従来のゲームと何が違う?iPhoneXゲームをもっと楽しもう!

従来のゲームと何が違う?iPhoneXゲームをもっと楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. iPhoneXゲームとは?
  2. iPhoneXゲームの人気ジャンル
  3. iPhoneXゲームならではの楽しみ方
  4. おすすめのiPhoneXゲーム5選!
  5. iPhoneXゲームでグラフィックの美しさを堪能しよう!

 

2017年11月に発売された、iPhoneの最新モデルiPhoneX。

ホームボタンがなくなっていたり、Face IDが導入されていたりと、これまでのiPhoneと比べても、数々の魅力的な進化を遂げている機種です。

そんなiPhoneXを、すでに利用しているという方は、性能の高さを思う存分実感することができる、iPhoneX対応ゲームアプリで遊んでみてはいかがでしょう。

ここでは、iPhoneXゲームの特長や楽しみ方、おすすめのゲームアプリについて紹介していきます

iPhoneXに対応しているゲームアプリが、続々と増えていきているので、すでに購入した方も、これから購入を考えている方も、ぜひ参考にしてみてください。

 

iPhoneXゲームとは?

iPhoneXの大きな特長の1つに、ホームボタンがなくなったことによって、画面が縦長に広くなったことが挙げられます。

そのため従来のゲームアプリをプレイすると、両サイドや上下に黒い幕がかかった状態になるのですが、iPhoneXゲームでは、画面全体がスクリーンになるよう対応されています。

ゲーム画面がよりワイドになり、映像も格段に鮮明で美しくなっているので、臨場感や迫力をより強く感じられるようになるでしょう。

 

iPhoneXゲームの人気ジャンル

iPhoneXゲームにも、従来のゲームアプリと同様、さまざまなジャンルのゲームが存在しています。

RPGでは、ストーリーと共に、大画面で圧倒的な映像美を堪能することができ、まるで本当に体験しているかのような没入感を体験できるのではないでしょうか。

シューティング系やスポーツ系などのアクションゲームでも、熱くなるような迫力を味わえるものが多く、ゲームが好きな方だったら、その進化に思わず感動してしまうことでしょう。

その他にも、ストラテジーや経営・育成系、恋愛系などのように、仮想世界を満喫するシミュレーションゲームもおすすめです。

iPhoneXを使用しているのであれば、ぜひこの機会に、お好みのゲームアプリをインストールしてみてください。

 

iPhoneXゲームならではの楽しみ方

iPhoneXゲームは、しっかりと画面対応がされているため、従来のゲームアプリをプレイするよりも、操作がしやすく快適にゲームを楽しめるはずです。

グラフィック技術も向上しているため、プレイの面白さだけでなく、視覚的にも十分満足することができるでしょう。

ios11へのアップデートで、画面の動画を撮影することも可能になったので、美しいゲームプレイ動画を録画しながら楽しむのも良いかもしれません。

「画面収録」を「コントロールセンター」に追加することで、いつでも撮影できるようになるので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめのiPhoneXゲーム5選!

それではここからは、面白いiPhoneXゲームを探している方にぜひプレイしてみて欲しい、おすすめのアプリを紹介していきます。

気になったゲームがあれば、ぜひチェックしてみてください。

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

 

画像:著者撮影

 

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』では、3DSなどでもお馴染みの人気シリーズ「どうぶつの森」の、ゆったりとした楽しいスローライフを、スマホで体験することができます。

キャンプ場の管理人となり、どうぶつたちが集まる楽しいキャンプ場を作っていきましょう。

プレイヤーの分身となるキャラクターは、行きたい方向をタップするだけで動かすことができます。

キャンプ場のレジャースポットで遊んでいると、いろいろなどうぶつたちに出会うので、タップして話しかけてみてください。

楽しくおしゃべりをしたり、どうぶつたちの願いごとを叶えて「なかよし度」を上げていけば、クラフトに必要な材料をもらうことができます。

集めた材料を使用することで、あなた好みの家具や衣装を注文することが可能。仲良しのどうぶつたちが遊びにきてくれるようになるので、どうぶつたちと仲良くすればするほど、キャンプ場も賑やかになっていくことでしょう。

 

画像:著者撮影

 

難しい操作は一切なく、初心者の方でも安心して遊ぶことができるゲームアプリです。

自分だけのキャンプ場作りを、iPhoneXの大画面で楽しむことができ、より快適なスローライフを満喫できるのではないでしょうか。

他のプレイヤーのキャンプ場に遊びに行くこともできるので、フレンドになってコミュニケーションを楽しむのも面白いかもしれません。

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ 公式サイト

 

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛〜

 

画像:著者撮影

 

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』は、シリーズ第1作目となる「ポポロクロイス物語」の、8年後の世界を舞台にして、感動のストーリーが展開されていくRPGです。

穏やかな日々を送るポポロクロイス王国。18歳になった王子ピエトロが、妖精王メディアからの使命を受け、森の魔女ナルシアと共に、ルーベンの森へ向かうところから物語がはじまります。

次々に出現する敵たちを倒しながら、ドラマチックなストーリーをどんどん進めていきましょう。

バトルでは、アクティブレーンに移したキャラクターが、左から順に攻撃をしていきます。ゲージがいっぱいになると、必殺技を発動させることが可能。バトルはオートにすることもできるので、ゲームに馴染みがない方でも、気軽に楽しむことができるでしょう。

