュートリアルなどは特になく、気軽にはじめることができるRPGになっています。

 

キャラクター

主人公シャロンが1人で採掘していると、彼女を娘のように可愛がるマックス、シェフのブリジット、シャロンを力強く助けるベンなどなど、次々と魅力的なキャラクターが登場してきます。仲間にするためにはたくさんのゴールドが必要になってきますが、その分仲間が増えたときの効果は絶大。それぞれのキャラクターのレベルをしっかりと上げながら、新しい仲間を増やしていってくださいね。

引用元:App Store

 

ポスト

ポストには頻繁に手紙が届きます。ゴールドがプレゼントされたり、動画を見ることで課金アイテムのルビーがゲットできたりするので、手紙が届いていたら忘れずにタップして内容を確認しましょう。

 

つよくてニューゲーム

ひたすら掘り続け深度が100メートルを超えると、一旦地上に戻りニューゲームがスタートします。アーティファクトの強化がおこなえる「鉄鉱石」も獲得することができ、初期の頃より遥かに早いスピードで採掘していけるようになります。

引用元:App Store

 

のんびりコツコツ楽しみたい人におすすめ!

『進め!ユグドラ探検隊』は、暇なときにタップして掘ったり、放置でゴールドを集めたりと、スキマ時間を使って気軽にマイペースに進めていけるRPGです。スタミナのようなものもないので、時間があるときは好きなだけ遊べるのも嬉しいところ。操作も簡単なので、普段ゲームをやらない方でも思わずハマってしまうかもしれません。

 

まとめ

カジュアルRPG『進め!ユグドラ探検隊』についてご紹介しました。気づけば何も考えず、無心でタップしていることもあり、暇つぶしにも最適です。単純だからこそクセになる、とっても面白いゲームなので、気になった方は早速ダウンロードしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...