おしゃれなキッチンの脱出ゲーム【脱出ゲーム Fruit Kitchens】

おしゃれなキッチンの脱出ゲーム【脱出ゲーム Fruit Kitchens】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム Fruit Kitchens」はどんなゲーム?
  2. アプリの操作方法
  3. 謎解きのポイント
  4. ヒントを頼るのも戦略のうち
  5. 一見おしゃれだが謎解きは難しい

よくあるシンプルな脱出ゲームに飽きてしまったら、今度はゲーム内のデザインもおしゃれなもので溢れている脱出ゲームに挑戦してみませんか?かわいいおしゃれなキッチンの脱出ゲームが楽しめる「脱出ゲーム Fruit Kitchens」をご紹介します。

「脱出ゲーム Fruit Kitchens」はどんなゲーム?

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Fruit Kitchens」は、7つのフルーツを集めてテラスへ脱出するファンキーランドの人気ゲーム「フルーツキッチン」のアプリ版です。「Candy Rooms」の姉妹ゲームらしく、おしゃれでカワイイ雰囲気はそのままの癒し系脱出ゲームです。毎回かわいいフルーツの雰囲気を持ったキッチンで、謎を解いたりしながら7つのフルーツを探し、ご褒美のスイーツが待つテラスへと脱出を目指しましょう。「脱出ゲーム Fruit Kitchens」のルールとしては、フルーツキッチンは、キッチンに隠された7つのフルーツを探し出して脱出するゲームです。ゲットしたアイテムで、フルーツを見つけたり謎を解いたりして、キッチンから脱出しましょう

アプリの操作方法

画像:著者撮影

アプリの操作方法はタップのみの操作なので、誰でもすぐにプレイすることができます。使うアイテムがあればそのアイテムをタップすれば自動でアイテムの機能を使うことができます。例えば、鍵のかかった扉があるとして、鍵を所持している場合は、鍵をタップしてアイテムを選択している表示になっていればそのまま扉をタップすれば扉を開けることができます。場面によってはアイテムを選択してから対象物をタップする事もあるので、この操作方法を頭にいれながらプレイしましょう。気になる画面はタップしてどんどんヒントを得ながら謎を解いていきましょう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Fruit Kitchens」では7つのフルーツを集めてテラスへと脱出しますが、そう簡単にフルーツが探し出せる訳ではありません。少し頭をひねると溶けたり、仕掛けを解読する必要があります。例えば、テーブルの上に蓋のついた缶詰が置いてあります。缶詰といえば、缶切りで蓋を開けますよね。そうすると、ここで必要になるアイテムが「缶切り」となるので、缶切りを探すことに専念します。こういう形で謎解きをしながら7つのフルーツを集めてテラスへの脱出を目指します。使い終わったアイテムはチェックがついて完了になります。必要アイテムは全部で6つあるので、アイテム探しをするのが脱出への近道となります。

ヒントを頼るのも戦略のうち

画像:著者撮影

ゲームを進めていくうちに、どうしても謎が解けない項目が出てくることもあります。そんな時はヒントを頼りましょう。ヒントは画面右上のプラスマークをタップすると、メニューが表示されます。このメニューの中にある「HintBBS」をタップすればヒントのサイトへ移行します。ここでは「脱出ゲーム Fruit Kitchens」をプレイした人たちのアドバイスだったりヒントが書き込まれています。また、自分の分からない項目をピンポイントで知りたい時はコミュニティに書き込む事も可能です。みなさんのヒントを頼りに謎解きを有利に進めていきましょう。

一見おしゃれだが謎解きは難しい

「脱出ゲーム Fruit Kitchens」はおしゃれなので謎解きは簡単そうに見えますが、実はとっても難しいです。その数は全27種類あります。あなたは全ての謎解きをし、脱出することができるのか?27種類の謎解きを制覇しましょう。ちょっとした息抜き時の頭の体操としてもおすすめのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...