つい熱くなる!ゲームランキング上位の「Impossible Bottle Flip」で遊ぼう

つい熱くなる!ゲームランキング上位の「Impossible Bottle Flip」で遊ぼう

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/26 17:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ランキングもレビューも高評価「Impossible Bottle Flip」のおすすめポイント3点
  2. 世界で流行中のボトルフリップで遊べるゲームアプリが登場!
  3. ボトルフリップ好きにはもちろん暇つぶしにもぴったり!
  4. 操作方法はタイミングよく画面をタップするだけ!
  5. 「Impossible Bottle Flip」であなたもボトルフリッパーになろう!

画像:著者撮影

世界中で流行している「ボトルフリップ」で遊べるスマートフォンアプリが登場!「Impossible Bottle Flip」はiTunes App Storeで高評価を受けている、ボトルフリップを摸したアクションゲームアプリです。ペットボトルを飛ばし、ジャンプさせながらゴールを目指します。操作方法もとてもシンプル。ダウンロードすればすぐにプレイすることができ、暇つぶしにもおすすめのゲームアプリです。

ランキングもレビューも高評価「Impossible Bottle Flip」のおすすめポイント3点

  • 「Impossible Bottle Flip」はiTunes App Storeのスポーツゲームランキングで3位になった優良ゲームアプリ!レビューも1200件以上あり、レビュースコアも4.3と高評価です。
  • シンプルな操作方法なので暇つぶしにもぴったり。難しいチュートリアルもないのでダウンロードしてすぐに遊べる点が魅力です。
  • 2018年4月20日に新バージョンが配信開始!新しい機能の追加や改善アップデートが行われ、さらに魅力的なゲームになりました。

世界で流行中のボトルフリップで遊べるゲームアプリが登場!

画像:著者撮影

「ボトルフリップ」とは?

ボトルフリップとは、アメリカから広まったペットボトルを使った遊びのことです。重心が安定しやすいように水を入れたペットボトルを用意し、どれだけかっこよく芸術的に投げることができるかを楽しみます。走りながら投げたり、一回転させてから立たせたり、ペットボトル同士を重ねたり、ソファーやテーブルなどの家具の上に乗せたり、床や壁にバウンドさせてごみ箱の中へうまく入れたり…と、フリップの仕方もさまざまです。アメリカから世界中へと流行したボトルフリップですが、SNSや動画共有サイトで検索してみると世界中の人が自分の自慢のフリップ動画をアップしています。テレビ番組でも紹介され、日本では学生を中心に人気を集めています。

ボトルフリップをアプリで楽しもう

「Impossible Bottle Flip」では画面をタップしてペットボトルを飛ばし、椅子や掃除機などのさまざまな家具を足場にしてジャンプさせながらゴール地点を目指します。実際のボトルフリップは難易度が高く遊ぶ場所も確保しなければなりません。また、ペットボトルが着地するときの音が気になる場合も。しかしアプリでなら、スマートフォン一台があればいつでもどこでも気軽に楽しめます。

ボトルフリップ好きにはもちろん暇つぶしにもぴったり!

画像:著者撮影

暇をつぶしたい方、空き時間や待ち時間にスマートフォンを使って遊びたい方

「Impossible Bottle Flip」は難しい説明やチュートリアルがなく、ダウンロード後はすぐに遊べます。データを手動でセーブする必要もなく、ゲームオーバーになってもすぐに次のゲームを始められるため、ストレスなくサクサクプレイできる点も魅力です。暇をつぶしたいとき、空き時間や待ち時間にちょっと遊びたいというときにぴったりです。

ボトルフリップに興味がある方

実際のボトルフリップは高度な技術が必要になり、遊ぶために十分なスペースを確保しなくてはなりません。しかし「Impossible Bottle Flip」なら、スマートフォンにアプリをダウンロードすればすぐに遊ぶことが可能です。ボトルフリップで遊んでみたい、でも現実ではなかなか環境を整えることが難しい…という方も、ゲームならば気軽に楽しむことができるでしょう。

操作方法はタイミングよく画面をタップするだけ!

画像:著者撮影

基本的な操作は画面をタップしてペットボトルを飛ばすだけ、と至ってシンプル。さまざまな家具を足場にしながらジャンプさせ、ゴール地点にペットボトルを乗せることができればステージクリアです。ステージは画面の上部にあるゴール地点を目指すステージと下部にあるゴール地点を目指すステージに分かれており、全部で25種類あります。各ステージをクリアするごとに次のステージにチャレンジできる設定ですが、どうしてもクリアできない場合はゲームオーバーの画面で「Skip Level」のアイコンをタップし、広告動画を2本見ればスキップすることも可能です。ステージをクリアした際と一定の時間が経過した際に無料でもらえるピンク色の宝石を使えば、使えるペットボトルの種類が増えていきます。ステージごとにペットボトルを使い分けるのもよし、自分の好きなペットボトルで全ステージクリアを目指すのもよし、自由にチョイスして遊んでみましょう。ゲーム中、ところどころで他のゲームの広告が出てくることがありますが、課金をすれば消すこともできます。

「Impossible Bottle Flip」であなたもボトルフリッパーになろう!

流行りのボトルフリップをスマートフォンで気軽に楽しめる「Impossible Bottle Flip」。シンプルなゲームですがタイミングよくタップすることが難しく、難易度の高いステージをクリアできた際には達成感を味わえるでしょう。現実ではありえないようなフリップも楽しむことができるため、気付けばつい熱くなってしまうかも。ぜひダウンロードして、ボトルフリッパーデビューしてみてはいかがでしょうか?

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...