「iPick-画像検索-」で探している画像を楽々検索

「iPick-画像検索-」で探している画像を楽々検索

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/9 13:58
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

みなさん画像を検索する時はどのように探していますか?

GoogleやYahooで検索をかける方が多いのではないでしょうか。

 

ですが検索とは関係のない画像も表示されてしまい、気に入る画像を探すのに手間がかかったという経験がある方もいらっしゃるでしょう。

画像検索のために貴重な時間を割くのはもったいないないですよね。

今回ご紹介するのは画像検索専用アプリの「iPick-画像検索-」です。

 

画像だけでの検索が可能なので、「iPick-画像検索-」を使えばお探しの画像がすぐに見つかります。

 

「iPick-画像検索-」の特徴

(筆者撮影)

「iPick-画像検索-」はキーワードを入力するだけで探している画像が表示されます。

検索がしやすく操作が簡単なので、ダウンロードしてからすぐに使えるのも魅力です。

 

検索した画像はそのまま保存ができるので作業もスムーズにすすみます。

 

「iPick-画像検索-」のおすすめポイント

(筆者撮影)

・画像フォルダに保存できる。

画像フォルダに保存する時にジャンルを分けることができます。

マイライブラリを使えば自分のこだわりで、フォルダを分けることができるのです。

一度保存した画像を見つけやすいというメリットもあります。

 

・検索エンジンの指定ができる

Google・Yahoo・DuckDuckGo・Yandex・Flickr・Baidu・Twitisなどの検索エンジンから指定することができます。

普段使い慣れている検索エンジンや使いやすいものを選べるので、アプリでも普段と変わらぬ使用感です。

 

・特定のジャンルを検索できる

「iPick-画像検索-」にはカテゴリ検索の機能もついています。

アニメやゲームの画像だけを検索したり、待ち受け画面用の画像の検索をしたりと目的の画像を検索しやすいのです。

 

「iPick-画像検索-」実際に使ってみた!

(筆者撮影)

「iPick-画像検索-」で画像を検索してみました。

使い方は普段通りキーワードを検索するだけですが、すぐに画像が表示されました。

 

流行の画像を調べると世間が今何に関心を持っているのか分かるので、ちょこちょこチェックすることで話題の人やものを知ることができそうです。

 

「iPick-画像検索-」はこんな人におすすめ

(筆者撮影)

・待ち受けやアイコンをこまめに変更する

スマートフォンやパソコンの待ち受け画面をこまめに変える方には「iPick-画像検索-」がおすすめです。

気に入った画像をインターネット上から見つける時に、ジャンルやキーワードで検索すると様々な検索結果が表示されて画像を探すのに手間がかかります。

 

ですが「iPick-画像検索-」では画像だけを表示することができるので、時間がかかりません。

Twitterやインスタグラム・Facebook・LINEなどのSNSのアイコンを頻繁に変える方にも便利なアプリなのです。

 

・フリー画像を検索したい

ブログを書いている方はフリー画像を検索する機会が多いかと思います。

自由にブログで使える画像を探すのに意外と時間がかかってしまいます。

記事はかけているのに画像を探すのに時間がかかってアップできない、という悩みを抱えているブロガーさんも多いのではないでしょうか?

「iPick-画像検索-」ではフリー画像の検索も可能です。

 

・話題の画像が気になる

流行の話題に敏感で、人気のある画像はチェックしておきたいという方にも「iPick-画像検索-」はおすすめです。

検索ランキングがあるので、いまどのようなキーワードが多く検索されているのか一目で分かります。

 

「iPick-画像検索-」でサクサク検索

いかがでしょうか?

「iPick-画像検索-」を使えば画像検索がスムーズにできることがお分かりいただけたかと思います。

これまで時間をかけて画像を探していたのなら、これからはサクサク検索できる「iPick-画像検索-」を使ってみてはいかがでしょう。

 

好みの画像がなかなか見つからないというイライラからも解放されて、時間を有効に使うことができますよ。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...