王国の街並みや、広大な自然を描いた風景がとても綺麗で、絵本の中を旅するような、素敵な世界観に浸ることができます。

 

画像:著者撮影

 

「メインストーリー」の他、もう1つの物語となる「サイドストーリー」や、キャラクター1人1人の「ブレイブストーリー」を楽しむこともできるので、シリーズを知らない方もぜひプレイしてみてください。

ギルドに加入すれば、最大20人vs20人の船団戦に参加することができます。

豪華な報酬がゲットできることもあるので、たくさんの仲間と共に戦う楽しみも、味わってみてはいかがでしょうか。

 

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛〜 公式サイト

 

MARVEL オールスターバトル

 

画像:著者撮影

 

『MARVEL オールスターバトル』は、アイアンマンやスパイダーマン、キャプテン・アメリカやハルクなど、かっこいいアメコミヒーローたちが、大集結しているアクションゲームです。

タップやスワイプだけの簡単操作で、グラフィックの綺麗な本格格闘ゲームを楽しむことができ、お気に入りのヒーローたちのダイナミックな動きに、思わず興奮してしまうことでしょう。

もちろんヒーローだけでなく、個性豊かな人気ヴィランたちも登場します。クエストをこなしながらキャラクターを集めていき、最強チームの完成を目指してみてください。

 

画像:著者撮影

 

アプリではストーリークエスト以外にも、他のプレイヤーと対戦できる「ガチバトル」や、仲間と協力しながら戦う「アライアンスモード」が用意されています。

相手に勝利すれば、さまざまな報酬をゲットすることができるので、積極的に参加してみてはいかがでしょうか。チャット機能も搭載されており、たくさんのユーザーたちとコミュニケーションを取ることも可能です。

アメコミヒーローが好きな方や、大迫力の格闘ゲームを楽しみたい方は、ぜひ1度プレイしてみてください。

 

MARVEL オールスターバトル 公式サイト

 

Sky Force Reloaded

 

画像:著者撮影

 

手軽に遊べるシューティングゲームで、スカッとストレスを発散させたいという方には、「Sky Force」シリーズ最新作となる『Sky Force Reloaded』がおすすめです。

弾幕を上手く避けながら敵機を倒し、ステージクリアを目指しましょう。

用意されているステージは、全部で15ステージです。すべてのステージには、4つのミッションも設けられているので、ゲームに慣れてきたら、意識して挑戦してみてはいかがでしょう。

ステージ上に現れる「スター」を集めることによって、自分の機体やHPを強化していくことができます。地上には、助けを求める仲間もいるので、姿を見つけたら救出してあげてください。

弾は、画面に指を置いているだけで、自動的に発射されるため、操作がしやすく快適に楽しめるのではないでしょうか。

画面から手を離せば、ゲーム展開がスローモーションに変わるので、状況確認をしたいときなどに役立ててみてください。

 

画像:著者撮影

 

ステージの美しさには目を見張るものがあり、ワイドな画面でその雰囲気に浸りながら攻防戦を繰り広げることができます。

機体のカスタマイズや、ボーナスカードの収集など、やり込める要素が盛りだくさんのシューティングゲームです。

 

ドラゴンクエストライバルズ

 

画像:著者撮影

 

ファミコン時代から現在に至るまで、たくさんの人たちから愛されている人気RPG「ドラゴンクエスト」。ハマっている方や、かつてハマっていたという方は、大変多いのではないでしょうか。

『ドラゴンクエストライバルズ』では、そんなドラクエシリーズに登場してきたキャラクターたちのカードで、熱いカードバトルを繰り広げることができます。

7人の人気キャラクターの中から、リーダーを選択したら、あなたの好きなように、30枚のカードを使用してデッキを編成していきましょう。

リーダーの職業によって、使えるカードや戦い方が変わってくるので、いろいろ試して自分好みのリーダーを見つけてみてください。

初心者や中級者に向けて、「おすすめデッキ」を用意してくれているので、カードゲームに不慣れな方は、まずはそちらを利用するのも良いかもしれません。

バトルの際には、手札から引いたカードを、戦略を立てながらフィールドに配置していきます。「武器カード」をリーダーに持たせ、直接敵に攻撃することもできるので、戦況を見極めながらバトルを進めていきましょう。

 

画像:著者撮影

 

バトル中の演出も非常にかっこよく、iPhoneXでプレイすれば、より迫力のあるカードバトルになるはずです。他のプレイヤーとの対戦はもちろん、ギルド機能も搭載されているので、ぜひたくさんの仲間を作って楽しんでみてください。

ドラクエが好きな方はもちろん、新しいカードゲームを探している方にもおすすめのアプリです。

 

ドラゴンクエストライバルズ 公式サイト

 

iPhoneXゲームでグラフィックの美しさを堪能しよう!

従来のゲームアプリから進化を遂げた、iPhoneXゲームについて紹介しました。

これからも、魅力的なゲームアプリがどんどん増えていくのではないでしょうか。

せっかくの高機能機種なので、購入した際には、ぜひiPhoneXゲームの面白さを体験してみてください。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...