「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」~ライブ・フェス好き集合!

「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」~ライブ・フェス好き集合!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 09:44
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

    目次

  1. 「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」でライブ友達を作ろう!
  2. 「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」のおすすめポイント
  3. 「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」は簡単に使えた!
  4. 「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」はこんな人におすすめ!
  5. 「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」のまとめ

みなさんはライブやフェス、コンサートによく行きますか?テレビや携帯で音楽を聴くのとは違い、生の演奏は臨場感があってたまらないですよね。「あの歌手のライブに行きたい!でも周りにあの歌手のファンはいないかも。」「チケットが重複して余ってしまった」そんなときに役立つのが「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」というアプリ。ライブやフェスに関する情報やコンテンツが満載です。ここでは「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」のアプリについてご紹介しましょう!

「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」でライブ友達を作ろう!

画像:著者撮影

「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」は、「ライブに行きたいのにパートナーがいない」という人のために誕生したマッチングアプリです。自分の好きなアーティストからライブやコンサートの情報を検索し、同行者を見つけることができます。またこのアプリから、チケット販売サイトに飛んでそのままチケットを購入することも可能です。ライブ情報からチケット購入やライブ同行者の募集まで、このアプリ一つで様々なことに応えてくれるのでとても便利です。

「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・ライブの同行者の募集
性別や年代など条件を絞って相手を探せるので、「異性はちょっと・・・」という人でも安心して相手を探すことができます。
・ライブ情報の取得
お気に入りのアーティストのライブ開催情報を、簡単に表示させることができます。
・チケット関連
気になるアーティストのライブをお気に入りに保存しておくと、チケット販売開始時期を確認できます。また購入したチケットが余ってしまったというときには、定価以下であればユーザーの人に譲ることも可能。
・ファンとのコミュニティ
ライブごとに設定されている「トークルーム」で、情報を共有しあったり、ライブ後の感想をトークしたり使い方は様々。また、アーティストごとのコミュニティもあるので、お気に入りのアーティストがいる場合はこちらにも参加しておきましょう!

「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」は簡単に使えた!

画像:著者撮影

「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」を実際に使ってみました。
1.AppStoreから本アプリをインストールして起動する
2.「オススメ」からライブを探してみる
iPhone内に音楽を入れている場合は、そのアーティストのライブを表示してくれます。入れていない場合は、全てのライブ情報が表示されます。
3.「募集中」からライブ情報をタップ
4.画面を下にスクロールして「同行者募集」もしくは「譲ります」をタップ
自分でアクションを起こすことのほかに、ここからすでに出されている募集に対して、リクエストを送信することも可能です。その場合は、募集投稿をタップすると相手とのメッセージを交換できる画面に切り替わります。
5.ライブ好きの仲間たちとトークをしたいときは画面下部の「トーク」をタップ
6.アーティストごとのコミュニティに参加したいときは「ファン」をタップ

「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」のまとめ

「音楽ライブを探してファンで集まろう -ライブマッチ」についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?チケットやライブ情報の確認から、ライブ同行者の募集まで、このアプリには欲しい機能が全て備わっています。ライブ好きな人はぜひ試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...