「みんなでつくろう!猫図鑑」猫の可愛い魅力を共有できる猫好きのためのSNS癒しアプリ!

「みんなでつくろう!猫図鑑」猫の可愛い魅力を共有できる猫好きのためのSNS癒しアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 09:58
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS ペット好きSNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「みんなでつくろう!猫図鑑」様々な猫写真をチェックしたり、投稿したりできる!
  2. 「みんなでつくろう!猫図鑑」のおすすめポイント
  3. 「みんなでつくろう!猫図鑑」で可愛い猫写真に出会えた!
  4. 「みんなでつくろう!猫図鑑」はこんな人におすすめ!
  5. 「みんなでつくろう!猫図鑑」のまとめ

「みんなでつくろう!猫図鑑」は、可愛い猫写真をチェックしたり、投稿したりできる癒しのSNSアプリです。猫が大好きな人、家で猫を飼っている人、スマホの中に可愛い猫写真がたくさんたまっていませんか。誰にも見せずに、しまっておくなんてもったいない!ぜひこのアプリに投稿して、猫ファンたちとその可愛さについて語り合ってみましょう。仕事や勉強に疲れた時の癒しにもおすすめのこのアプリ、気になる機能や使い方について詳しくご紹介します!

「みんなでつくろう!猫図鑑」様々な猫写真をチェックしたり、投稿したりできる!

画像:著者撮影

このアプリでは、猫写真を閲覧、投稿できるだけではなく、コメント欄で投稿ユーザーと交流することもできます。この機能を使えば、猫友達の輪を拡げることもできそうですね。操作方法も簡単で、普段からSNSアプリに慣れている人はもちろん、慣れていない人でも十分楽しむことができます。可愛い猫写真の中でも、特に「いいね」数、コメント数が多い写真は「ランキング」の画面に表示されます。ランキング上位の猫は、納得の可愛さで見るだけで幸せな気持ちになれるため、ぜひチェックしてみてくださいね。

「みんなでつくろう!猫図鑑」のおすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリで特におすすめしたいポイントを挙げてみました!
・かわいい猫写真で溢れていて癒される
・猫の種類やタグなど、投稿の細かい検索ができる
・自分の投稿をアルバムのようにできる
このアプリは、タイムラインが猫一色になっているところが他SNSアプリにはない魅力です。様々な表情をした猫たちの写真が毎日続々と更新されていて、眺めているだけで日頃の疲れが吹き飛びそうですよね。好みの猫種がある人は、その種類で投稿を絞り込むこともできます。たくさんの猫写真の中から、お気に入りの一枚を見つけてみましょう。自分のとっておきの写真がある人は投稿することもできます。ぜひこのアプリで投稿して、猫好きユーザーたちと可愛さを共有しましょう。投稿した写真はアルバムのように見ることができるため、自分の飼っている愛猫のアルバム感覚で使う方法もおすすめです。

「みんなでつくろう!猫図鑑」で可愛い猫写真に出会えた!

画像:著者撮影

実際にこのアプリを使ってみましょう!アプリを起動すると、ホーム画面に投稿がタイムラインで表示されます。ホーム画面下にある「ランキング」や「お気に入り」、「フォロー」タブに切り替えれば、人気の投稿、お気に入り登録した投稿やユーザーをチェックすることができて便利です。気になった投稿にはコメントや「いいね」をすることで、猫好きユーザーたちと気軽に交流することもできます。コメント欄を使って、大好きな猫の話で仲良くなれるチャンスですね。自分の写真を投稿したいときは、画面上のメニューから「投稿」を選んでください。投稿した写真は「アルバム」メニューからいつでもチェックできます。「検索」画面では、投稿の検索ができます。猫種はもちろん、タグでの検索もできるため、ピンポイントで検索したいときにも役立つ機能ですね。アプリのことで困ったことがあれば、「設定」メニューを見てみましょう。アプリの使い方や各種設定を確認することができて、いざというときに便利です。

「みんなでつくろう!猫図鑑」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

このアプリは次のような人に特におすすめしたいアプリです。
・猫好き、動物好きの人
・可愛い猫の写真で癒されたい人
・猫ファンと大好きな猫の話題で盛り上がりたい人
機能自体は他のSNSと大きく変わりません。普段からSNSアプリを利用している人はもちろん、難しいアプリが苦手な人でも使いやすいアプリです。ただ、投稿内容はもちろん、プロフィールアイコンに至るまで猫一色なため、まさに猫好きが楽しむことに特化したSNSアプリです。

「みんなでつくろう!猫図鑑」のまとめ

一言で猫と言っても、種類、表情によってまったく違いますよね。そんな奥が深い猫の魅力を思う存分堪能できるこのアプリは、まさに名前の通り「猫図鑑」。様々な猫の表情を楽しんでみたい人は、ぜひ一度使ってみてください!

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS ペット好きSNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...