オシャレ帽子で決めポーズ「AceCam Hat-Photo Effect for Instagram」で写真を撮ろう!

オシャレ帽子で決めポーズ「AceCam Hat-Photo Effect for Instagram」で写真を撮ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 16:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 帽子を被っていない日に「AceCam Hat-Photo Effect for Instagram」

突然ですが、皆さんはどんな時に写真を撮りますか? 何かの記念日、イベントごと、旅行の写真、子供の写真、ペットの写真、日常の光景の写真など色々なシチュエーションで写真を撮る機会がありますよね。それも日々の思い出を残すために写真を撮っているという理由が多いと思いますが、実は別の理由も増えているといいます。それは、SNSにアップするために写真を撮るというもの。スマホのカメラも高画質になっているので、デジカメよりスマホで写真を撮るという方も多いようです。SNSにアップするならスマホを使う方が便利ですしね。そこで今回は、SNSにアップする写真をちょっとオシャレに変身させてくれるアプリをご紹介します。

 

帽子を被っていない日に「AceCam Hat-Photo Effect for Instagram」

筆者撮影

 

エフェクト加工を加えながら写真を撮ることが出来る機能付きカメラアプリです。どんなエフェクト加工かというと、オシャレなフレームと帽子を合成して写真を撮ることが出来るというものです。帽子だけではなく、フレームだけではなくどちらも付いているのでオシャレ度もアップします。加工しながら写真が撮れるので後から写真加工をする手間も省けますね。パーティなどで使うと華やかさも楽しさもアップさせることが出来ると思います。

 

帽子&フレームのシンプル加工

 

エフェクト効果は「帽子&フレーム」の加工のみ。たったそれだけ…と思うかもしれませんが、その種類が豊富で無料でも20種類、有料だと50種類にもなります。これだけの種類があるなら飽きはこないかもしれませんね。

 

写真を撮ってみよう

筆者撮影

 

アプリを起動したらすぐにカメラ画面になります。通常の撮り方とセルフィーでも撮れます。さらに、フラッシュもON、OFF、自動を選ぶことが可能です。後は「帽子&フレーム」を選んでそれに合わせて写真を撮るだけです。撮った写真はスマホのカメラロールに保存が出来ます。使い方も簡単なので素早く撮ることが出来ますね。

 

シェアも出来る

筆者撮影

 

保存先はカメラロールだけではありません。メールやSNSにもアプリからシェアできます。リアルタイムでSNSにシェアできるから楽しみも素早くみんなに伝わりますね。

 

エフェクトを消せる

筆者撮影

 

「帽子&フレーム」のエフェクト加工でフレームによっては「言葉」も入っているものもあります。時にはシンプルに帽子だけの加工がいいな、フレームの部分がいらないな、言葉が合わないな、なんて思うこともあるでしょう。そんな時でも大丈夫です。実はエフェクトを消せる機能が付いています。写真を撮ったら画面の上の方に「ペン」のマークがあります。ここをタップすると「Drag on screen to erase effect」という表示が出ます。いらないと思ったエフェクトを消しゴムで消すようにドラッグさせるとエフェクトが消えていきます。ドラッグさせるとすぐに消えるのではなく、本当に消しゴムのような消し方をします。一回のドラッグだとちょっと薄くなる感じに加工が出来ます。いらない加工は完璧に消したり、ちょっと薄めの加工で演出したりと加工の幅も広がりますね。薄めの加工でオシャレ度もアップするかもしれませんね。

 

写真を加工も

 

機能付きカメラアプリですが、写真にこの「帽子&フレーム」の加工をすることが出来ます。ただし、写真に「帽子&フレーム」を合成させるので、帽子の位置の調整を後からすることが出来ません。きちんと帽子を頭の上に乗せるには写真選びや切り取りなどの加工などをする必要があり、ちょっと難しいかもしれません。そんな時は、先ほどの「エフェクトを消せる」機能を使って帽子の部分を消してフレーム加工だけを使ってみるのもいいかもしれませんね。ちょっとシンプル過ぎたなと思う写真は後から加工して楽しむのもいいんじゃないでしょうか。

 

まとめ

 

「帽子&フレーム」のシンプルなエフェクト加工が使えるアプリ「AceCam Hat-Photo Effect for Instagram」。明日からのSNSアップ写真に使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...