『モンスターブリーダー』-自由に動き回るモンスターが可愛い人気育成RPG!

『モンスターブリーダー』-自由に動き回るモンスターが可愛い人気育成RPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. モンスターの育成が楽しい!
  2. 育てたモンスターで熱いバトル!
  3. 『モンスターブリーダー』ゲームの流れ
  4. コツコツ育成を楽しみたい人におすすめ
  5. まとめ

様々な種類のモンスターを育てて、モンスターマスターを目指し戦う育成RPG『モンスターブリーダー』。育成要素の多彩さと、リアルタイムで戦うコマンドバトルが魅力的なスマホゲームです。ブリーダーとなって、たくさんの愛らしいモンスターと一緒に過ごしてみてはいかがですか?ここでは、全国のプレイヤーとの白熱した対戦も面白い『モンスターブリーダー』についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

モンスターの育成が楽しい!

『モンスターブリーダー』では、ガチャやバトルでモンスターを集めることができます。ゲットしたモンスターは、バトルに参加させることでレベルが上がっていく他、育成施設での訓練で強化していくことが可能。素材とゴールドを消費して、進化させることもできちゃいます。育てたモンスターでパーティを編成し、ストーリーモードを進めたり、アリーナで全国のブリーダーたちとの戦いに挑みましょう。バトルでは、敵との距離感が重要になる、戦略性に富んだ戦闘を展開させることができる魅力的なRPGです。

 

引用元:App Store

 

育てたモンスターで熱いバトル!

・「ファーム」を拡張して効率的にモンスター育成


・「ストーリーモード」で4大大会に挑戦!


・「アリーナ」や「ダンジョン」など楽しみが盛りだくさん

 

プレイヤーの拠点となる「ファーム」には様々な施設があり、拡張や強化をしていくことが可能です。モンスターたちがファームで自由に動き回る姿は、眺めているだけで面白く、修行場でアタックやスキルを鍛えたり、トラックを走らせて経験値をあげたりして育成していくことができます。自慢のモンスター3体でパーティを組んだら、「ストーリーモード」や「SPダンジョン」でどんどんバトルをしていき、経験値を上げていきましょう。「アリーナ」での戦いでたくさん勝てるようになれば、ガチャを引くのに必要な「結晶石」を効率良く集めることができます。

引用元:App Store

 

『モンスターブリーダー』ゲームの流れ


『モンスターブリーダー』を開始してブリーダーとして認定されると、「レナ・リリーシュ」という可愛い女の子が、助手として派遣されてきます。チュートリアルでは、バトルの操作方法などを丁寧に教えてくれるので、安心してゲームをはじめられるでしょう。

モンスター


はじめに、3体のモンスターの中から好きなモンスターを選択。モンスターは5つの属性に分けられ、それぞれに有利・不利の相性が設定されています。レベル20以上になるとスキルの習得が解放され、バトルがより有利に戦えるようになるでしょう。特に攻撃スキルは使いやすく、効果も絶大です。

バトル


モンスターバトルは、時間経過で回復するAPを消費して、「アタック」を繰り出し進めていきます。敵との距離によって使える「アタック」は変化していくので、こちらに有利な距離感を保って戦いたいところ。バトル中は、モンスターを自由に入れ替えることができるので、敵との相性なども見ながら判断していきましょう。オートモードも搭載されているので、アクションが苦手な方でも安心。制限時間内に相手モンスターを全滅させるか、相手よりも多くダメージを与えられれば勝利となります。

 

引用元:App Store

 

コツコツ育成を楽しみたい人におすすめ

『モンスターブリーダー』に登場するモンスターは、どの子もとても可愛らしく、多彩な育成方法によって育てていける育成RPGです。コツコツとゲームを進めていけば着実に強くなっていき、バトルもどんどん面白くなっていきます。存分に育成を楽しむことができますから、ぜひ1度プレイしてみてくださいね。

 

まとめ

育成RPG『モンスターブリーダー』についてご紹介しました。やりこみ要素満載で、長く楽しめるアプリゲームです。興味のある方は、可愛いモンスターたちとのひと時を過ごしてみてはいかがでしょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...