不思議な画像を映し出す面白いカメラアプリ「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」

不思議な画像を映し出す面白いカメラアプリ「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/11 10:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. くねくねと軟体動物のような動きのある画像
  2. 「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」のおすすめポイント
  3. 「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」アプリの使い方
  4. 「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」はこんな人におすすめ
  5. 「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」のまとめ

スリット・スキャンという時間をかけて撮影する方法で写真を撮ることができるカメラアプリ「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」。普通の被写体も「なんだこれ!」と驚くような動きをしている画像を撮影できる面白いアプリです。写真を撮ることが好きな人やカメラを使っていろいろと遊びたいって人は、是非このアプリを使ってみるといいかもしれません。今回は、不思議な写真を作り出す面白い撮影方法スリット・スキャン方式の「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」をご紹介していきましょう。

くねくねと軟体動物のような動きのある画像

App Store

「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」を使って撮影すると人間とは思えないくねくねとした動きをしている写真を撮ることができます。これはスリット・スキャン方式と言った方法で撮影していて、時間をかけることでくねくねと動くような映像を作り出し写真に納めることができます。資料などスキャナーを使ってパソコンに取り込むように、このアプリもスキャナーで動いてるものをスキャンするアプリです。ゆっくり撮影するだけで不思議な写真を撮ることができるなんて面白いですよね。では、「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」のおすすめポイントをまとめたのでご紹介します。

「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」のおすすめポイント

App Store

ユニークな写真を簡単に撮影できる

「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」を使えば誰でもユニークな写真を撮ることができます。普通のカメラや人間の動きでは考えられないような画像を作れるので遊べるアプリです。

細かく設定

スキャン動作・時間間隔・解像度・スキャン幅など細かく設定をすることができます。この設定をすることで様々な写真を撮ることができるのでいろいろ試して遊んでみましょう。

スマホのスリープを一時停止

「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」は、一定のサイズに達するまで撮影をしているので一時的に放置状態にしておく必要があります。そのため一定期間放置しているとスマホの画面が自動でオフになる設定をしている人は、このアプリを使っている間は停止しておくことをおすすめします。

画像を自動保存

撮った画像は自動でスマホに保存されるので保存し忘れたなんてことになりません。またアプリを閉じるときにも自動で保存されます。この自動保存は設定で変えることができるので、余計な写真を保存したくないなんて人はオフにしておくといいでしょう。

アーティスティックな一枚になるかも

「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」はユニークな写真を撮ることができるので、アーティスティックな一枚になる可能性もあります。他とは違った不思議な画像はアート作品にもなるかもしれません。

「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」アプリの使い方

App Store

固定をして撮影

「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」は、一定期間撮影をしている状態になるので手で撮っていると疲れてしまうこともあります。また固定をしておくとブレないので綺麗に撮影することができます。そのため撮影時間が少し長めの場合は、スマホを置いた状態で撮影しましょう。

設定画面で調節

設定画面では、スキャンの時間や幅などを設定することができます。どのくらいのサイズや時間のものを撮りたいのか細かく設定をして撮りましょう。最初は、設定でどのように変わるのかわからないと思うので、まずはいろいろな設定をしてどんな写真が撮れるのか実験しながら遊んでみるといいです。設定画面では、「自動保存」・「スリープ禁止」・「露出の固定」の設定も同時にできます。

写真を保存

簡単なのは、自動保存の設定をオンにしておくことです。撮影し終わった写真を自動でスマホに保存してくれるので次々に撮影をすることができます。保存をし忘れたままアプリを閉じたとしても、閉じるときにも自動保存されるので安心です。

「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」はこんな人におすすめ

App Store

写真を撮るのが好きな人

「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」はカメラアプリなので、写真を撮るのが好きな人におすすめです。他のアプリとは違った画像を作り出すことができるので、新しい写真コレクションに加えてみてはどうでしょうか。

面白い写真を撮りたい人

SNSなどに載せるためにちょっと面白い写真を載せたいってときにもおすすめです。普通のカメラで撮影した画像と「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」を使って撮影した画像は、やはりこのアプリを使った方が面白い画像になります。さらに自分で撮影方法を工夫をして使ってSNSに投稿すれば話題になるかもしれませんね。

暇をつぶしたい人

ちょっとした時間でも「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」を使えば暇つぶしをすることができます。いろいろな角度や動きを撮影してみたことない一枚を作れるので、暇なときに遊んでみるのもいいでしょう。

「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」のまとめ

細く引き伸びたりくねくねとゴムのような画像を作り出すことができるカメラアプリ「Timetracks - スリット・スキャン・カメラ」。スリット・スキャン方式と言った独特な撮影方法で写真を撮るので、普通のカメラではとらえられない画像を作り出すことができます。被写体によって面白い画像がたくさん作れるので、是非写真が好きな人やちょっと暇つぶしに遊びたいなんて人は使ってみてはどうでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...