『マユモリ』-癒しの世界観が広がるアクションRPG

『マユモリ』-癒しの世界観が広がるアクションRPG

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 実写の自然を背景にした世界観にうっとり
  2. シンプルなアクションにハマる!
  3. 1人ぼっちの主人公を助けてあげよう
  4. 癒しのゲームを探している人には文句なしにおすすめ
  5. まとめ

可愛らしい人形のようなキャラクターを操作して、ちょっぴり切ないストーリーを進めていくアクションRPG『マユモリ』。まるで絵本をめくるような気分で進めることができる、おすすめの癒しスマホゲームです。ここでは、小さいお子さんやRPG初心者の方でも楽しめる、『マユモリ』の魅力についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

実写の自然を背景にした世界観にうっとり

『マユモリ』は、すごろくのようなコースを進んでいき、花を摘んだり、現れた敵とユニークな戦闘方法で戦っていくアクションRPGです。主題歌「マユモリのうた」とともに、手作り人形のような可愛いキャラクターが現れるオープニングは必見。一気に物語の世界に引き込まれてしまいます。キャラクターの合成やレベル上げといったシステムはないので、初めてRPGをする方でも安心して楽しめることでしょう。

 

引用元:App Store

 

シンプルなアクションにハマる!

・ステージの合間に展開されるストーリーを堪能


・本格的な主題歌付き


・弓矢を放つ簡単アクションがクセになる

 

『マユモリ』では、ステージが進むごとにストーリーが展開されていきます。物語の行方から目が離せなくなり、健気に頑張る主人公を応援したくなってしまうでしょう。主題歌の作曲は、FFシリーズなどの作曲も手がける谷岡久美さんが担当。心に染み渡るような優しい癒しのメロディーが、ゲームの世界観を綺麗に彩っています。

 

簡単で面白いアクションもとっても魅力的。コース上で紫色のもやにぶつかると敵が出現します。途中で集めた花のピースが、ルーレットになって出てきますから、狙いを定めて矢を放っていってくださいね。

引用元:App Store

 

1人ぼっちの主人公を助けてあげよう

ゲームをスタートさせると、まず物語を進めることになるのですが「主題歌付き」か「主題歌なし」を選ぶことができます。せっかくなので、興味のある方はぜひ主題歌付きで楽しんでみてくださいね。

世界観


ある朝主人公の少年が目覚めると、村からは誰もいなくなっていました。かあさんや村のみんなはどこへ行ってしまったのか。主人公はみんなを探すため、初めて1人で村の外へと向かっていきます。かあさんが村の外に出るときには、いつも必ず花を摘んでいました。花は特別な力を持っています。たくさん摘んで準備が整ったら、いざ旅へと出発しましょう。

バトル


バトルは敵と交互に攻撃していくターン制。ルーレットのピースは、赤、緑、黄色に色分けされていて、矢が当たったピースの色によって得られる効果が変わってきます。ピースがなくなってしまうとゲームオーバーになってしまうので、お花はできるだけたくさん集めて満タンにしておきたいところ。ステージの最後に現れるボスを倒せばクリアとなり、ボーナスステージをプレイすることができます。

 

引用元:App Store

 

シナリオ3章まで無料

『マユモリ』では、シナリオ3章までを無料でプレイすることができます。4章からは課金して購入するかたちになりますが、1章ごとのボリュームがあるので、無料でも十分楽しむことができるRPGになっています。

 

癒しのゲームを探している人には文句なしにおすすめ

『マユモリ』の魅力はやはりその世界観でしょう。主人公はもちろん、敵キャラクターにいたるまでどことなく可愛らしく、つい愛着が湧いてきてしまいます。主題歌をはじめ、ゲームの中で流れるBGMもとても素晴らしく、RPGを楽しみながら温かい気持ちになることができます。

 

まとめ

癒しのアクションRPG『マユモリ』をご紹介しました。最近ちょっと疲れてる…なんて方は、ダウンロードしてみてはいかがでしょう。素敵な物語に、思いの外胸を打たれるかもしれません。アクションもとってもシンプルなので、小さいお子さんと一緒に遊んでも面白そうですね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...