「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」で、断捨離や購入を楽しもう!

「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」で、断捨離や購入を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 14:11
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」は、フリーマーケットができるアプリ
  2. 「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」のおすすめポイント
  3. 「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」は登録後すぐに楽しめる!
  4. 「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」はこんな人におすすめ!
  5. 「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」のまとめ

家に使わなくなった不要な物の処分で困っているというみなさん、「メルカリ」を利用してみませんか?「メルカリ」は、簡単にいらない物を出品できるフリマアプリです。難しい設定もなく、スマホで写真を撮影するだけで、あっという間に出品できます。あなたの不要な物が誰かの必要な物だったり、リサイクルという意味でも便利なアプリと言えるでしょう。もちろん購入も簡単にでき、豊富な種類の商品の中からあなたの欲しい物がきっと見つかりますよ。

「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」は、フリーマーケットができるアプリ

画像:著者撮影

「メルカリ」は、スマホで簡単にフリーマーケットが楽しめるアプリです。基本的な自分の情報を入力するだけで登録ができ、月額費などは一切かかりません。ただし、出品者側は売れた商品の一割をアプリ側に手数料として支払う必要があります。また、商品が売れた売上金は銀行に振り込まれるように手続きをするか、アプリ内でそのまま商品の購入も可能です。「評価」機能があるので、顔を見えない相手とも安心して取り引きができますよ。

「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「メルカリ」のおすすめポイントをあげてみました!
・評価機能
出品しても購入しても取引した相手を「いい」「普通」「悪い」の中から評価します。「悪い」の評価がついた相手とはだれでも取引したくないですよね。「いい」の評価が集まるように誠意を見せましょう。
・便利なメルカリ便
メルカリとクロネコヤマトが提携している「らくらくメルカリ便」というシステムがあります。出品者は、商品を梱包した後にヤマト営業所や指定されているコンビニに行くだけで、アプリのコードから郵送先などを一気に読み取り配送完了です。配送先の記入も不要で、送料も売り上げ金から引かれるので便利に利用できます。
・圧倒的な品ぞろえ
アプリが4000万以上ダウンロードされているだけあり、利用する人も多く「こんな物まで売っているの?」「こんな物まで売れるの?」と驚きの連続です。実際に売れた物の約半分が出品から24時間以内に売れています。

「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」は登録後すぐに楽しめる!

画像:著者撮影

実際に「メルカリ」を使ってみたので、詳しくご紹介します。
・商品を探してみよう
欲しい商品を探してみましょう。ホームボタンの上にある虫メガネマークに飛んで、キーワードを入力してみましょう。「何が欲しいか分からない」という人は、下にある「カテゴリーからさがす」「ブランドからさがす」から選択してみましょう。商品は、更新順に表示されるので見るたびに更新されていますよ。常にチェックしてみてくださいね。
・商品を購入してみよう
欲しい商品が見つかったら購入してみましょう。はじめに注意したいのが出品者の情報をよく確認するという点です。商品下部分に出品者情報が見れるのでクリックすると、プロフィールや評価が見れます。悪い評価がたくさんついている人からの購入はあまりおすすめできません。更に購入前にコメント欄より「値下げできますか?」と交渉してみるのも一つの手です。しかし強要はしないように注意してくださいね。購入ボタンより購入手続きをし、相手の発送を待ちます。商品が届いたら相手を評価して取引終了です。
・出品してみよう
不要な物を出品してみましょう。まずは、「出品する」ページより出品したい物の写真を撮影したり、商品の状態やカテゴリーなど詳しく記入していきます。ここでは、なるべく詳しく書いておくと購入者も安心でき、売れやすくなりますよ。実際に購入されたら発送をして、相手からの評価を待ちます。自分も相手の評価をして取引終了です。

「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「メルカリ」は、特にこんな人におすすめします!
・自宅にある不要な物を処分したい人
・小遣い稼ぎがしたい主婦のみなさん
・自分のハンドメイド品を出品したいと考えている人
「メルカリ」は、初心者の方は仕組みが「難しそう」と思われるかもしれませんが、一度試してしまえば仕組みもよく分かり簡単に楽しめるフリマアプリです。仕組みがイマイチはっきり理解できないという人は、まず購入を試して慣れたら出品してみる方法をおすすめします。

「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」のまとめ

いかがでしたか?「メルカリ」は、簡単な作業で商品を出品や購入できるフリマアプリでしたね。出品者の中には商品と一緒に手書きのメッセージを送付してくれる方もいたりして、心温まる機械もあります。あなたも自分の不要な物を出品してみてお小遣いを稼いでみませんか?

 

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...