「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」で小さな物も良く見える

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」で小さな物も良く見える

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/11 20:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

医療・健康管理サポートのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」をダウンロードすれば、

あなたの持っているスマートフォンで望遠鏡やテレスコープを使うことができます。

 

カメラ機能のズームとは違う拡大された世界を楽しむことができます。

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」のは操作が簡単!

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/hd-telescope-hdテレスコープ-スマホを望遠鏡にする/id1166496104)

双眼鏡は使い慣れるまで扱いが難しいと思います。

説明書を読んだりして使い方を勉強しなければなりません。

しかし「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」の操作はとても簡単です。

普段写真を撮るときと同じようにカメラレンズに収めるだけで、小さな物もよく見ることができるのです。

ズームの方法も画面右端にあるバーを動かすだけです。

これだけで簡単に双眼鏡の役割を果たします。

 

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」のおすすめポイント!

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/hd-telescope-hdテレスコープ-スマホを望遠鏡にする/id1166496104)

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」のおすすめポイントをご紹介します。

・レンズの形が2パターン

双眼鏡のようなひょうたん型のレンズと、スコープの丸型レンズから選択できます。

切り替えもボタン一つでできるので簡単です。

双眼鏡を使っているという雰囲気がスマートフォンで味わえるのも魅力です。

 

・フラッシュ機能あり

フラッシュ機能を使えば、暗い所や夜でも「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」を使うことができます。

キャンプ場などのアウトドアで、探検のお供にいかがでしょうか?

 

・そのまま写真が撮れる

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」ではズームしたまま写真を撮ることができます。

見るだけでなく、写真として保存することができるのです。

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」使ってみた

(筆者撮影)

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」の操作は簡単で、初めてでも問題なく使用できます。

ズームするだけで普段見ているものの細かい部分まで見ることができるので、いろな物を拡大して楽しむことができました。

 

ただ筆者はiPhone6なので、最大までズームすると少々画像に乱れが見られました。

iPhone7にはデュアルカメラが搭載されているので、「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」の画質が良くなるそうです。

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」はこんな人におすすめ

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」は普段こんなことをする方におすすめです。

・小さな字を見る

新聞や本、食品の成分表示など日常生活で小さな文字を読まなければならないシチュエーションは意外と多いです。

そんな時に「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」があれば、小さな文字も見やすくなります。

ルーペを外で使うのは人の眼が気になるという方にもおすすめです。

 

・観察用に

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」は植物などの観察にも使用することができます。

植物やお花好きな方にはもちろんおすすめですが、子どもにもおすすめです。

学校の宿題や、理科の勉強にきょみを持たせるために利用してみてはいかがでしょうか。

 

・荷物は軽いほうがいい

双眼鏡はある程度の重量がありますし、持ち歩くには少し重たいと感じる方も多いのではないでしょうか?

その点「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」は、いつも持ち歩いているスマートフォンにダウンロードするだけ!

とっても身軽に森運びができるのです。

 

小さな世界をのぞいてみよう!

(筆者撮影)

いかがでしょうか?

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」があれば植物などの観察を楽しむことができます。

また小さな文字など日常の中で見にくいものを拡大するのにもおすすめです。

 

年齢性別に関係なく興味のあるものを拡大して見るというのは、

普段とは違った景色が見られるので新鮮です。

「HD Telescope- HDテレスコープ,スマホを望遠鏡にする」でぜひ小さな世界をのぞいてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

医療・健康管理サポートのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...