「キャンディークラッシュ」で、空いた時間を充実させよう!

「キャンディークラッシュ」で、空いた時間を充実させよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「キャンディークラッシュ」は無料で楽しめるパズルゲームアプリ!
  2. 「キャンディークラッシュ」のおすすめポイント
  3. 「キャンディークラッシュ」メインコンテンツの流れ
  4. 「キャンディークラッシュ」はこんな人におすすめ!
  5. 「キャンディークラッシュ」のまとめ

みなさん、「キャンディークラッシュ」というアプリをご存知ですか?よくCMでも放送されているので一度は名前を耳にした経験があるかもしれません。簡単に言うとカラフルな種類のキャンディの色を合わせ消していくというパズルゲームができるアプリです。1つのステージをクリアしていくたびに難易度が上がっていき、ついつい夢中になってしまいますよ。ちょっとした空き時間におすすめです!そんな「キャンディークラッシュ」について詳しくご紹介します。

「キャンディークラッシュ」は無料で楽しめるパズルゲームアプリ!

画像:著者撮影

「キャンディークラッシュ」はiOS5.1.1以降のiPhoneに対応しており、無料でゲームが楽しめるアプリです。ゲームのジャンルはパズルで、キャンディを次々に消していきます。はじめは簡単なステージから徐々に難易度が高くなっていくので、つい夢中になってしまう人も多いでしょう。アイテムを課金して手に入れられますが、それ以外は全て無料で楽しめます。Facebookとの連動も可能で、ゲームの楽しみ方が広がりますよ!

「キャンディークラッシュ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「キャンディークラッシュ」のおすすめポイントをご紹介します!
・Facebookと連動可能
Facrbookとの連動ができ、自分が友達になっている人がアプリ上に出現します。スゴロクのようにレベル順にマップ上を進んでいくので友人を目標に抜かしたりしていく楽しみもできますよ。
・アプリ内に複数種類のゲームを用意
アプリの中のゲームは、基本的にパズルですが時間制限があったり、パズルを動かせる回数が決まっていたりと様々な種類があるので、飽きずにゲームを楽しめます!
・豊富なアイテム
ゲームを進めていく上で、クリアするのに必要となってくるアイテムがいくつかあります。このアイテムを手に入れるためには、ある決まったマスに止まるか、1日1回のルーレット、もしくは課金の方法が用意されているので、是非手に入れて次々とステージをクリアしていってくださいね!


「キャンディークラッシュ」メインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

実際に「キャンディークラッシュ」で遊んでみたのでご紹介します!

・iTunesより無料ダウンロードする

・ログインする

Facebookと連携するか、そのままログインできます。Facebookと連携したら楽しみ方の幅が広がるので、おすすめです。

・実際にゲームをしてみよう!

カラフルな様々な形のキャンディがでてくるので、同じ色の種類のキャンディを3つ合わせていきます。すると、次々にキャンディが消え、ポイントが貯まります。消えたキャンディの数が多い程、ポイント量が増えるので、頭をひねりながら多くのキャンディを消していってくださいね!ステージの中ではそれぞれ目標ポイントが設定されているので、そのポイント数を超えるとゲームクリアとなります!
・ステージを進もう!
ステージをクリアしたら、スゴロクのように1マス1マス進んでいきます。あるマスに止まったら素敵なプレゼントをもらえるかもしれませんよ!

「キャンディークラッシュ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「キャンディークラッシュ」は、特にこんな人におすすめします!
・アプリでゲームを楽しみたい人
・パズルゲームが好きな人
・ちょっとした空き時間に楽しむゲームを探している人
・友達と張り合うのが好きな人
・無料でゲームを利用したいという人
「キャンディークラッシュ」は、一度試してみると夢中になって癖になってしまうかもしれません。それほど楽しゲームリなので、年齢や性別を問わずおすすめしたいアプリです!

「キャンディークラッシュ」のまとめ

いかがでしたか?「キャンディークラッシュ」は、無料で楽しめる暇つぶしにとっておきのゲームアプリでしたね。スマホにひとつダウンロードしておくだけで、ちょっとした空き時間が充実するでしょう。是非この機会に「キャンディークラッシュ」を楽しんでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...