「KENWOOD Drive Info.」で快適なドライブを

「KENWOOD Drive Info.」で快適なドライブを

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:10
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 自動車・バイク
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「KENWOOD Drive Info」で便利で快適なドライブ!!
  2. まとめ

「KENWOOD Drive Info」で便利で快適なドライブ!!

今回ご紹介いたしますアプリ「KENWOOD Drive Info」は、カーナビゲーションでおなじみのKENWOODから配信されているアプリです。もともとは2014年2月3日までの間に無料でリリースしていた「KENWOOD Drive info.期間限定無料版」を一部有償にして、新しい機能をいくつか追加したアプリケーションです。無料で使用できるコンテンツもあるのでご安心ください。

ご注意いただきたいのが、このアプリは、対応カーナビゲーションをお持ちの方に向けて配信されているものです。対応カーナビゲーションを使用していない方は、ダウンロードしてもご使用できませんのでご注意ください。

「KENWOOD Drive Info」で便利なカーナビゲーションコンテンツを利用して快適なドライブを

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/kenwood-drive-info./id766220535

「KENWOOD Drive Info」は、JVCケンウッド製カーナビゲーションをお持ちの方が、スマートフォンを接続することで利用することができるアプリです。カーナビゲーションの提供を行っているKENWOODだからこそできる充実な機能が満載です。

もともとお持ちのカーナビゲーションと連動することで、より便利な機能を追加で利用することができる「機能拡張型アプリケーション」です。

便利な機能が増えているアプリで、ドライブのお伴に連れていっていただければ非常に快適なドライブを楽しむことができますよ。

「KENWOOD Drive Info」おすすめポイント

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/kenwood-drive-info./id766220535

・リアルタイムに渋滞情報を受信して教えてくれます

・有償と無償でご利用できるコンテンツがあります!さらに、有償で使える機能が非常に魅力的です

・無償で使えるコンテンツも豊富です!

無料で使うことができるコンテンツは、「ガソリンスタンド価格情報 を検索」「全国の天気予報データの取得」「フリーワードでの目的地検索」など、無料で使用できる機能も優れています。

また、ダウンロードすることは無償で可能なのですが、アプリケーション内でアプリ課金をすることで、有償のコンテンツを使うこともできますよ。無料で使えるコンテンツの中には、目的地の中で、どこにガソリンスタンドがあるのか、一番安いのはどのガソリンスタンドなのかを調べることができます。知らない土地への旅行の時に非常に便利です。

天気予報に関しては、ピンポイントで目的地の天気予報、週間天気予報の表示ができます。

「KENWOOD Drive Info」の有償コンテンツ

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jvckenwood.kdi02

無償でも利用できる機能があることをご紹介しましたが、有償だとどのようなコンテンツを使うことができるのでしょうか。有償で利用できるコンテンツは以下のものがあります。

・テレビdeみ~た

テレビ番組で紹介された観光スポットや飲食店の情報を検索して表示することができます。テレビでやってたけど、どれだか忘れてしまったという人もこれなら安心ですよね。

・駐車場満空情報

旅先で困るのが駐車場です。駐車場を探しているだけで観光の時間を使ってしまうのが非常にもったいない!そんな時に便利な機能で、満車と空車の情報とともに駐車場を検索することができます。

・オンデマンドVICS

走行している地域の周囲のVICS渋滞情報を取得ます。もちろん目的地へ着くまでの渋滞情報を表示することができるので、是非渋滞のない旅を楽しんでください!

・スマートループ渋滞情報

スマートループ渋滞情報機能に カーナビゲーションが対応している際に利用可能でVICS情報と合わせて全国約70万Kmもの道路のリアルタイム渋滞情報を調べることができます。

無償でも便利ですが、有償ならさらに便利ですよね!

対象のカーナビゲーションを使っている方は是非ダウンロードしよう!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/kenwood-drive-info./id766220535

今回ご紹介のアプリ「KENWOOD Drive Info」は、少し特殊なアプリです。KENWOOD Drive Info.の対応機種のカーナビゲーションを使っている方でなければダウンロードしても使うことができません。

しかし、対象のカーナビゲーションを利用している方であれば使いこなすことでいろいろな便利機能を増やすことができます。是非、対象のカーナビゲーションを使っている方はダウンロードして活用してください。

まとめ

いかがでしょうか?

「KENWOOD Drive Info」は、渋滞情報や駐車場の空車情報、ガソリンスタンドの価格など、あるといいなという機能が実際に使うことができるんです。これなら、渋滞を避けて、満車を避けて、ガソリンスタンドも安価な場所を利用することができますよね。

ドライブ好きな人にはおすすめのアプリです!

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 自動車・バイク

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...