光のアートワークのような一枚が撮れる「Adjustable Camera Shutter Lite」

光のアートワークのような一枚が撮れる「Adjustable Camera Shutter Lite」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 21:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 被写体によってスピードを変えて撮影できる
  2. 「Adjustable Camera Shutter Lite」のおすすめポイント
  3. 「Adjustable Camera Shutter Lite」を実際に使ってみた!
  4. 「Adjustable Camera Shutter Lite」はこんな人におすすめ
  5. 「Adjustable Camera Shutter Lite」のまとめ

光の動きを写真に撮ることができるカメラアプリ、「Adjustable Camera Shutter Lite」。スマホのカメラでは普通撮れない光のラインが綺麗に撮れるので写真好きな人におすすめ。幻想的で珍しい一枚が撮れるかもしれませんよ。簡単操作で初心者でも使いこなしやすいのが嬉しいアプリ。では、どんなアプリなのか「Adjustable Camera Shutter Lite」の魅力を詳しくご紹介していきましょう。

被写体によってスピードを変えて撮影できる

画像:著者撮影

「Adjustable Camera Shutter Lite」は、車や電車、花火など動くもののスピードに合わせてシャッターのスピードを変更できるカメラアプリです。スピードを変えることで光の写り方も変わってくるので調節をしながら撮ることができます。どんな光のアートができるのか楽しみになるカメラアプリなので、写真を撮るのが好きな人にはさらに写真を撮るのが楽しくなり、初心者の人にとっては写真を撮るのが好きになるかもしれませんね。それでは、さらに詳しく「Adjustable Camera Shutter Lite」のおすすめポイントをご紹介していきます。

「Adjustable Camera Shutter Lite」のおすすめポイント

画像:著者撮影

操作が簡単

「Adjustable Camera Shutter Lite」はカメラモードやシャッタースピードの設定画面が、切り替わるのではなくカメラ画面に設定が表示されます。そのため調節をしてからすぐに写真を撮ることができるのでどんな写真になるのかすぐに確認をすることができます。初心者の場合、いろいろ試しながら撮った方がどのようにして写るのか学びながら使えるので使いやすくて便利です。

普通の風景が一瞬で躍動感のある写真に

普通のカメラで写真を撮るのとは違い「Adjustable Camera Shutter Lite」で撮ると躍動感のある写真が簡単に出来上がるので面白いです。夜景での光だけではなく日中での撮影でも動く被写体を撮るといい写真が残せるかもしれませんね。

光や動きの調節

「Adjustable Camera Shutter Lite」は、写真を撮影後プレビューが表示されそこで光の調節や撮影をした中で好きなショットを選択して保存をすることができます。

簡単保存

写真の保存は、保存ボタンをタップすれば自動でスマホに移動されるので簡単です。

「Adjustable Camera Shutter Lite」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

操作が簡単で見やすい画面

「Adjustable Camera Shutter Lite」は、シンプルなデザインなのでどこになにがあるのかわかりやすく初心者でもわかりやすいカメラアプリです。撮影をする前にカメラの調節をすることができますが、設定は画面の切り替えがなくシャッターボタンの隣にあるボタンをタップすることで設定が表示されます。カメラ初心者には設定はわかりにくいことがありますが、設定・撮影・確認と画面の切り替えが少なくスムーズに行えるので何度も繰り返して学ぶことができます。

シャッタースピードの調節がしやすい

動く被写体を撮るには、シャッタースピードの調節が大切です。この設定は、並んでいるスピードの数字を選択するだけなのでとても簡単。数字が少なくなればスピードが早くなっていきます。

珍しい一枚が撮れるチャンス

シャッターのスピードを調節することで普通のカメラでは撮れない面白い動きのある写真を撮ることができます。特に夜での撮影は光の動きを綺麗に撮ることができるので、ダウンロードをした際には是非試してみるといいでしょう。

画像を保存

いい写真が撮れたらレビューで確認をして光の調節やいい動きのショットを選択して保存するだけです。レビュー画面の右下にある保存ボタンをタップすれば簡単にスマホに保存することができます。

「Adjustable Camera Shutter Lite」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

写真を撮るのが好きな人

動きのある写真を撮ることができるので写真を撮るのが好きな人は、新たな面白い写真がアルバムに追加できるかもしれません。いろいろな写真を撮るのが好きな人は是非「Adjustable Camera Shutter Lite」も使って遊んでみましょう。

珍しい写真をSNSにアップしたい人

SNSを使う際人で面白い画像やいい写真ができた場合にみんなでシェアしたいという人は「Adjustable Camera Shutter Lite」を使って面白い一枚を撮ってみてはどうでしょうか。かっこいい写真になるかもしれませんし、綺麗な写真になるかもしれませんが、今まで投稿してきた写真とは少し違った一枚を載せられるかもしれませんよ。

アート作品に加えたい人

夜に撮る光の躍動感は、撮り方によってすごく綺麗に写りますし珍しい形を作り出すこともあります。そのため、その一枚を使ってアート作品ができるかもしれませんし、それを自分の作品に加えることで新たなデザインが生まれるかもしれませんね。

「Adjustable Camera Shutter Lite」のまとめ

スローシャッターで遊ぶことができるカメアアプリ、「Adjustable Camera Shutter Lite」。車のライトや花火などこのアプリを使って撮影すれば普通に写真を撮るより綺麗で幻想的な一枚を撮ることができちゃいます。初心者の人でも使いやすいシンプルなデザインなので、是非カメラ初心者の人も写真好きな上級者の人も「Adjustable Camera Shutter Lite」使って気軽に写真を撮ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...